• 締切済み

22日火曜に必着にするには!?

エントリシートを22日に必着で送りたいんです。 祝日祭日も中央郵便局などは翌日に配達してくれますか?日曜や祝日の月曜に出しても、22日の火曜にとどきますか?ギリギリになった私が悪いんですが、どうかお願いします!!

みんなの回答

回答No.5

No.2です。 あらら・・・私と同じ市に住んでおられるんですね(笑) 姫路から大阪なら、午前中に投函すれば翌日には配達されますよ。 神戸の方まで行っても結果は同じです。 念のため、日曜の朝一番の集配時間までに投函すれば確実ですね。

evergreen0511
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、間に合わず、月曜の湯方にモーニング10で送りました。翌朝には届くとのことですが。 アドバイスありがとうございました。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.4

郵便物を差し出す場所と、配達先の場所が 質問文にないので分からないので、はっきりと答えられませんが。 配達にかかる日数でしたら、参考URLで調べられます。 送るのがエントリーシート、ということは 一刻も早く届けたいのですよね? でしたら、速達にしておいた方がいいと思いますよ。 速達でしたら、日曜、祝祭日関係なく配達されますから。 ちなみにNo.1さんが期日指定のことを書いていらっしゃいますが、 普通郵便でも「配達日指定」という扱いはあります。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shitei/index.html

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
evergreen0511
質問者

補足

すみません。私は、兵庫県姫路市すみです。 あて先は、大阪府です。 ちょっとでも近いほうがいいかなと思って、神戸中央郵便局か、大阪中央郵便局まで行こうかなって思ってますが、同じですかね(^^; 祝祭日、日曜も配達してくれるってわかって安心しました。ありがとうございます!

回答No.3

住んでらっしゃる住所がどちらで、会社がどこかによって状況は変わってきますが、都内→都内であれば 確実な方法としては (1)宅配便の荷札をつけて宅配便で送る (宅配業者は土日も荷を動かしますのでまず大丈夫) (2)本局の時間外窓口に持ち込み(24時間受付)速達で送る (3)この週末のうちに応募会社に行き、ポストに自分で投函 (これは冗談ですが) ヤマトのメール便でも22日中必着であれば届くような気もするのですが。 土曜~月曜まで3日間あるので、そんなに心配しなくても手はあると思います。 実は私も締め切り時間ぎりぎりの就職の書類を直接会社のポストに入れに行ったことがあります。 郵便局の開局時間は↓

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan/tokyo.htm
evergreen0511
質問者

補足

ありがとうございます。 (3)の方法ちょっと本気で考えてました(^^; (2)の場合、受け取りだけではなく、配達もしてもれるのでしょうか? 郵便局のHPを見て、祝日祭日も受け付けている郵便局はみつけたのですが、配達をしてもらえなかったら意味がないので(><) ヤマトのメール便も調べてみます

回答No.2

22日までに届けばいいのですか?それとも、22日当日に届くようにしたいのですか? もし、22日までに届けば良いのなら、明日中に投函すれば届きますよ。

evergreen0511
質問者

お礼

ありがとうございます。22日までに届くようにしたいです。ですが、明日中に送れるかどうかわからなくて・・・。日曜や月曜に送ってもいけますか? 速達か、モーニング10を使うかしたら

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

普通郵便は期日指定はできません・・・ http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html ヤマトのメール便で期日指定にすればいいのでは?

evergreen0511
質問者

お礼

はいそうだと思います。 ですので、速達か翌日配達をとろうかと思っています。 URL参考にしますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 普通郵便 金曜に出して土日はさんだら火曜には届きますか?

    今日(金曜日)、郵便局がしまる寸前に普通郵便でエントリーシートを出してきました。 火曜日に必着なのですが届きますでしょうか? 宛先は、出した郵便局の隣の市です。 ネットでお届け日数を調べたら翌日配達になっていました。 普通郵便は必ず火曜には届かない・速達なら土日も配達されると聞いたので、 速達にしておけばよかった・・・・と思っています。

  • 23日火曜日必着になるように日曜日に郵便物を出せる方法はありますか?月

    23日火曜日必着になるように日曜日に郵便物を出せる方法はありますか?月曜日は祝日なので無理だと思うのですが、とりあえず今は土曜日の夜です。 日、月は休日で火曜日に必着にしたいのです。 大学へ送るので焦ってます!!ちなみに県内です。

  • 当日必着について

    今、大変困っていて、半ば諦めてはいるのですがお聞きします。 実は、今月の18日必着のエントリーシートを出さなければならないのですが、今日と明日は土日で郵便局が休み、18日は月曜日で郵便局がやっていて出せます。 しかし問題はここです。私は地方に住んでいます。エントリーシートを出す会社は東京です。18日に出したとしても間に合わないと思うのです。 某転職情報サイトで発見して募集内容等、凄くよく当日必着が気になりながらもエントリーはしました。そこはエントリーシートを提出した段階でエントリー完了となるので、今はまだエントリーしただけの状態です。 その某転職情報サイトには昨日初めて登録して、募集はついさっき見付けました。 ハッキリ言ってサイトに登録するのが遅かったのでどうしようもないのでしょうが、どなたかお答え頂ければと思います。 お願いします。

  • 月曜日必着の書類

    月曜日必着の書類(定型外郵便)なのですが、 本日(土曜日)中に出せそうにありません。 日曜日に郵便局の窓口に持ち込めば、月曜日に配達されますか? 普通郵便ですと、絶対という事はないかもしれませんが。。 23区内から、23区内です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 必着 間に合いません

    こんばんは。転職活動中の24歳リーマンです。 明日必着のエントリーシートがあるのですが、今書き終えたところです。 言い訳は、25日の夜に書類を送れと言われた・26日は日帰り出張だった・手書き指定で20数枚目にして成功・こんなところでしょうか。もちろんそんなの通用しないのはわかっています。泣きそうです。 でもダメ元でも応募したいのですが、どうすれば明日届けられるでしょうか。 最寄りの郵便局は19時閉店でした。自宅の周りにはコンビニもありません。 明日の朝8時には会社にいなければなりません。ただし会社の真ん前に郵便局(本局)、コンビニがあります。 こんな状況でいくつか考えてみました。 1、応募先へ直接持参する(ただしどう早く見積もっても19時前後です) 2、午前中に郵便局へ行き、ゆうパックの当日配達を利用する(引き受け・配達ともに可能エリアです。ただしエントリーシートをゆうパックで出していいのか?) 3、平謝りして明後日の到着にする(勿論不採用は覚悟です) …くらいでしょうか。 あと調べて分かったのですが、その会社の管轄の郵便局の窓口は24時間営業です。 ここに早朝に行き、速達で出せば到着するでしょうか? 本気で困っています。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 土曜日の郵便配達

    26日必着のはがきを出す予定でいて、今日が祝日なのを忘れていました。 さっきポストへ投函したのですが、26日の月曜に届くでしょうか? ちなみに都内、港区から渋谷区(108-0072から108-0071へ)です。 郵便局のHPでは翌日配達とありましたが、土曜日は配達されないのでしょうか? また、月曜日の当日内で届かないでしょうか?

  • 郵便を月曜日必着にするには?

    とある資格の解答用紙を11月10日(月)に必着しないといけません。 大阪府内配達なのですが、配達は翌日着らしいです。 ということは日曜日には送らないと行けないのですが日曜は配達しているのでしょうか? 日曜日に配達していないなら土曜日には送らないといけません。 教えてください。

  • 27日必着の郵便物

    27日必着の郵便物を出さなければいけないのですが、 日曜に出して27日の月曜に届くってことはどんな手段を使ってもありえないことですか?? ちなみに出す側・届く側どちらも東京23区内です。

  • 普通郵便について

    教えてください。お願いします。 普通郵便の配達が日曜祝日に行われないということは、過去の質問をみて分かりました。これというのはつまり、日曜祝日には普通郵便が各家庭に届かないということなのですよね? では、月曜が祝日ならば2日連続で普通郵便配達は休みになり、通常(平日)より二日遅れで郵便物が相手宅に届くことになるのでしょうか? 金曜土曜に出した普通郵便は、火曜日にしか届かないということになりますか?

  • 明日必着の郵便(香川→東京)

    香川→東京の郵便物を速達で送った場合、だいたい翌日につくと郵便局のHPで見ました。 高松の中央郵便局なら24時まで窓口が開いているようなのでそこに持ち込む予定なのですが、深夜に持ち込んでも翌日に到着してくれるのか不安です。 もし詳しい方がいらっしゃったら教えて下さると嬉しいです。 また、明日必着の荷物を届けるために速達よりもよい方法があればそちらもよろしくお願いします。