• ベストアンサー

okwebが新しく成ってから、画面が見ずらくて、使いずらくなったと思う

okwebが新しく成ってから、画面が見ずらくて、使いずらくなったと思うのですが、前の方が良かったなと思うのですが、思ってるのは僕だけかな?過去ログを見ても無かったから

• to0323
  • お礼率91% (235/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今回のver.upは、改善した面もあるけど、改悪も多いと思う。 ・改善に値する点 回答履歴の公開が自由なった。 メルアドで入れるようになった。 迷惑回答者をフィルタリング出来るようになった。 カテゴリー一覧が最初から全カテ出るようになった。 ・改悪と思われる点 全体的に見難くなった。 直感で操作できにくくなった。 質問の題名が質問文の一行目になり、文章が途中で切れていたりで意味が伝わらないときがある。 良回答がなくても、良解答を付けなければならない嘘つきになる可能性の出た点。

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます、変る前は毎日来てチェックしてたのが、変わってからは殆ど来なくなったので 良い点が解らない

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

いやいや、OK-Wave(okwebではなくて)にログインしてして利用されている方は、殆どの方がそう思われていると思いますよ。 私も、そうです。 重い、書き込んでもページに反映するのが遅い、デザインも文字サイズが小さいなどなど・・、挙げたら一杯あります。 そのためストレスが溜まるので、今は、OK-WaveのIDでパートナーサイトの次に入らせて頂いて利用しています。 パートナーサイトが同じように変更になる(それは問題ですが)迄は、以前のままの感覚で利用できますよ。 http://oshiete.coneco.net/

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます、殆どの方がそう思われているなら、戻すか、速くリニューアルしてほしいですね

• B-line98
回答No.2

そう思います!

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます、質問を見ようとしてクリックすると、質問している人のプロフィールが出てしまうんですよ

• REAPER
回答No.1

OKwebからOKWaveに変わったとき、オレンジ色が少し淡くなった点以外、全部だめだと感じました。 貼り付けたURLの長さに合わせて回答欄が真横に延びすぎたり、webページとして保存すると、それまでの見た目と大きく変わってしまったり。 今回のリニューアルは見づらいなんていう以前の問題ですね。次のリニューアルまでベータ版扱いされたままでしょう。 未だにポイント制を敷いている意味もよくわかりません。

to0323
質問者

お礼

回答有難うございます、そうですね、次のリニューアルに期待するしかないですね