• 締切済み

気持ちが知りたいです。

相談です! 職場に年下の好きな女性がいます。 その彼女とCDの貸し借りをしてまして、先日僕のCDを貸しました。 その後、彼女から社内メールでお礼と母親も聞いているって言ってました。 今まで彼女から自分の親の事を言われた事なかったのでビックリしてます! 自分自身親の事を言わないのでどんな心境なのかな?って思っています。 みなさんだったらどんな時に親の事を話したりしますか?

みんなの回答

noname#102866
noname#102866
回答No.3

私は異性の友人に親の話しもします。同性の友人にも話します。 何も意識していません。 話題のひとつとして話します。 私みたいな女性もいるので、あまり深くとらない方がいいかもしれません。 期待外れですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.2

自分(♂)の話で恐縮ですが・・・ 相手の女性に親の話をされると、 「私は親にガードされてますよぉ」 「親という監視の目が行き届いてますよぉ」 って言われた気分になります。 たぶん、私が古い人間だからでしょうね・・・ 自分が親の話をするときは、相手が信頼できたときです。 こっちは現代でも通用しそうですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-ru123
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.1

はじめまして。 質問文拝見させて頂きました。 すみません、親のことを話すことは女の子にとって普通のことです(>_<) 私は母親と仲がよいので友達にもそういうこと話しますよ。 だからその方も特に意味があって言ったのではなく『お母さんも聞くくらいいい曲でしたよ』ってことを伝えたかっただけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人との事で・・・。

    社内に年下の好きな人がいます。 その女性とは遠距離ですので電話が主で会えるのが会社のイベントで年に3回位です。その女性とは現在も物の貸し借りをしたりしています。 相談ですが、以前からその女性の同僚(女性)は僕がその女性の事を好きだと言う事は知っているので僕はその同僚に女性の事を色々近況を聞いています。先日、ある事を聞いて僕は女性の事不信に思ってしまい冷たく当たってしまいました。後日自分自身反省をしましたので気にしないでって社内メールを送りました。また、社内メールではある人からある事を耳にしたって送りました。それ以来なかなか電話に出てくれずにしょ気ています。僕は嫌われてしまったのでしょうか? おしえてください。

  • 女性の気持ち

    社内に好きな女性とCDの貸し借りをしています。以前、女性からCDを借りていたのですがその時は僕の方が返すのが遅くなりました。理由はCDを返す時に話がしたかったからです。結局、何も話せず返すだけでした・・・ちょうど、前もって返す約束をした際に女性の方から新しいCDを貸したい!って言われましたが急にライブに友達と行くからその友達にCDを貸すからって保留されました。数日後、こちらからCDを貸したのですが今度は女性の方がなかなか返してきませんでした。ところが先日、メールがきまして返す準備が出来ているので借りる予定のCDと一緒に返すと言ってきました。CDを貸してからの数カ月間何度か冗談混じりに遊びに誘ったりはしましたが冗談ぽく断られました・・・。明らかにこちらの好意はわかっているはずです。自分に好意がある人の誘いを断っている相手にまたCDをかしてくれるので一体自分はどんな意識でいれば良いかわからなくなってきました。脈はあるのでしょうか?無いのでしょうか? 宜しければ意見をお願いいたします。

  • 社内に年下好きな女性がいます。(遠距離です)その女性とは年に三回社内の

    社内に年下好きな女性がいます。(遠距離です)その女性とは年に三回社内の行事で会う程度です。電話ではほぼ毎日話したりCDの貸し借りする仲です。その女性の事を好きになって一年経ってしまい直接会って自分の気持ちを告白しようと思っています。ただ、直接会ってくれるか気になってます。以前に何度か遊びに誘ったのですが濁されているので…なかなか会ってくれない気持ちがわかりませんので女性の方アドバイスを宜しくお願いします。

  • 先日から年下の男性への想いを相談させて頂いていますが、またまた質問させ

    先日から年下の男性への想いを相談させて頂いていますが、またまた質問させてください。 くだらない質問で申し訳ないんですが、先日の仕事帰り、彼と退社時間が一緒になり、先に歩いて帰っていた私を彼が車で拾ってくれて、徒歩5分位の最寄り駅まで送ってくれました。 嬉しくてビックリして、 "びっくりした、優しいね、優しいね" って言うと、 "たまたまですよ" と言われました。 きっと彼にとっては何でもない事だったんだと思いますが、私にとっては大事件だったので、送ってもらった以来初めて明日会うので、お礼を言った方がいいのか、どのようにお礼を言うべきか悩んでいます。 私としては "先日は送ってくれてありがとう" とシンプルにお礼を言うつもりですが、わざわざお礼言われても、彼にとっては面倒かな・・・など悩んでいます。 くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 年下女性の気持ちが分かりません。

    26歳の会社員です。 同じ職場の女性(4歳下です。)が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場です。飲み会で話すことがあるくらいだったのですが、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話す機会が多くなりました。 時々二人だけが仕事場に残るがあり、その時は仕事の合間に趣味の話などを彼女から振ってくれます。 その中で、共通の趣味があることがわかって、CDやDVDの貸し借りなどもするようになり、仕事場以外でも話してみたいなと思うようになりました。 ただ電話番号やアドレスは知りません。 他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 周りを見てもプライベートの話は全然していないので、これからどうすれば仲良くなれるでしょうか? 

  • 親の反応について

    20代後半の人間です。5歳年下の彼とお付き合いをしています。 先日、彼のおうちに呼んで頂いて食事を一緒にごちそうになりました。 家族以外の人もいてみんなで楽しく過ごしたのですが、 彼の親御さんに後日電話でご挨拶したとき私は何も考えず、うちの母親に電話を渡して挨拶をしてもらったんですが、その後うちの母親に『なんで電話をかわるのか、親をなめているのか』と激しく叱責されました。 この事を古い同性の親友に聞いてみたところ、彼氏と私の母親が会ったことないのであれば、それは私の母親にはきついだろうとの返事でした。 私も色々反省しなくてはなりませんが、今後を考えると双方の親の心境が気になります。できれば、20代後半以降の方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 相手からの誘いがない場合

    何度か食事や出掛けている女性がいるのですが、いつも自分からの誘いです。 メールやLINEも自分からです。 ただ 、基本的には食事メインですが誘ったら来てくれます。 あとはお互いお気に入りの本やCDの貸し借りもしています。 ちなみに社内の同僚です。 来てくれるのは嫌じゃないのかなーとは思うんですが、正直向こうから何も動きがないとかなり不安です。少し心が折れそうにもなります。 直接口に出してはいませんが、私の好意はバレています。。 どういった心境なんでしょうか?

  • この恋!!女性の気持ち。

    こんにちは。 教えていただきたいです! 自分には現在好きな女性がいます。同じ職場で自分23歳、相手は20歳です。 相手との関係はちょこちょこメール&CD貸し借り&飲み会の時は結構話す。という感じです。 先日、思いっきって食事に誘ってみたところOKをいただき休日にお昼を 食べに行きました。 近くのレストランで2~3時間ほど。 ここまではよかったのですが、その後お礼メール等がありませんでした。(もちろんその場ではご馳走様といってくれました) なんだか自分は職場の先輩にあたるので、なので嫌々来たのかなと思ってしまいます。 初めて、2人きりで会いましたがこの女性が好きという確信をもちました。 すごく素敵な女性です。 一日待ってみてもメールがなかったのでこちらからメールしてみました。 「昨日はありがと!ホント楽しかった。明日も仕事がんばって」と。 また誘ってもいい?とはなんかくどい感じがしたので言いませんでした。 すぐに返事がきました。 「こちらこそご馳走様です!いっぱい食べちゃってすみません! 明日もがんばります」と。 返事はくれたのですが、「楽しかった」とか「また誘ってください」 等の言葉がなかったのがちょっと残念でした。 メールはいつも自分から、相手から来ることはありません。 返信は必ずしてくれます。デコメールで。なのでメールは好きみたいです! 相手の自分に対する印象はちょっと「遊んでる男」みたいに思われているかも知れません。 食事中、前日飲みに行ったと話したら「又キャバクラですか?」と言われてしまいました。(前にたまに行くと言っていたので) 相手に彼氏がいませんので、できればアプローチしたいと思いますが、 自分の事をどう思っているのかわからないので作戦が練りずらいです! 質問ですが、相手が自分のことをどう思っているか? 今後の展開 メールの頻度 (しばらく自分からメールするのは控えようかなと思っています) 次回の誘いまでの期間をどれくらいあけるべきか? (2週間後にまたお昼誘おうと思っています。夜だと警戒されそうなので。) こちらから、メール&誘っているので自分の気持ちはばれていますよね? 気づいていないようだったら、軽く匂わせたほうがいいですかね? 以上わかりづらいかと思いますがその他アドバイス等も含めご教授お願いします!!

  • 彼の気持ち

    私には今、悩んでいることがあります。 私には、同じ部活で、他校の人にかっこいい!と思う人がいました。 私はいつの日か、いつも彼のことを考えるようになりました。大会で、私は彼に友達になりたいですと手紙を渡しました。 それから、彼と文通するようになりました。 いろいろ彼のことが分かって、まじめな人だなぁと思っていました。 ある日私は電話をしました。 そしたら、私が考えていた彼とは全然違ったのです!彼は全然話さないのです…。返事も曖昧で、「なんだコイツはぁ~っ!」と思いました…。 そして、私は彼のことを勘違いしていたのかなぁ?と思うようになりました。でもかすかに、好きだなぁ。と思っていました。 そして12月、彼から手紙がきて、好きだった人と付き合うことになったので、もう文通はできないと書いてありました。私は複雑な心境でした。悔しいという気持ちもありましたが、まあいっか。と思う気持ちも少々。 そして最近、彼がメールをしてきました。ケータイを新しく買ったそうで。 この前なんか、「この前誕生日だったよね。なんかプレゼントあげなくちゃ。」というメールが。私は確かに彼の誕生日にプレゼントをあげましたが、もう受け取る必要もないだろうと、自分で思っていたし、彼にはなんせ、彼女がいるから、そんな事言うはずがないと思っていたので、びっくりしました。 先日は、「なんなん(私のあだ名)は最近どう?」というメールが。どうしたのか聞いてみると、どうも彼女とうまくいっていないとの事。まあ私も一応友達だし(?)と思って、私なりに相談に乗ってあげました。 私としては、彼は私に気持ちが傾きかけてるんじゃないか、と思います。自分の勝手な想像ですけど。。。だから今とっても複雑な心境です。時々彼の顔を見たいと思うときもあります。でもなんか、彼からメールがきたりすると、重たく感じてしまいます…。 前もそうでした。1年以上好きだったのに、いざ付き合おうと思うと、気持ちが冷めてしまったのです…。 この先、私は「好き」といえる人ができると思いますが、その人が振り向いてくれた時、私の気持ちが冷めてしまうのではないかと心配です。いまの彼(メールをくれる)のこともそうですが、どうしたらいいんでしょうか。私はどうしても心配でたまりません。私にはもっと好きな人の悪い面も受け入れようとする心構えが必要かなと思います。

  • 母親の気持ちが知りたい

    母親の気持ちが知りたいのでご質問させて頂きました 私の家族は5人家族で父親はいません 私の母親は15歳で妊娠し16歳で兄貴、 18歳で兄貴22歳で私を生みました。 妹はまだ3歳です ちなみに母親は37歳です。 私と2番目の兄貴は、 不真面目な方です。 1番上がまともです。 私と2番目の兄貴はやりたい事沢山やって 母親には沢山迷惑をかけました。 そんな2番目の兄貴は今少年院に行ってます。 私は今15歳で中学3年になりました。 母親が今1番悩んでいる事は自分の事だと思います 酒.煙草はもちろんしていますし 夜遊び.無免でバイク乗ったりまともに学校行かず仕事しています(職人です) 母親は昔はお前みたいな事してたから分かるよ と気持ちは分かってくれているんですが… 父親がいない分1人2役している母親は凄く辛いと思います。 私はやるべきことはやらない 遊びに夢中ですし自分で精一杯になってます 些細な事でも出来ない自分に自分自身腹立っています 言い訳になるんですが、 やる気が出せません。 自分の部屋を片付けなかったり 自分の食べたもの洗わなかったり 全部親任せにしちゃっています。 凄く出来の悪い娘です。 家は寝る場所.ご飯食べる場所.風呂に入る場所 としか思っていません。 母親の気持ちが少しでも分かれば 行動に移せるんではないかなと思っています 自分自身もこれを機に少しずつ変わりたいんです。 私みたいな娘だと苦労しますよね… 母親とは言葉交わしたりするんですが、 そんな長いわけでもなく… 長女なので少しでも相談とかでも聞いてあげたいし 1人の時間を作ってあげたいんです。 つまり楽をさせてあげたいです。 まとまりがない文ですみません よろしければご返答の方よろしくお願いします