• ベストアンサー

カラー設定を元に戻したい

OSXでphotoshop7を使ってます。 デジカメ画像を印刷しようと見ていたら色合いが変だったので、カラー設定を変更したところ印刷の色が一部緑色になってしまいます。 元の設定に戻したくても戻りません。初期設定もホルダーごと捨ててみても駄目でした。 仕方なくCanvasで印刷したら普通に印刷できました。画像データは悪くないようです。 元通りにする方法はあるんでしょうか?

• sadam
  • お礼率85% (23/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

編集メニューからカラー設定をを開きます。 オプションキーを押すとキャンセルボタンが初期化に代わるのでクリックすると出荷時の状態に戻ります。 カラーセッティングファイルを保存してあれば、読み込む事で以前の状態に戻りますが、そういうご質問ではないですか?

sadam
質問者

お礼

オプションキーで初期化に変わって戻せました。印刷もいつもどおりに出力できました。ありがとうございました。 これって裏技になるんでしょうか? ホームページで見ても初期化する方法はなかったんで困ってました。初期化のボタンを作ってくれたらこんなに苦労しないで済んだのにと腹が立ってきましたが、勉強しない自分も恥ずかしくなりました。感謝します。