• ベストアンサー

photoshopのカラー設定

photoshopで作った画像を商業印刷で使う場合、カラープロファイルは埋め込まなければならないのですか? ココの過去ログを調べた結果、商業印刷に使うならカラー設定は「プリプレス-日本」で、AdobeRGBにしなければならない、と確認したのですが果たしてこの認識で正しいですか? 今までカラー設定をしたことが無かったので…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitaljj
回答No.1

画像には相手との共通の作業環境がない限り、カラープロファイルは埋め込まないのが普通です。 カラー設定は「プリプレス-日本」で、AdobeRGBで大丈夫です。

minxerror
質問者

お礼

いままでアタリ画像だったので手を抜いていたのですが、実データの時にはちゃんとしないと危険と思い質問させていただきました。ありがとうございます。