• 締切済み

フィンガー5.ジャクソン5

フィンガー5とジャクソン5って 似てませんか? フィンガー5がジャクソン5に似てる って言い方が正しいですかね Ben,I wnat to bake など、 カバーもしてますね!!

みんなの回答

• mat983
回答No.2

ジャクソン5はマイケルをリードボーカルに加わってから火がつき、1969年にI Want You Backで全米1位を獲得し、日本を含め世界中で注目を集めました。 フィンガー5は1972年に「和製ジャクソン5」として売り出されました。 兄弟のグループで、リードボーカルが子どもの「スタイル」は明らかにジャクソン5の人気を真似たものです。 なお、フィンガー5解散から30年以上経ちますが、少子化の時代に入り2度と出てこないグループです。

s2yamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• Haignere
回答No.1

フィンガー5は、当時世界的に大流行していたジャクソン5にあやかってつけた名前です。兄弟グループという形態も末の男の子がボーカルという形態も似ていましたから。だから似ていて当然というか、似せていた部分もあります。 そのため、学園天国にしても個人授業にしても、当時の歌謡曲界としては、めずらしく洋楽を意識した内容でした。曲は良かったですよね。

s2yamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます!