• 締切済み

リダン改造品のROLEXをオーバーホールする場所について

約7年前に購入したリダンされたロレックスのオーバーホールについて質問です。エクスプローラー1です。そろそろオーバーホールしたいですが、日本ロレックスでは受け付けてもらえないようです。このような場合はどこでオーバーホールすればよいのでしょうか?購入時は東京の某有名な中古時計屋さんで購入したので偽者ではないと思いますが、現在は広島在住のため購入店に持って行くにも遠いです。またオーバーホールできた場合の値段は概算でよいのでどれくらいになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

購入店に送っても契約している修理工房に出すのが普通でしょうから それならご自身で信頼のおける時計店に送られてOHを依頼されるのがいいでしょうね。 購入店がOH代金にマージンを乗せるケースもごく普通だと思いますし。 国内では「イソザキ時計宝飾店」(石川県)が実績、技術共にトップクラスではないかと思います。 http://www.isozaki-tokei.com/index.htm 修理実績を見れば相当数のROLEXや複雑なクロノムーヴメントまで完璧に されているようですので、相談されて送るのがいいと思いますよ。 エクスプローラーのcal.3000はOH、40,000円のようですね。 http://www.isozaki-tokei.com/syuri-rolex.htm 余談ですが、ここの時計の小話は読んでいてとても面白く役に立ちます。

sexyjun
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

買ったお店で、郵送して修理するのが、無難と考えます。 5万円見ておいたほうが無難。 私は海外免税店で購入。現地価格で半額割引、(くじ引きで、当日の買い物を半額クーポン) 100万円分購入して、50万円支払い、日本に郵送も無料だったし。 (調子こいて、300万円分の時計とかばん買っちゃた!) 海外で、変わった文字盤を買い、純正品を買うと、アフターサービスが楽なんですけどね。 デイトナ10年はめて、昨年約7万円で、デパート経由でオーバーホールしました。 中古は中身が入れ替えが起きてるので、日本ロレックスでは受けないのです。 普通は諦めて補修しないけど?部品が純正品ではないので、代替品が無い可能性が大きい。 300万分も勢いで買ってしまったので、すぐに半分は換金しちゃいました。 半分換金しても、100万以上の買取でした。海外限定モデルばかりだったからね。

関連するQ&A

  • オーバーホールを頼む場所(OMEGA正規品)

    オメガ スピードマスター デイデイトを使用しています。 もうすぐ購入して5年が経つので、オーバーホールをしようかと考えています。 長く付き合いたいと思ったので、正規品を購入したのですが、オーバーホールもやはりオメガに出したほうがいいのでしょうか? 以前、購入した場所(○井)に金額を聞いたところ、45000円と言われました。 探せば、町の時計屋さんや修理を専門にされてるお店で、もっと安いところがあると思うのですが・・・ 今後、定期的にオーバーホールをしていくことを考えると、少しでも安く仕上げたいというのが本音です。 が、やはりメーカーに出すのが一番安心というのもあります。 はっきりしなくて申し訳ないのですが、是非アドバイスをお願い致します。

  • ロレックスのオーバーホールについて

    購入後6年ほど経過したエクスプローラーIIをこの度OHにだそう と考えているのですが、どこにもって行くべきか悩んでいます。 東京在住なので日本ロレックスに持ち込むのが一番なのでしょうが、 あそこは平日の4時くらいまでしか受け付けていないようで、仕事 があるため行くことができません。 デパートや専門店(モンデールとか)に依頼した場合、料金やサービス 内容では、やはり日本ロレックスに劣りますでしょうか? (日本ロレックスではケースの研磨もしてくれると聞いています) ちなみに、購入は地方なのでそこには依頼できませんし、保証期間 も切れてます。 是非皆さんの経験・知識をご教示ください。

  • キャブレターのオーバーホールって…

    中古のバイクを購入しようと考えております。 キャブレターの清掃が必要だと言われたのですが、キャブレターの清掃とオーバーホールとは作業が違うのでしょうか? 清掃や、オーバーホールは、概算でいくらくらいかかるものなのでしょうか?

  • オーバーホール(主にロレックスについて)

    ロレックスのオーバーホールを検討しています。 購入店は「さくらやのwacth館」なのですが、ここでオーバーホールをしたことのある方はいらっしゃいますでしょうか? 信用?といったら変ですが、修理は日本ロレックスに持ち込みじゃなくて、さくらやで行うのでしょうか?その時は、もちろん純正品を使用してくれますよね? それと、もう一つ質問なのですが、日本ロレックスに自分で持ち込む場合、どこに持ち込めばよいのでしょうか? 千代田区の郵船ビルですか?(それともここは本社で修理の受付はしていないのでしょうか?) 住所を教えてくれるとありがたいです。

  • ロレックス(ROLEX)のメンテナンスについて

    動かないロレックスの修理(メンテナンス?)を頼まれたのですが、当方、そちらの方面での知識が無いためどこに修理を依頼すればよいのか見当もつきません・・・。 下手に町の時計屋さんに修理を出すと値段も高くなりそうですし、部品もよくわからないメーカーを使われそうです。 かといってロレックスのメーカーに修理を出そうと思っても連絡先がわかりません・・・。 どなたかここの修理なら間違いないというところを教えてください。

  • 腕時計のオーバーホール

    タグホイヤーのクロノグラフ(自動巻き)を購入して4年経過します。 最近遅れたりしてきたのでオーバーホールに出そうと思っています。 メーカーにオーバーホールを出すのが間違え無いかとは思いますが ネットで調べると沢山の時計屋さんが出てきます。 ここの時計屋が良いよ、などお勧めの店舗がありましたらお願いします。

  • ロレックスのオーバーホール半額券の価値

    中古でロレックスを購入したのですが、古い型番で、オーバーホール半額になる特典がついてましたが、中古の販売価格の内いくらくらい上増しされるものなのでしょうか?

  • ブランド時計のオーバーホールについて質問です。

    ブランド時計のオーバーホールについて質問です。 グッチの腕時計を買って約3年が経ちました。 電池交換をしてもらうと同時にそろそろオーバーホールもお願いしようと思っているのですが、 直営店で出すのと、ブランド時計OKないわゆる街の時計屋さんでは 違いはあるのでしょうか? 差がないのであれば、持って行く手間や値段などから時計屋さんに出そうかとも思うのですが・・・ 回答お待ちしています。

  • ロレックス エクスプローラーI(オーバーホール、女性の使用について)

    主人から、ロレックスのエクスプローラーIを貰いました。 私は、30歳の会社員です。 新品ですが、購入して使用した事が無いものです。 (主人は購入したものの、文字盤が小さいような気がして 自分には似合わないので。とのことでした) 購入したのは某タレントがドラマで使用して流行った時で、 もう何年も前なのですが、一度も使用した事が無くても、 オーバーホールするべきでしょうか? また、女性がつけるのはどうですか? 私は、手のひらが大きくて、あまり女性的な手つきではないので、 メンズの時計でもOKですし、逆に、レディースの文字盤のサイズでは 手に見合ってなくて、あまり好きではないのですが、 女性でもエクスプローラーIをつけてもおかしくないですか? IIよりはごつくないし、OKかなぁと自分では思うのですが・・・

  • ロレックス サンダーバード

    ロレックス サンダーバードを先日父から譲り受けました. ただ,自動巻にもかかわらず振っても動きません. 父曰わく「オーバーホールなんてしたことがない」 と言っていました. ロレックスセンターに持って行きましたが年数が経ちすぎておりオーバーホール出来ないとのことでした. (店の方曰わく贋作ではないそうです) 『大阪』でオーバーホールをやっていただける信用の出来る時計屋さんを教えていただけないでしょうか. よろしくお願いします

専門家に質問してみよう