• ベストアンサー

ポルシェ356スピードスターのレプリカ4人乗り

子供が大きくなったらポルシェ356のレプリカに乗るのが夢です。 所で、時々4人乗りの356があったりする様に思います。 これは後から乗車変更をしているのか、それともはじめからなのか、 どうされているのでしょうか?! ご存知の方や関連するHPをご存知の方、教えて下さい。 かっこいいよねぇー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スピードスターは素敵なクルマですね。 私も大好きです。 ミツオカのBUBU356が標準で4人乗りでした。 今はほとんど見かけませんが、某オークションを見てますと 稀に出ます。 オリジナルもレプリカも通常は2人乗りです。 リアシートのようなものが付いているので乗車定員の変更 手続きをすれば4人乗りに変更可能のようですが、地域によって 判断が異なるようです。 リアシートの幅、奥行きと座面から天井までの高さが基準を満たさないと 難しいようです。 このため定員の変更をされるよりも初めから定員4人になっているレプリカを 購入したほうがよろしいかなと思います。 お子様をお乗せになられるようですが、昔のレプリカはシートベルト自体が無いもの などもありますのでその辺も十分確認して選ばれてはいかがでしょうか。 chesil motor company 海外メーカーですが4人乗りでドアガラス付きを製造しているようです。

sandia
質問者

お礼

BUBUも出していたのですね。 しかし、皆さんの意見は狭い…。 2人乗りのオマケ程度ですけど乗れないよりはマシかな!? 購入するなら、初めから4乗りにするほうが賢いですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pashu
回答No.3

知り合いが4人乗り登録車だったのですが、初年度登録時に4人乗りとなっていたそうで、2名車両を構造変更で4人にするのは難しいと言ってました。 また、後席ですが3歳児くらいなら2人乗れそうでしたが、小学低学年ですと横座りで1人乗るのがやっとでしたよ。 356は最高速は出ないと思いますが、車体が軽いので加速が良く軽快ですね。

sandia
質問者

お礼

そんなに狭いですか。 小学生までとは!? まあ~無いよりはマシですかねー。 参考になりました。 ありがとうございました。

• nsan007
回答No.2

見た目は良いですがアメ車のよほど大きい車でないとオープンの後部座席は地獄です。 ハワイでムスタングの4人乗りをレンタルして走りましたが、後席のシートは狭くて硬くて窮屈で(幌を格納するため)乗せた10歳の子供はクーラーは届かない、風で帽子は飛んでしまう・・・10分もすると「屋根を閉めてー死にそう」と悲鳴を上げました。 おそらく356はもっと窮屈だと思いますから、幾ら定員が4人でも荷物置き場と考えるべきだと思います。 安全性のこともあり、この手の車はやはり2人乗りでゆったり走る事に意味があります。 私も2座オープンをサードカーで持っていますが、孫達は交代で1人づづ交代で乗せています。

sandia
質問者

お礼

昔、わたしも2シーターオープンに乗っていまして 4人乗れたらいいのに!といつも思っていました。 で、ないよりはマシ!?と思ってスピードスターがいいと 思っていましたが…。 ご回答ありがとうございました。