• ベストアンサー

自分に呆れます…

hasimoto35の回答

回答No.2

あなた、A型ですか? (マゾじゃありませんよね?) 自分を責めちゃいけません。 (ましてや回答者に責めてくれと言ってはいけません) いいですか? 自分を責め続けていたら、ますます起きられなくなります。 うつ病みたいになっちゃいますよ。

hana0405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。自分を責めないよう少しゆったり構えていきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分が嫌になってます

    さっき旦那の友達が家に来ました。 緊張して、何かもごもご…ぼそぼそ喋って、 話続かないし、面白くないし、で最後の方にはあまり話しかけてくれなくなりました。(初対面では無いです。今まで数回会った事があり程よく喋れてましたが、久しぶりだし、お酒も入ってないし、スッピンだったせいかいやに緊張して…)今、旦那とその友達2人は居酒屋に行ってます。そしてまたうちに帰ってきて今日は泊まります。 明日、どんな気持ちで接したらもっと楽に喋れますかね? 今、何か自分の口下手さとか上手に旦那の友達と話せないとかどう思われたかな?とか…もーやだやだーあー…って気分が落ちてます。明日の朝もこんなドギマギした感じになるのかな… ごめんなさい。こんな私にお言葉を下さい。

  • 携帯電話F505iの目覚し機能について

    携帯電話を会社に忘れてきてしまいました。明日の朝目覚しがなる様になっているので心配しています。いつもは携帯の目覚しが朝鳴ると止めていたのでほっておくとどうなるのか知りません。ずっと鳴っているのでしょうか?旦那のは自然に止まるのですが機種によっても違うのでしょうか?自然に止まる場合はどの位鳴っているのでしょうか?

  • 朝起きれないんです。

    私は28歳の主婦です。旦那と私は朝が苦手で全く起きれません。 目覚ましは5個で、大音量バズーカー・スヌーズ付きを使っています。それに、携帯アラーム。これも、2分間隔のスヌーズ付きで5分おきにセットしてます。7個も・・・。 それでも旦那はバズーカの音が聞こえない。目覚ましを止められない。目覚ましを止めても、止めた記憶がない。といいます。 私も必ずと言っていいくらいに二度寝します。今まで学校や会社で遅刻しなかった事がないくらいです。前の会社では、朝、化粧をしている途中から記憶がなく、気づいたら片方の眉毛だけ描いて仰向けになって寝ていました。もちろん遅刻です。 旦那も会社にはなんとか行っていますが、全く遅刻しないわけではありません。 私も主婦なので、それくらいは!と思っているのですが本当に起きれないんです。 朝起きれる人は私たちの様な人の事は理解しにくいでしょう。旦那の会社の上司も、責任感がなさすぎる。とか努力が足りない。というばかりです。 これは睡眠障害というものなんでしょうか? 旦那に病院を勧めると、病院は最終的なものだから、目覚まし増やすとかの努力が先。といいます。目覚まし何個買えばいいんかい!!って私的に思います。 長くなりましたが、どなたか詳しい方いませんか???これは病気なんでしょうか?ちなみに、私は物心ついた時から朝は苦手でした。 本当に困っています!!

  • どうしたら起きられますか?

    休みの日はそんなに朝寝坊しないのに、仕事の日は、仕事ギリギリまで動けません。 仕事は平日休みで、時間も11:00~22:00の時もあれば、 15:00~深夜3:00だったりと不規則です。寝る時間は、帰宅する時間にかかわらず、だいたい明け方4:30くらいです。仕事が16:00からの日も本当は12時前には起きて活動をしたいのですが、12時に目覚ましをかけても、5分おきに鳴る目覚ましを一時間止め続け、鳴り始めから一時間たって、最後の一回の目覚ましが鳴ると、また一時間後に目覚ましをセットして…の繰り返しです。しっかり目覚めて意識がはっきりすると、「目覚まし鳴り始めてからの睡眠は熟睡してないから、時間がもったいないなぁ」と思うのですが、どうしても起きられません。どうしたら起きられるようになりますか?

  • 男性の方にお聞きします

    先輩の話なんですが、先輩は結婚して3人の子供がいます。先輩は専業主婦なんですが、こないだ旦那さんに「専業主婦は気楽で良いな」と言われたそうです。 確かに専業主婦の先輩と毎日朝早くから夜遅くまで汗をかきながら働いている旦那さんと比べたら先輩の方が物凄く楽だと思いますが、先輩は旦那さんに言われてショックだったそうです。 男性はみんなそう思っているのでしょうか

  • 昼、寝てしまう…

    専業主婦です。朝、だいたい7時くらいに起きますが、旦那を送り出した後、又はお昼くらいから寝てしまいます。ひどい時は4~5時間。夜型で、夜は、明日はあれして~どこそこ行って~と考えているのに、次の日の朝やお昼はくてたまりません。結局寝てしまって、一日がパーです。なんとかピシッと目覚める方法はありませんか。このままでは時間をムダにしているようで… よろしくお願いします。

  • のうのうと専業主婦で居られ続けれる精神状態って?

    社会や旦那に寄生して専業主婦に居座るのって正常な成人ならばできないと思いますが・・・ 専業主婦の精神状態ってどんな状態なんでしょうか? ※もちろん障害があるとか病気になるとか妊娠しているとか一時的に無職になることはあるでしょうが…

  • 基礎体温2度測ったら、どちらが正しい?

    毎日6時40分に測っているのですが、今日は旦那がゴルフに行くというので5時15分に起きて旦那を起こしました。 同じベッドですぐ隣に寝てるので、目覚ましを止めて肩をパンパン叩いて「時間だよ~」と起こしただけです。 それから、念の為に体温を測ると36.98℃でした。(今は高温期8日目) そのまま起き上がりもせず、寝ました。(熟睡) 通常の6時40分に目覚ましがなり、再び測ると37.12℃でした。 どちらもちゃんと高温なのですが、体温が全然違うのでどっちを書いたらいいのか分からず悩んでます。 やはり一番最初が正しいのですか? ちなみに昨日の温度は37.08℃です。 (妊娠希望です)

  • 妊娠中の旦那の一言...

    結婚して8ヶ月、妊娠5ヶ月の新米主婦です。 私は結婚してからも仕事を続けていたのですが、妊娠したということもあり退職しました。 経済的には少し厳しいのですが、特に不自由もなく専業主婦として家事を頑張っています.... しかし、旦那さんは何かにつけて 「お前はニートだから~」 「妊娠は病気じゃないんだから~」 「俺も仕事辞めたい...妊婦が羨ましい」 と言ってきます、正直つわりもひどく家事が疎かになってしまう事もあるので言われても仕方ないと思うことはあるのですが...(完璧に家事をこなしていても言ってはいます) 確かに、仕事も辞めてしまったし、病気でもありません、旦那の仕事も楽ではないだろうと思うので辞めたいと思う気持ちはわかります... でも、その一言がすごく重たく感じてしまい、ストレスになっています... 妊娠しているからと言って、働かない事を正当化する気は無いのですが、我慢するしか無いのでしょうか? 専業主婦=無職 という考え方を変えてもらうにはどうしたら良いでしょうか??

  • 専業主婦は??

    今専業主婦で子供もいるので子育てと家事をやっているんですが、よく専業主婦は外で働く旦那以上に大変だとか、旦那は休みがあるけど主婦には休みがなく給料もないから大変だとか聞くことがありますが、実際のところ私は子育ても家事もさほど大変に感じたことはないです。というのも、まだ夜鳴きもあるため朝は起きれず昼まで寝てから昼ご飯を食べ、夜ご飯の買い物に行き夜ご飯を作り食べて片付けしてお風呂に入ったら寝て・・の繰り返しの毎日です。あいまに離乳食を作ったり洗濯、掃除をするだけです。洗濯は3日おきくらいで掃除機をかける掃除は週に1回くらいです。旦那が休みの日曜や祝日には私も休もうなんてかってに思って料理や洗濯、掃除はいっさいせずお弁当か外食です。皆さんもこんな感じですか??やっぱりちゃんと朝ごはん作って・・とか掃除も洗濯も毎日とかだったりするんでしょうか?そしたら確かに外で働くより大変だって思っちゃいます。。私が手抜きすぎなんですかね?皆さんもこんな感じですか?

専門家に質問してみよう