• 締切済み

当日必着について

今、大変困っていて、半ば諦めてはいるのですがお聞きします。 実は、今月の18日必着のエントリーシートを出さなければならないのですが、今日と明日は土日で郵便局が休み、18日は月曜日で郵便局がやっていて出せます。 しかし問題はここです。私は地方に住んでいます。エントリーシートを出す会社は東京です。18日に出したとしても間に合わないと思うのです。 某転職情報サイトで発見して募集内容等、凄くよく当日必着が気になりながらもエントリーはしました。そこはエントリーシートを提出した段階でエントリー完了となるので、今はまだエントリーしただけの状態です。 その某転職情報サイトには昨日初めて登録して、募集はついさっき見付けました。 ハッキリ言ってサイトに登録するのが遅かったのでどうしようもないのでしょうが、どなたかお答え頂ければと思います。 お願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

他の方の回答にもありますが、休日でも郵便物を受け付けている窓口が郵便局にあります。すぐに行き、速達で出すことでしょう。  都道府県庁所在地にある中央郵便局で差し出せば、今からなら間に合う可能性が高いと思います(中央郵便局でなくても間に合うかもしれません)。心配なら差し出すときに、職員に質問してみるのは如何でしょう。    参考URLに日本郵便ホームページ内「お届け日数を調べる」をリンクします。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
  • ROSHI1965
回答No.3

郵送料金がおわかりでしたら16日にお近くのポストへ 集配時間までに投函してください。 間に合わないのなら集配のある郵便局会社の支店(郵便局)まで 出かけていただき土曜日中なら普通郵便で送ることができます。

• hnom_mmym
回答No.2

住んでる場所にもよりますが、 今から、夜間受け付け分で速達で出せば 間に合うと思いますよ。 http://map.japanpost.jp/pc/

• tarutosan
回答No.1

本局から速達で出せば間に合うかと思います。 夜間受付しているなら、今からでも行くのはどうでしょう。