• ベストアンサー

民主党小沢幹事長VS検察

「全面的に闘っていきたい」民主党大会で小沢氏 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000666-yom-pol 民主党小沢幹事長は 検察と闘っていくそうです 鳩山総理大臣 民主党も小沢幹事長を支持するようです 『民主党小沢幹事長と検察どちらを支持しますか?』 民主党小沢幹事長は 政治資金規正法に違反していると思いますか? 民主党小沢幹事長は 西松建設の違法献金事件で 官制談合の関わっていたと思いますか? 民主党小沢幹事長は 逮捕されると思いますか? 民主党小沢幹事長を 逮捕出来るのにしないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>民主党小沢幹事長は 検察と闘っていくそうです 鳩山総理大臣 民主党も小沢幹事長を支持するようです ↓ 潔白なら、事情聴取に応じろ! 土地取得や胆沢ダムを巡る談合斡旋と収賄に関して、何処から資金は出入りしたのか、検察・国会・国民の前に説明出来るだろうに・・・ 日本語を民主党・マスコミは正確に!    (誤)     →     (正) 闘う            ゴネル・開き直る 沈黙            しらばくれる・無視 記載なし          隠蔽・詐欺 ミス            偽装・詐欺の失敗 資金(献金)        ワイロ・口利き料      である。 誤魔化し、ボヤカシて、逃げ・虚勢での真相解明へ抵抗は許されない! Q:『民主党小沢幹事長と検察どちらを支持しますか?』 小沢氏は疑惑に説明と真相究明に協力姿勢で応えていない。 検察は使命・職責に、国民の期待に応え、相手の役職等に関わらず、法の前に公平、毅然たる態度で捜査を進めて頂きたい。 Q:民主党小沢幹事長は 政治資金規正法に違反していると思いますか? 現在までの事実と証拠・証言・資料から見て、限りなくクロである。 少なくとも、不記載、さらに資金の流れ、ゼネコン側の証言、領収書への自筆サイン、さらには政党助成金のネコババ疑惑、公共工事への斡旋と天の声に伴うワイロetcが、証拠として偽装を裏付ける証左である。 Q:民主党小沢幹事長は 西松建設の違法献金事件で 官制談合の関わっていたと思いますか? 本人の直接関与は捜査を見守らないと分かりませんが、少なくとも小沢氏の名前を利用して、業者指名や受発注の調整、見返りとしてのキックバックが行われたとゼネコン側の具体的な証言、資金の移動から推測されます。 Q:民主党小沢幹事長は 逮捕されると思いますか? 罪状が固まり、証拠と証言が揃えば、当然、逮捕されてしかるべきです。 Q:民主党小沢幹事長を 逮捕出来るのにしないと思いますか? 職務権限の無い場合の工事への関与、政治資金規正法の不記載だけしか証拠・証言が固めきれない場合は、在宅起訴で終わる(幹事長辞任・議員辞職は党内の小沢離れによって起こり得る)可能性もある。 検察(東京地検特捜部)の真価、三権分立が、今、問われているのだと思う。 注意深く、関心を持って、小沢氏・鳩山氏の不正を許さず、検察・国税の公正な職務遂行・使命完遂を、見守りたいと思います。

soulfactory
質問者

お礼

詳しく回答いただいて有り難う御座います その通りだと思います