• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:閲覧ありがとうございます。 )

不安な毎日…妊娠の可能性を検証したい

このQ&Aのポイント
  • 12月31日に性行為をしました。妊娠の可能性を検証したい。
  • 生理不順で、生理予定日(1月8日)を過ぎても生理が来ません。
  • 妊娠の症状は胸の張りやめまい、眠気、吐き気などがあるが、お腹の張りが主な症状。検査薬を使いたいが、不順なので行為から3週間後まで待つ必要がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

行為が12月31日なら、妊娠検査薬で、もう正しい結果が出ますよ。 生理不順なら行為から3週間後と聞いたとの事ですが、 生理周期が安定している人でも、不順な人でも、 受精卵が、子宮に着床するまでは、7~10日ほどなので、 行為から2週間経っていれば、99.9パーセント正しい結果がでるはずです。

puanyan
質問者

お礼

そうなんですか><? 詳しくありがとうございます!! 回答ありがとうでした^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129811
noname#129811
回答No.2

それだけ生理不順なのに一応の生理予定日が判っているのが不思議ですが。。。 ドラックストアで陳列してある“生理予定日から1週間後から検査可能”のものですと性行為から3週間後ですが、“生理予定日から検査可能”(商品名:チェックワンファスト)のものであれば性行為から2週間で判定出来ます。 (ちなみに“生理予定日から検査可能”のものは陳列棚にはないので薬剤師から対面販売です)

puanyan
質問者

お礼

なので一応と記載しておるんですけど? 回答どうも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病院へ行ってもいいのでしょうか。

    いつもお世話になっております。 以前妊娠の可能性について質問しました。 生理周期は25日~28日(早くて20日、28日より遅れることはありません) 本日生理予定日から5日遅れていて、ファストで陰性でした。 2日前にクリアブルーで試して3時間後くらいに本当にうっすら線が出ましたが、今日の結果を見て蒸発線だったのかなと思い、 妊娠は今回は残念だったと諦めました。 極度に妊娠を熱望しているわけではなく、自然に出来たらいいかなと思っているので基礎体温はつけていません。 毎回、生理2日前くらいから腰に痛みがあり、月経前症状だなぁもう生理が始まるなぁと思っているのですが、今月は5日も遅れているためもう1週間も月経前症状が続いています。 しかも今月は腰の痛みに加え生理痛のようなお腹の痛み、張り、極度の眠気(毎日娘と昼寝を3時間します・・・)、吐き気、乳首の痛みがあり、もう1週間これが続いているので正直つらいんです。 生理が規則正しく、5日生理が遅れてるとはいえ、まだ33日です。 本来ならば38日までが正常な生理周期といわれているので、生理不順ではないと思うのですが、月経前症状が長く1歳7ヶ月の子供もいるので毎日がつらいです。 生理不順ではないのに婦人科へかかってもいいのでしょうか。

  • 妊娠 無排卵月経

    8月4日に気になる行為がありました。 不安になっていたらそれから9日後に生理が来ました。 しかし私は生理不順で無排卵月経かもしれません。 それでも9日後にきた生理を信じて安心してよいのでしょうか? その生理から1ヶ月たちましたが生理がきません。 もともと生理不順なのですが、遅れると言うことは一度もなかったので不安で仕方ないです。 安心していいのか妊娠の可能性があるのかどちらなのでしょうか? 回答お願いします(>_<)

  • 想像妊娠だと思うのですが…

    元々月経不順で、結婚して妊娠を希望し始め、半年です。 妊娠に対する期待から、月経も遅れ、先月は月経予定日から一週間以上月経がなく、妊娠検査薬を使用しました。しかし、結果は陰性で、検査の次の日に月経が来ました。 月経周期が安定せず、携帯アプリでの計算での平均周期が41日です。 基礎体温をつけるべきなのはわかっているのですが、夜勤などがあり起床時間もまちまちなので、継続出来ないでいます…、 11月2日に月経があり、次の月経予定日は12月13日でした。 月経予定日の、2日前くらいから胃がむかむかしたり、胸が痛かったり、下腹部が痛くなるようになり、妊娠かも…?と期待してしまうようになり、今も症状が続いています。 妊娠希望しているので、性交もそれなりにしています。 旦那はまた?という感じで、「前も検査薬使って次の日に生理きたんだから、2ヶ月来なかったら検査薬使ってみなよ」と言われました。 もともと月経不順で、ただでさえ想像妊娠気味なのに、生理は来るのでしょうか…。ストレスや気持ちで左右されるものだと思うのですが…。 私は、妊娠検査薬を使うことで、想像妊娠だとわかって、生理が来るのではないかと思っています。 月経不順で周期も長い為、妊娠をしていないなら、早くまた次のチャンスに備えたいと思うのは、変なことなのでしょうか…。 勝手に妊娠検査薬を使ったら、旦那に怒られると思うのですが、胃のムカムカなどもあり、不安で涙が出てきます。 やはり旦那の言う通り、2ヶ月くらい待つべきなのでしょうか…、その間に生理が来るかもしれませんが、私は不安な気持ちを2ヶ月間抱えるより、検査したいです。 宜しければご意見をお聞かせください。 長々と申し訳ありません。

  • 妊娠でしょうか…

    19歳の学生です。 生理予定日が過ぎても生理が来ません。 10月は28日 11月は23日 12月は17日に 生理が来ました。 もともとは周期がこんな早くなかったのですが 彼と性行為をするようになってから 周期がとてもはやくなりました。 最近したのは1月12日頃です。 私は生理前に腹痛や食欲増進、眠気が よく現れるので今回も生理前の症状が 12日頃からありました。 しかし、その症状は一旦終わりましたが 生理はまだ来ておらず 今は、便秘 腹痛 眠気 腰痛 股関節の痛み などがあります。 妊娠超初期症状と一致してるなと… すごくすごく不安になっています。 しかし体調は悪くないし吐き気なども まったくありません。 性行為は避妊を行っています。 生で行為にいたったことはありません。 また、この不安にもストレスになって 生理がこないのかな?とも思います。 まだ、妊娠は希望していません。 それでもやはり妊娠している可能性は あるのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠なんでしょうか

    こんにちは。 1月3日か4日ころから、風邪のような症状がありました。鼻水、だるさ、眠気。だるさと眠気がなかなかぬけず、もしかしたら生理がくるのかと思えば来ません。 今は眠気はありません。 性交渉があったのは11月20日です。 もともと生理は不順です。 前回は12月4日から7日間。 11月は来ていません。 ネットで調べると妊娠の初期症状のような感じなので、もしかしてもしかしてと毎日不安で仕方ありません。昨日今日は胃の痛みがあり、昨日の夜は胃のあたりの不快感で夜中に目が覚め、これも妊娠の症状なのかとますます不安になりました。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 妊娠なのか??

    こんにちは。  大学1年です。5月23日と、6月6、13、27日と7月11日にのとある女性と行為をしました。前回の生理は5月の12日です。 彼女はもともと生理が不順体質です。しかし前回の生理から2ヶ月が過ぎましたが いまだにきません。そして、下腹部の痛み、つまむと乳首が痛い、便秘、トイレが近い、眠気がある、最近体が熱っぽい、など多数の妊娠初期症状が見受けられます。 ちなみに行為は毎回ゴムをつけ、イクときにはちゃんと外でして、終わった後にはちゃんと漏れがないかなど確認し、問題はありませんでした。 彼女は今浪人生で、日々勉強と、バイトを一生懸命頑張っています。 しかし妊娠が不安で全然勉強にも力が入っていませんし、自分も部活にも集中できす苦しいです。 そして、自分は今月の17日から4ヶ月間留学をします。 なのでいろいろ悩みすぎて死にそうです。 検査薬を使いたいですが勇気が出ません。 どうしたらいいか助言を早急にいただけたらと思います。

  • 生理?妊娠?

    はじめまして。高校生です。 ここ2ヶ月くらい、生理が変なので不安に思い書き込みしています。皆さんの体験談や、知識など、ぜひ教えていただけると幸いです。 ○12/2ごろ〜12/29ごろ 少量(1日ナプキン1枚くらい)の出血が続く ○12/18 コンドームをした上で性行為 ○12/31 コンドームをした上で性行為 ○1/4 ピンクのオリモノがでる 生理前症状が出始める ○1/15〜今 生理前症状がなくならない(胸の張り、眠気、腰の痛み) 少量の出血が続く(1日ナプキン1枚くらい) 以上が現在の状況です。質問は4点あります。 ①生理がきても生理前症状がおさまらないことはあるのか? ②妊娠という可能性は有り得るのか? ③そもそも、この出血が生理といえるのか? ④(ホルモン異常で過小月経、過長月経になったと仮定して)環境が変わったり目に見えるストレスはないが、有り得るのか?ダイエットなどもしてないです。 検査薬が手っ取り早いのは分かっていますが、妊娠を望んでいないため、出血がある以上大丈夫だと信じたくなってしまいます。 ぜひ教えていただけると助かります。

  • 不安です。妊娠しているでしょうか。

    仕事の為土曜日まで病院に行けません。 妊娠希望です。不安で仕方ないので質問させてもらいます。 1月30日に排卵チェッカーを使い陽性反応が出たのでその日仲良し。 その後2月6日~新婚旅行でハワイに行っていました。 現地で海には入りませんでしたが、揺れの激しい車での移動と旅行期間中、毎日半日近く買い物で歩き回りました。 帰国後、生理が来なくて胸の張りも生理前とちょっと違ったため、検査薬を使ったところ、うっすら陽性が出ました! その後本日まで毎日検査していますが、いずれも薄い陽性です。 現在体温は36.7~8℃と妊娠しているならちょっと低め?です。 そのほかの症状は、たまに下腹部痛・腰痛・眠気・疲れ・胸の張り挙げられます。 また極度の生理不順で周期は40日~長いと60日前後です。 以前一度流産をしたことがあります。 これらの状況から妊娠は間違いないでしょうか? 1月30日に排卵したとしたら、検査するのが早すぎたのでしょうか? 不安で仕方ありません。ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回まで周期は短いですが きちんときていた月経が来ません。 下腹部の痛みと乳首の張り(ピンとして痛い) トイレ近いのや腰が痛いことから 月経が来るのかと思いきや一週間過ぎても来ず、 予定日一週間過ぎてから検査薬を使いましたが 結果は陰性。その4日過ぎにもう一度検査薬使うも陰性でした。 いまも上記にあげた症状はあり、検査薬が陰性でも 妊娠してる可能性があるのか不安で質問させていただきました。 過去の3回の月経は2013年の 10月11日~18日 11月09日~15日 12月02日~10日 で、月経予定日は12月25日でした。 性交渉は避妊なしが11月20日と12月4日で ゴムつけては週1のペースです。 基礎体温は測っていません。 妊娠希望で挑んでるわけではありませんが タイミングが合って授かれば良いなと思っています。 普段月経前にない乳首の痛みから妊娠を疑っていたのですが 検査薬に反応しないということはただの生理不順でしょうか? 考えられること教えてくださいm(_ _)m

  • 陽性反応後の出血

    初めまして、こんにちは。 私は妊娠希望者です。 表題の件について色々調べたり皆さんの書き込みを読ませていただいたのですが、不安が拭えず投稿させて頂きました。 6月2日  性交(中出し) 6月28日 生理初日、性交(中出し) 7月5日  生理終了 7月25日 妊娠検査薬使用し少し濃いめの陽性反応 7月30日 謎の出血 妊娠検査薬を使用する一週間程前から吐き気、嘔吐、頭痛、下腹部の張り、 眠気、頻尿、乳首が擦れると痛みが走る、等という症状がありました。 私は生理前にこのような症状が全くない人間なので不思議に思いながら、フライング検査も早すぎですが少し濃いめの陽性反応に驚いています。 また、私は生理不順でして大体が1ヶ月と10日後、2ヶ月後と遅い周期で生理がきていた為にこんなに早い出血は生まれてこの方ないのです。 この謎の出血はなんなのか。 そしてお腹の中に赤ちゃんはいるのか… 仕事の都合上、病院に行けるのが2日になってしまうので、不安で仕方ありません…。 恥ずかしい話ですが、妊娠希望者でありながら皆さんのように基礎体温等を計っていない為、説明不足が多々あると思いますが、どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう