OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OKWebの応答速度

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161204
  • 閲覧数24
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

便利にOKWeb使わせてもらってます。
ただ、以上にWeb画面の応答速度が遅い場合があるのですが、私だけでしょうか?
 特にログインした後の、「関心カテゴリー」や、「過去の投稿」では固まったかな?って思うこともあります。
 たまに、質問を開くときにも固まったかな?って感じになるのですが、みなさんいかがでしょうか?
 それともOKWebのアクセスが以上に多いのでしょうか
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

サーバーの割りに利用者が多いからでしょうね。
たしかに、過去は遅いですね。あと、時間帯によっては全体的に・・・
まあ、もう慣れてますから、その間に別のを読んでたりしますけど・・・

ちょっと止まったなと思ったら、リロード(更新)すると一気に進むことがありますけどね。それでダメなら、一度一つ前に「戻って」もう一度「進む」とか100%うまくいくとは限りませんけどね。
お礼コメント
urk

お礼率 42% (6/14)

早速の回答ありがとうございます。
 なるほど、「過去は遅い」傾向にあるんですね。
この入力の画面開くの、とっても時間かかりました。
一瞬お礼の入力あきらめかかっていました。(^_^"
>「その間に別のを読んでたりしますけど」
 そうですね、ブラウザ複数立ち上げればOKですね。

「次へ」を押したときの反応はさあどうでしょう。

....うううう 固まった...
投稿日時 - 2001-11-01 17:30:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (12/34)

たぶんアクセス数が多いんだと思われます。
サーバーの性能かもしれないですね??
補足コメント
urk

お礼率 42% (6/14)

やっぱり皆さんそうなんですね。
私だけじゃなかった。
投稿日時 - 2001-11-01 17:17:54
お礼コメント
urk

お礼率 42% (6/14)

早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-01 17:25:09


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

パソコンショップの無料端末でアクセスしたら、はやい早い。ブロードバンドの時代です。ぜひ試して見てください。
補足コメント
urk

お礼率 42% (6/14)

一応フレッツADSLで、スピードチェックでも、900KB~1MB出てるんです。他のサイトはとっても早かったりして。
なので、OKが気になるのです。
投稿日時 - 2001-11-01 17:19:44
  • 回答No.4

過去にも同じような回答をしたかと思うんですが...多分皆さん同じことだと思います。ログも増えてサーバのスペックがMAXになっているのではないでしょうか。
固まったなと思ったらリロードをかけるなどして対処するしか方法はないと思います。
補足コメント
urk

お礼率 42% (6/14)

やっぱり。便利なもんで
リロードをかけても、重いときは異常に重いです。
しかたないですかね。
投稿日時 - 2001-11-01 17:31:08
  • 回答No.5

 確かに早かったり遅かったりですよね。
 質問ページなどは、誰かが投稿した直後、ページに反映されているときにアクセスしたりすると、遅かったりしますね。
お礼コメント
urk

お礼率 42% (6/14)

皆さん早速の回答ありがとうございます。
今も、お礼本文の入力で、反応がないときすみませんが、飛ばしてしまいました。
 ここで、まとめてお礼と言うことでお許し下さい。
ちょうど、ここの「お礼の記入」がすぐ反応したので...
 「誰かが投稿した直後」なども確かにサーバへの負荷があるので、遅くなるのでしょうね。
 それにしても、これだけの回答が一気にあるので、サーバも大変なんでしょうね。
投稿日時 - 2001-11-01 17:43:40