• ベストアンサー

派遣会社のこと

派遣会社に登録をしたいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、それぞれに特長があるらしく、その特長を知りたいと思っています。 ネットでいろいろ見たのですが、詳しく書いてあるサイトがないので、特長や、おすすめ度などが書いてあるサイトを探しています。 もし知っている人がいましたら、教えてください。 お願いします。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4373
noname#4373
回答No.2

確かに人材派遣の会社はピンからキリまでありますので十分な下調べが必要でしょう。 会社によって強い分野、強い地域などがあります。 また、担当する営業により時給が若干上がったりといったこともあり、登録する側としては見極めが必要ですね。 大手に登録すれば無難だとは思いますが、やはり大手だけあって登録している人も多くなかなか仕事が回ってこない場合もあります。 URLを参考にしてみてください。 良い派遣会社とめぐり合うといいですね。

参考URL:
http://page.freett.com/syuusyoku/
質問者

お礼

いろいろ特長があるみたいですよね。 複数に登録すればいいのですが、まずは1つと思いました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

s_momoさん、こんにちは。 どちらにお住まいか?わかりませんが、下記URLは参考になりますでしょうか? ご自身が、どういった職種、勤務形態等を望んでいらっしゃるか、検索してご覧になってください。

参考URL:
http://www.recruit.co.jp/HR/TR/index.html
質問者

お礼

このサイトは見てみました。 自分の希望によって、派遣を選ぶ方がいいのですが、その他に派遣会社別の特長などや、登録している人の口込みの情報などがわかればとも思い質問してみました。 有難うございました。

• tunauni
回答No.3

こんにちは。 派遣会社は、数多くあり色々、長所短所があるとお思います。  個人の見解などで、若干の相違はありますが 営業の担当者、派遣のコディーネーターなどとの相性があるので、この会社は良い、悪いは決められませんが、下記のサイトは、派遣会社の評判をチェックするのに多少は、参考になるかも?  でも、相性、タイミングが物をいうので、嫌な事があっても、あまり気にしない様にした方がいいかもしれないですよ。↓

参考URL:
http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/h-ranking.html
質問者

お礼

実名が出てなかったのでちょっとわかりずらかったです。 メールで教えてもらえるみたいだったのですが、 無料メールではだめだったみたいで少し残念でした。

• elthy
回答No.1

会社同士のお勧め度をつけてるページがあればそれこそ名誉毀損で大問題ですよ。 まぁ、派遣会社同士の横比較とかするのなら実際に声が聞けるサイトのほうがいいですね。手っ取り早いところで2ちゃんねる派遣業界板などを紹介。自分のいる会社の裏な事も乗っていてびっくりしたこともあります。 ただ、ここは無茶苦茶口さがなくなりがちな2ちゃんねるのうちの一つなのであくまでも参考資料、話半分までに。悪口中心にかかれているでしょうから・・。

参考URL:
http://money.2ch.net/haken/
質問者

お礼

見てみました・・・。 なんか少し不安になってきました。 やはり正社員の方がいいのかもとも思ってしまいました。 有難うございました。