• 締切済み

22日火曜に必着にするには!?

エントリシートを22日に必着で送りたいんです。 祝日祭日も中央郵便局などは翌日に配達してくれますか?日曜や祝日の月曜に出しても、22日の火曜にとどきますか?ギリギリになった私が悪いんですが、どうかお願いします!!

みんなの回答

回答No.5

No.2です。 あらら・・・私と同じ市に住んでおられるんですね(笑) 姫路から大阪なら、午前中に投函すれば翌日には配達されますよ。 神戸の方まで行っても結果は同じです。 念のため、日曜の朝一番の集配時間までに投函すれば確実ですね。

evergreen0511
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、間に合わず、月曜の湯方にモーニング10で送りました。翌朝には届くとのことですが。 アドバイスありがとうございました。

• kuma-o
回答No.4

郵便物を差し出す場所と、配達先の場所が 質問文にないので分からないので、はっきりと答えられませんが。 配達にかかる日数でしたら、参考URLで調べられます。 送るのがエントリーシート、ということは 一刻も早く届けたいのですよね? でしたら、速達にしておいた方がいいと思いますよ。 速達でしたら、日曜、祝祭日関係なく配達されますから。 ちなみにNo.1さんが期日指定のことを書いていらっしゃいますが、 普通郵便でも「配達日指定」という扱いはあります。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shitei/index.html

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
質問者

補足

すみません。私は、兵庫県姫路市すみです。 あて先は、大阪府です。 ちょっとでも近いほうがいいかなと思って、神戸中央郵便局か、大阪中央郵便局まで行こうかなって思ってますが、同じですかね(^^; 祝祭日、日曜も配達してくれるってわかって安心しました。ありがとうございます!

回答No.3

住んでらっしゃる住所がどちらで、会社がどこかによって状況は変わってきますが、都内→都内であれば 確実な方法としては (1)宅配便の荷札をつけて宅配便で送る (宅配業者は土日も荷を動かしますのでまず大丈夫) (2)本局の時間外窓口に持ち込み(24時間受付)速達で送る (3)この週末のうちに応募会社に行き、ポストに自分で投函 (これは冗談ですが) ヤマトのメール便でも22日中必着であれば届くような気もするのですが。 土曜~月曜まで3日間あるので、そんなに心配しなくても手はあると思います。 実は私も締め切り時間ぎりぎりの就職の書類を直接会社のポストに入れに行ったことがあります。 郵便局の開局時間は↓

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan/tokyo.htm
質問者

補足

ありがとうございます。 (3)の方法ちょっと本気で考えてました(^^; (2)の場合、受け取りだけではなく、配達もしてもれるのでしょうか? 郵便局のHPを見て、祝日祭日も受け付けている郵便局はみつけたのですが、配達をしてもらえなかったら意味がないので(><) ヤマトのメール便も調べてみます

回答No.2

22日までに届けばいいのですか?それとも、22日当日に届くようにしたいのですか? もし、22日までに届けば良いのなら、明日中に投函すれば届きますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。22日までに届くようにしたいです。ですが、明日中に送れるかどうかわからなくて・・・。日曜や月曜に送ってもいけますか? 速達か、モーニング10を使うかしたら

• azumiwa
回答No.1

普通郵便は期日指定はできません・・・ http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html ヤマトのメール便で期日指定にすればいいのでは?

質問者

お礼

はいそうだと思います。 ですので、速達か翌日配達をとろうかと思っています。 URL参考にしますね。ありがとうございます。