• ベストアンサー

こども店長って別の子に変わりませんでした?

今年になって こども店長が別の子バージョンのCMを見ました。 加藤清史郎くんも忙しくなってきたから、年が変わったのを機に交代したのかな?と思ったのですが、1月の最初の頃何度か見ただけで 今は清史郎くんにまた戻っています。 どうしてでしょうか? ネットで検索してもそんな話題が出てこなくて・・私の勘違い?でしょうか でも確かに違う子だったような・・。 違う子のバージョンがあっただけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk0725
  • ベストアンサー率60% (63/105)
回答No.4

地方のローカルCMではないでしょうか。 例えば、広島トヨペットのCMでは、ほとんど同じ設定でこども店長もどきの子供が出ているCMをやっています。 台詞も (こども店長の後ろ姿) 客「こども店長!」 (こども店長が振り返り) 客「・・・じゃない」 みたいな感じです。

hiyokohikouki
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 KK0725さまが言われたように、私は広島トヨペットのCMを見たのかもしれません。 ちらっと見たのであまり覚えてなかったのですが、そういわれると確かに、お正月に帰省したとき(帰省先は広島です)に見たような・・で、戻ってくると見なくなった気がします。納得しました! 私はてっきり、今年から2代目登場したが、インパクトがなくて←失礼?、また清史郎くんに戻ったのかと・・^^; ローカルな話題でお騒がせしました。 でもすっきりしました♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

それは、#2さんも言ってる女の子ではないでしょうか? それだったら、トヨタではないので、こども店長ではないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

もしかして「フォルクスワーゲン報道官」の事?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

石川遼 のハニカミ店長はありますけど。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スバルとトヨタのCM

    吉瀬美智子のスバルのCMの最後の減税の紹介はトヨタの子ども店長の加藤清史郎の最後の補助金の紹介と似ていませんか?スバルが意識しているのかなと思うような最後のシーンの作りでしたが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 店長のことを好きになってしまいました。

    バイト先の店長を好きになってしまいました。私は18歳店長は24歳です。 私がバイトを始めて間もないのとその店長は同じ系列の別店舗で働いているためまだ6回ほどしか会ったことがなくちゃんとお話ししたのは3回くらいです。 最初に会った時は何となくかっこいいかもと思っただけだったのですが会うたびに、落ち着いているところや笑顔、声に惹かれていきました。一般的にすごくイケメンというわけではないのでタイプなんだと思います。私は恋愛経験が無いので男性は苦手なのですが不思議と店長と話してると落ち着けるんです。(好きだと自覚してからは緊張の方が大きいのですが(>_<)) 好きな人には素っ気なくしてしまうので私の好意は伝わっていないと思いますし、むしろ逆かもしれません(>_<) 店長は私のようなアルバイトにもすごく丁寧で、誰にでも優しくするタイプ(会ってから間もないので違うかもしれませんが)なので何を考えているのか分かりづらいです。まだ3回くらいしかしっかり話したことがないので私のことはただの新人バイトだと思っている可能性が高いと思います...。 店長の行動から私のことを嫌っててはいないかということを判断していただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・面接の帰りに寒いから風邪ひかないようにねと言ってくれた(これは社交辞令ですよね...) ・私のバイト初日に話す機会があり、 実はずっと○○っていうスポーツやってたんだ意外でしょとスポーツをやっていたアピールをされた(調べたら男性のスポーツ自慢はかっこよく見られたいかららしいのですがどうなんでしょうか(>_<)) ・二人でいる時休日の過ごし方を聞かれた。 ・入店初日に紙に記入した私の誕生日を見て もうすくじゃん!おめでとうございますと笑顔で言ってくれた。 ・私とバイトの先輩の女性(Aさんとします)と店長で話しているときに Aさんちゃんと私さんに教えてあげてるー?と冗談風に何回か気にかけてくれた。 ・二人きりになったときになんか悩みある?と聞かれバイトの内容を言ったらすぐ慣れるよ~と軽く言われてしまいました。真剣に聞いてくれると思ってたので少しショックでした。笑プライベートの悩みを聞きたかったのかなと思うのですがどうなんでしょうか...。 これらのことは店長としての優しさだと思うのですが一応嫌われてはいないですかね?(>_<) 恋愛経験がないので店長としての優しさだけで勘違いしてしまいそうになる自分が本当に嫌です。ですが店長と話すとやはり嬉しいので浮かれてしまいます。 仲良くなるために店長の連絡先を知りたいのですが店舗が違うため聞く機会がなく悩んでいます。何かいい方法はないでしょうか? 店長が私に好意を持っていたら店舗が違くても連絡先を聞いてきますかね?聞かれないので脈なしかなあと思ってしまいます...。店長に会えるのはヘルプで来てくれる時と店長のお店が暇な時間?に私の店舗に来る時だけなので聞くタイミングがなかなかありません。 また、男性は気になる人と話すときに口数が減るというのは本当でしょうか?私が新人でおとなしい方だからかもしれませんが店長は私に対してすごく丁寧に喋ってくれる気がします。口数も減り落ち着いたトーンになります。二人きりになるといつもより口数が減るのでそうだったら嬉しいのですが...。 最近店長のことを考えすぎて寝不足です。汗 苦しいのでどうにか少しでも前に進みたいです。 店長に悩み相談をしてみようかな思うのですがそれといった悩みが浮かびません。 まとめるのが下手で長くなってしまい申し訳ありません。 まだ出会ってから間もないですし相手はなんとも思っていないと思うのですが、お聞きしたいことは ・連絡先を聞く方法 ・上の行動から見て店長は私のことを少なくとも嫌ってはいないか ・今より仲良くなる方法 ・男性は好きな女性の前では口数が減るのか ・好きな人の前で素っ気なくしないためにはどうしたらよいか です。多くて申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 店長に告白してふられました。

    タイトル通り、告白したけどふられました。 相手はバイト先の店長です。28歳の奥さんもお子さんもいらっしゃる方です。 私は店長とは6歳差の22歳です。 最初は店長のことを何とも思っていませんでした。むしろ嫌いなほうで好きになるなんて思いもしませんでした。ですが、職場の人間関係のことで私が悩み始めた時に相談にのってもらって、そこからでしょうか、意識し始めたのは。 その後、人間関係のことは何とか解決し、仕事が終わったあともお店に2人残って雑談をするようになりました。そこで知ったのは店長は奥さんとうまくいっていないこと。奥さんとは会話をまったくしないそうで、そもそも女性として見ていないし、不倫も今はしてないけど7年前まではしていたと言っていました。 お店が終わり、いつものように雑談をしていたんですが私が少し冗談っぽく好きだと言いました。 すると、店長もまんざらでもない様子で抱きしめても怒らないですか?とか今度遊び行きましょうとか今度家に行ってもいいですか?とか言ってきました。 それから私は今月いっぱいでバイトを辞めることになっているんですがそのことだって、寂しいですねとか考え直す気はないですか?とか一緒に頑張りましょうよとか言ってました。 店長ではありますが雇われ店長で、私が辞めても次の人を探すのにはべつに困らないはずです。採用担当者はまた別にいるので。 そもそも仕事終わりのこの雑談も店長からのお誘いでした。 そんなある日、またいつものように雑談してて自分の気持ちが抑えきれなくなって、この間好きって言ったこと冗談じゃないですよ?って言ってしまいました。 すると、やっぱり子どもがかわいそうだとか既婚者同士ならまだしも片方がフリーだとうまくいかないなど、やんわり断られてしまいました。 べつに付き合ってどうこうなりたかったわけじゃないんです。 ここには書きませんでしたが、自分なりの葛藤があって辞める前にどうしても自分の気持ちを伝えたかったんです。 だけど、断るなら断るでどうしてあんな思わせぶりな態度をしたのだろうと疑問と悔しさが残っています。 直接本人に聞きたかったんですが、店を出たあとに気付きました。 まとまりのない文章ですみません。 どんな意見でもお待ちしております。

  • バイト先の店長について

    はじめまして。 長文になると思いますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 今のバイト(飲食店)を始めて1ヵ月ほどになりますが、とにかく店長(女性)の機嫌が良い時と悪い時の差が激しすぎます。 機嫌が悪い時は、言われた通りにしていても物凄い勢いで怒鳴られます。 狭いお店なので、店長がバイトの子達を罵る声は、食事をしているお客様のところまで丸聞こえです。 お客様の事を考えても、本当にやめてほしいのですが、私の話など一切聞いてくれません。 それに、テーブルの後片付けをする際、料理を出したお皿に灰や吸い殻が入った灰皿をそのまま入れたり、とにかくめちゃくちゃです。 正直、そんなお店では働きたくないですし、私には向いてないのでは?と思ってます。 ですが、最初の頃、長期希望と伝えてしまったので、何を言われるか分かりません。 はっきり言って、店長が怖いです。 今まで他の飲食店で働いた経験もありますが、こんなに罵倒されたのは初めで、やめたいと言うのが怖くて仕方ないです。 どうやって切り出せば良いのか分かりません。 それに、入ってすぐやめるなんて、私は非常識な人間なのではないか?と思ってます。 ほんとにどうしたらいいのか分からないので、どんな事でもいいです、アドバイスをください…。

  • キャバ嬢と店長の恋愛

    私が18歳の頃に専門学生で 1人暮らしするために居酒屋で 働いていました。正直体力的にも 学校と両立するのが大変でした。 そこで友達の紹介で 夜を働くことになりました そこで出会ったのが キャバクラの店長です。 出会ったときは何も思っていません。 そこで働き1年経った頃には 紹介された子たちは 違う店に飛んでしまい、 私は一人ぼっちでした。 まぁ指名も取れるわけでもなく 店長には圧をかけられ 今度お前の居酒屋行くからな!! みたいなことを言われ、 本当に居酒屋に飲みにきたんです そこから何度も来るようになり、 店長のプライベートの同級生達を 連れてくるようになりました。 そこで同級生達に来週焼肉するから 来てよ!って女の人から誘われて 焼肉行くことになりました。 その焼肉を終えたら 帰るか…となったんですが 店長と2人きりになり せっかくの休み付き合わせちゃって ごめんね。って言われ飲み足りないから どこか飲みに行こうって私が無理を言い、 私が店長の家で宅飲みをしたいと 言いました。別に変な意味をもつこともなく。 まぁ結果私はベロベロに酔っ払って 半分記憶が飛んでいるんですが 朝起きたら、店長とやってしまったんです そこから数ヶ月連絡取るようになると 付き合うことになったんです 私は所詮、店の商品として 使われてると信じ込んでいました。 本当に付き合ってから 出勤も7回程度しかしてないのに 半月で30本とれてしまったんですから。 でも時間も経つにつれ、 専門学校を卒業し春から社会人という 店長とは夜の世界では 会うことはなくなりました。 でもそれでも付き合ってくれてます。 連絡だって取り合うし 泊りに来てとか、同棲しようとも 言います。俺は本気だと。 彼の休みの日は毎週絶対会ってます。 ちなみに5月には旅行もすることになりました。 これはもう商品としてなく、女として見てもらえてるんでしょうか? まだ私は騙されてるのですか? 半信半疑です。

  • 17歳上の店長 今年できめる!!

    閲覧ありがとうございます! 私(21)は居酒屋バイトの店長(38)に片思いして1年が経ちます。 好きでいっぱいです。 中々叶わない恋に毎日苦しくて諦めたいと思ったこともありますが、毎日会うのでできませんでした。 2015年、新しい気持ちでさっぱりスタートしたいです。 これをキッカケにあと少しの今年、精一杯アピールしようと決めました。 この思いを切り替えられる気がするのです。 私は普段はおしゃべりなのですが、未だに店長に緊張してしまい、おとなしいキャラです。 ですが毎日楽しく一生懸命働いています。 店長はかなり男らしく結構怖いですが(笑)頼れる兄貴という感じです。 ほぼ毎日休まず、忙しそうです。 店長に憧れてバイトを始めました。 始めから憧れてることは伝えていましたが、その頃の私はかなり子供っぽく、仕事を覚えるので一生懸命だったので自分に自信もなく遠くから眺めているだけでした。 半年ほど経つと、仕事をスムーズに出来るようになり心に余裕が出来ました。 その頃には憧れから好きに変わっていました。 店長のために、 新しい仕事を覚え、何連勤でも急な出勤でも引き受けることがアピールでした。 本当はもっとアプローチしたかったのですが、かなりのメール不精ですし、はじめの頃勇気を出して「一緒に帰ってもいいですか?」と誘ったときに「忙しいからやめて」と言われたことがあって、それからビビって仕事でアピールしていました(泣) そのときは本当に忙しかったんだと思いますが、普段からグサッと怖いことを言ったりします。 9月、2人だけのとき好きが止められず「ずっと好きだった」「付き合いたい」を伝えました。 ダメなのは分かっていたのですが、意識してもらうキッカケになればと思ったのです。 返事は「急でビックリした」「今までバイトの子だと思ってたから、考えたことなかった」でした。 怒られることも考えてましたが、喜んでいるようでした。 振られたのですが諦めるつもりはなく、これを機にイメチェンして女性らしくしているようになりました。 最近自分に自信がついてきました。 2014年でキメる!という目標ができ、 LINEでお食事のお誘いをしてみました。 案の定返信はありませんでしたが、昨日のバイト終わりに「誘ってくれたから飲みにいくか?」と言ってくれました。 「2人のほうがいい?皆も誘う?」と聞かれてつい「ぜひ皆も」と言ってしまいました(笑) 誘ったり出来るようになったのは、かなりの進歩だと思います。 イケるかなと思う事は、、、 •バイト仲間達に聞いたのですが、私とのLINEだけスタンプや絵文字顔文字を使ってくれています。 •たまの飲み会中、酔うと抱きしめていてくれるのがお決まり?になっています。「キスはダメだぞ!」と毎回言われているのですが、昨日の飲み会で全く拒まれずビックリしました。 今はこんな感じです。 少しがっついている感じがあるかもしれませんが、後悔したくないので攻めています。 もう一回、2人での食事に誘おうと思います。 どんなことでも良いので、アドバイスをいただけたら嬉しいです!

  • 三角関係?二股?店長の気持ちが分からない(>_<)

    長文になります。 同じ職場での三角関係?二股?(なのかな!?)について。 現在私(30代独身)はパートとして小さな飲食店で働いています。10年以上付き合っていた彼氏がいたのですが、突然の別れがありました。本当に辛かったです。 それから一人で(私には家族がいません)色々頑張ってきました。今の職場でもうすぐ一年になります。今、この職場の店長(30代独身)と男女の関係があります。店長は、私とこうなる前から色々良くしてくれてて(時給とか交通費、シフトもたくさんいれてくれたり)、お互い歳も近いので、普段からお互い誰にも言えない悩みを相談し合ったり、ふざけ合ったりして、本当に何でも言い合える男友達感覚でした。(別れた彼氏の事がまだ好きだったので)店長もその時別に好きな子がいたので、私を女としては見てなかったと思います。 それが今年の4月から男女関係になってしまい、初めは割り切っていたのですが、関係が続くにつれ感情が生まれてしまい、(店長は分かりませんが・・)私は店長の事を好きになってしまいました。でもお互い、付き合うとかいう言葉は出した事がありません。 先月、前に店長が好きだった子との事で口論になりました。店長は私とこうなる前に、同じ職場の大学生の21歳のバイトの子とキスまでの関係があったのです。以前その事で相談されていました。店長は、その子と1月半ばか、2月ぐらいにダメになったそうで、その子も6月までバイトに来ませんでした。それが最近はバイトに普通に入るようになり、店長と前より仲良くしているように感じました。時々二人に何か普通じゃない空気と雰囲気を感じる時があるのです。特に、店長と私とその子の三人だけのシフトの時、仕事なのでなるべく表面は合わせて笑うようにしていますが、最近、何か変な空気を感じる時があるのです。私の見て居ない時に、二人でコソコソ話している時が多くなったのです。、店長の私に対する態度がよそよそしい時があるし、明らかに、あの子の顔色を伺う事が多くなっています。あの子は私と店長の関係を知っていて、今は店長と何もないと私には言ってますが・・。 ただ、店長はまだあの子の事を好きなのは感じます。気になるのが、最近あの子は私の目の前でわざと店長にボディタッチをしたりちょっかいを出したり、店長に構ってほしさ全開なのです。店長も凄く嬉しいみたいで、店長も私の目の前で平気でその子に全開でちょっかいを出しています。すぐその子の側に行きたがります。二人の間に何か普通じゃない空気を感じる時、本当にキツイです。 もしかして復活したの?と嫌な予感が頭から離れません。先月口論になった時、感情的になり、あの子の事まだ好きなの!?と子供みたいな事を口走ってしまいました。あの日から店長と何か距離を感じるようになりました。精神的に不安で不安でしんどくて凹んでいたら、2、3日前に別れた彼氏から突然電話が来て、泣いてしまいました。その後店長に電話して、会いたいと言ったら、すぐ来てくれました。(一ヶ月くらい部屋に来てなかったんですが・・) 別れた彼氏から電話が来たと店長に言ったら、今度電話来たら、死ねって言っといてと言われました。何したいの!?とも言われました。 意味が分かりません。その日はその後Hをしました。が、店長の気持ちが何か前と違うように感じるのです。店長の気持ちが分かりません。 前の彼氏の事を早く忘れろといつも言われるし、その日も、別れた彼氏から電話来たのは気のせいだと思え、と言われました。でも最近の店長は、私を不安にさせてばっかりで、正直、前の彼氏の声を聞いたら心が揺れました。もし会える事が出来るなら会いたいとも思ってしまいました。 昨日も私は仕事が休みで、店長も休みだったのですが、どうやら店の休み時間にわざわざあの子に会いに来たみたいです。今日あの子からその事を聞かされました。 はぁ!?って感じでした。 店長が何をしたいのか、どっちにもいい顔をしたいのか、それともあの子と何かあるのか、私との関係も辞めようとは言わないし。 ただのズルイ男なんでしょうか!?もう店長の事、信じたいケド信じられなくなってきました。 私はやっぱりバカにされてるんでしょうか?

  • 店長の愛想がよくないスポーツ店・・・

    私は硬式ラケットを買いに府内のグ○ー○ス○ーツて店へ行き、硬式初心者(軟経験アリ)の私は店の50代女性店員に親切ご教授受けました。しかしその店員の夫の店長が、態度が横柄・愛想がよくない。私がラケの選択に悩んでいたので店員が色々教える光景を店長が見、私に言いました。「おっちゃん達の方が詳しいんやから頑固にならんと信用してな」 なんで私が頑固とか言われなあかんの!とムカつきました。選び続けて1時間半後位にヘッドのi.Focusに辿り着きました。私は最初から面Sは100以下位がいいと思ってました。コントロール重視で。で、iFocusの面サイズを店長に聞くと「これは97位」と言いました。それ位で丁度と思い、購入し帰宅してネットで調べてみると、面S:690cm2(107inch2)でした。私は初心者なので面サイズが少しくらい違うからと言って大して変わらないだろうと思っているので、面の大きさに関しては別に気にしないのですが。店長が「おっちゃん達~信用してな」と言っていたくせに「間違えてるやん」と店長の矛盾に苛立ちました。i.Focusの面は細長く感じるので店長はその錯覚から面サイズを読み間違えてしまったならまだ少し許せるのですが。しかし店長のテニスの知識は確かです。でも店長の失敗や愛想のなさの苦情をメールで指摘したいのです。ですがもしそうした場合、私の性格上気まずくなり二度とそのお店へは行けなくなります。近所に他に店がないのでこの店に行けなくなると不便になってしまいますが黙っていられない気持ちも… そこで質問なのですが、1.少し面が大きいからって小さい面と比べて、コントロールに差が出てくるものですか? 2.わざわざメールで店長に苦情を出すような事でしょうか? 3.皆様なら例え近所に他に専門店がなかったとしてもこんな店へ行こうと思わないでしょうか?或いはそんなの気にする事じゃないでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい

  • 店長とHする関係を続ける不安

    21の学生です。バイト先の店長(48才)はとても楽しく親切で結構シモネタも振ってくる人です。 別れた彼の話をしているうちに、彼とのHが未熟だからダメだったんじゃないの? という話になり、途中は省略しますが、店長とHをしました(その日でなく後日) 自分本位でない私のためにしてくれるHは今まで付き合った男の子たちのHとは全然違いました。 それが今年の初めの話です。 それからもうじき4ヶ月です。今でもHする関係は続いていて、店長とのHが無くてはならないよう になっています。最初は2週間に一回くらいだったんですが、今は週に1回以上です。突然に 「今日いこうか」(ホテルに)と言われても、最初の頃は抵抗あったんですが、今は全然OKな自分がいます。 そういう関係になってから初めて感じる事ですが、Hしたくてどうしようもなくなる感覚があり、 学校で講義を受けている時とかも、そうなるとイライラして講義に集中できないです。 店長は面白くて良い人だけれど、年齢差を考えると彼女になったりする気は全然ありません。 私は彼もいないし、店長は4年前に離婚しているバツイチで不倫でもないし、 このままHの関係が続くのに障害は無いですが、不安もあります。 ひとつは店長が、そのうちに付き合おうとか結婚しようとか言ってこないかという不安。 もうひとつは、今のようなHに慣れてしまうと、いつか彼ができた時に、Hで不満を持つだろうということ。 でも、今は断ち切る理由が無いし、たぶんこのまま続くと思います。どういう悪い面があるでしょうか? 将来、あの時にやめておけば良かったと思うのはどんな場合でしょうか?

  • 90年代にやっていたミュージカル風のCMが思い出せない

    90年代にやっていた、ミュージカル風のCMが何なのか思い出せません。 いくつものバージョンがあって、ストーリー仕立てになっています。 最初は父と子が二人で、荒野のような場所で泥棒などをしています。 しばらくすると、父は死に、子だけが年齢を重ねていきます。 その間、死んだはずの父が、なぜかダンサー等と一緒に現れます。 最後は、老人にまでなった子を父が迎えに来て、子が一番最初の小さいころの姿に戻って終わり、と言う形だったと思います。 最後らへんのバージョンは、CMにしては異様に長かった記憶があります。 何のCMか思い出せなくて、ムズムズします。 知っている方いらっしゃったらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM