Haignereのプロフィール

@Haignere Haignere
ありがとう数95
質問数0
回答数132
ベストアンサー数
61
ベストアンサー率
56%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/22
  • 中学生向け イギリスの歌

    中学校の教員で中学3年生(14~15歳)の英語を担当しております。 中学生にとって歌いやすい(音楽的にも、英語も)、イギリスの歌をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて頂けますか。 2月にイギリスへ滞在し、現地の小学校や中学校を訪れる際、英語で歌を歌うということになってしまいました。 出来れば、アメリカではなくイギリスの歌を歌いたいと思うのですが、音楽に詳しくないもので、ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ビートルズかなと思ったのですが、中学生の合唱となると、メロディやリズムが少し難しいかなと思いますし、「蛍の光」はお正月の歌だからと上からNGを出されてしまいました。 イメージとしては、日本で言うと「さくらさくら」、「隅田川」、「ふるさと」…のような、イギリス人ならみんな知っているよ、というような曲だといいのですが…。 英語のレベルはそこまで低くないと思いますし(英検準2くらい)、歌も一生懸命練習するような素直な生徒です。 御存じの方、お力をお貸しください。

  • 小5算数パズルの宿題が解りません。

    1から9までの数字を1回ずつ使用し、5けたひく4けたの筆算式を2つ作り、 それぞれの答えが22222と33333になる筆算式を作ります。      □□□□□    -  □□□□      2 2 2 2 2      □□□□□    -  □□□□      3 3 3 3 3  どうしても解けません。助けてください。  

  • 英文の理解ができません。

    英文の理解ができません。 参考書を読んでいて I have everything ready for tomorrow.(明日の準備は完了ね) という文章が出てきたのですが、ここで使われているhave の意味が辞書を読んでもどれに該当するかよくわかりません。5文型・・・ではないですよね?? 基本的な質問ですが、どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • naruoe
    • 英語
    • 回答数4
  • 富士見ミステリー文庫のGOSICKの内容について質問です。ヴィクトリカ

    富士見ミステリー文庫のGOSICKの内容について質問です。ヴィクトリカの兄、グレヴィールがヴィクトリカに向かって、「ジャクリーヌを愛すなと言えばいい」と言う場面は何巻のどこあたりにあったでしょうか。読み返して探しているのですが、なかなか見つからず困っています。どなたかご存知の方がいましたらお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 読書

    初版部数。どう読めばいいですか?おしえてください。