• ベストアンサー

オメガ(時計)に詳しい方教えて下さい

オメガの現行品のスピ-ドマスタ-プロフェッショナルに搭載されているム-ヴメントはcal.1861だと思うのですが、スピ-ドマスタ-1stレプリカに搭載されているム-ヴメントも同じcal.1861なんでしょうか?それと1stレプリカはいつくらいに発売されたモデルなんでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assamtea
回答No.1

こんにちは。 通常のプロフェッショナル(3570.50)も1stレプリカ(3894.50)も ムーヴメントはcal.1861です。 1stレプリカは、1998年からの復刻となっています。 中古品には、シースルーバックに交換された物もありますが、そのような仕様の物は ありません。 (オリジナルは1958年からの1年間です)

chisako
質問者

お礼

お答えありがとうございました!分かってすっきり致しました☆