• 締切済み

リダン改造品のROLEXをオーバーホールする場所について

約7年前に購入したリダンされたロレックスのオーバーホールについて質問です。エクスプローラー1です。そろそろオーバーホールしたいですが、日本ロレックスでは受け付けてもらえないようです。このような場合はどこでオーバーホールすればよいのでしょうか?購入時は東京の某有名な中古時計屋さんで購入したので偽者ではないと思いますが、現在は広島在住のため購入店に持って行くにも遠いです。またオーバーホールできた場合の値段は概算でよいのでどれくらいになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

購入店に送っても契約している修理工房に出すのが普通でしょうから それならご自身で信頼のおける時計店に送られてOHを依頼されるのがいいでしょうね。 購入店がOH代金にマージンを乗せるケースもごく普通だと思いますし。 国内では「イソザキ時計宝飾店」(石川県)が実績、技術共にトップクラスではないかと思います。 http://www.isozaki-tokei.com/index.htm 修理実績を見れば相当数のROLEXや複雑なクロノムーヴメントまで完璧に されているようですので、相談されて送るのがいいと思いますよ。 エクスプローラーのcal.3000はOH、40,000円のようですね。 http://www.isozaki-tokei.com/syuri-rolex.htm 余談ですが、ここの時計の小話は読んでいてとても面白く役に立ちます。

sexyjun
質問者

お礼

ありがとうございました。

• TEOS
回答No.1

買ったお店で、郵送して修理するのが、無難と考えます。 5万円見ておいたほうが無難。 私は海外免税店で購入。現地価格で半額割引、(くじ引きで、当日の買い物を半額クーポン) 100万円分購入して、50万円支払い、日本に郵送も無料だったし。 (調子こいて、300万円分の時計とかばん買っちゃた!) 海外で、変わった文字盤を買い、純正品を買うと、アフターサービスが楽なんですけどね。 デイトナ10年はめて、昨年約7万円で、デパート経由でオーバーホールしました。 中古は中身が入れ替えが起きてるので、日本ロレックスでは受けないのです。 普通は諦めて補修しないけど?部品が純正品ではないので、代替品が無い可能性が大きい。 300万分も勢いで買ってしまったので、すぐに半分は換金しちゃいました。 半分換金しても、100万以上の買取でした。海外限定モデルばかりだったからね。