• ベストアンサー

ポルシェ356スピードスターのレプリカ4人乗り

子供が大きくなったらポルシェ356のレプリカに乗るのが夢です。 所で、時々4人乗りの356があったりする様に思います。 これは後から乗車変更をしているのか、それともはじめからなのか、 どうされているのでしょうか?! ご存知の方や関連するHPをご存知の方、教えて下さい。 かっこいいよねぇー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スピードスターは素敵なクルマですね。 私も大好きです。 ミツオカのBUBU356が標準で4人乗りでした。 今はほとんど見かけませんが、某オークションを見てますと 稀に出ます。 オリジナルもレプリカも通常は2人乗りです。 リアシートのようなものが付いているので乗車定員の変更 手続きをすれば4人乗りに変更可能のようですが、地域によって 判断が異なるようです。 リアシートの幅、奥行きと座面から天井までの高さが基準を満たさないと 難しいようです。 このため定員の変更をされるよりも初めから定員4人になっているレプリカを 購入したほうがよろしいかなと思います。 お子様をお乗せになられるようですが、昔のレプリカはシートベルト自体が無いもの などもありますのでその辺も十分確認して選ばれてはいかがでしょうか。 chesil motor company 海外メーカーですが4人乗りでドアガラス付きを製造しているようです。

sandia
質問者

お礼

BUBUも出していたのですね。 しかし、皆さんの意見は狭い…。 2人乗りのオマケ程度ですけど乗れないよりはマシかな!? 購入するなら、初めから4乗りにするほうが賢いですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pashu
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.3

知り合いが4人乗り登録車だったのですが、初年度登録時に4人乗りとなっていたそうで、2名車両を構造変更で4人にするのは難しいと言ってました。 また、後席ですが3歳児くらいなら2人乗れそうでしたが、小学低学年ですと横座りで1人乗るのがやっとでしたよ。 356は最高速は出ないと思いますが、車体が軽いので加速が良く軽快ですね。

sandia
質問者

お礼

そんなに狭いですか。 小学生までとは!? まあ~無いよりはマシですかねー。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.2

見た目は良いですがアメ車のよほど大きい車でないとオープンの後部座席は地獄です。 ハワイでムスタングの4人乗りをレンタルして走りましたが、後席のシートは狭くて硬くて窮屈で(幌を格納するため)乗せた10歳の子供はクーラーは届かない、風で帽子は飛んでしまう・・・10分もすると「屋根を閉めてー死にそう」と悲鳴を上げました。 おそらく356はもっと窮屈だと思いますから、幾ら定員が4人でも荷物置き場と考えるべきだと思います。 安全性のこともあり、この手の車はやはり2人乗りでゆったり走る事に意味があります。 私も2座オープンをサードカーで持っていますが、孫達は交代で1人づづ交代で乗せています。

sandia
質問者

お礼

昔、わたしも2シーターオープンに乗っていまして 4人乗れたらいいのに!といつも思っていました。 で、ないよりはマシ!?と思ってスピードスターがいいと 思っていましたが…。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たまらなくポルシェがほしい!!

    あぁ、ポルシェ911、なんて美しいスタイルなんだろう。 フロントマスクもかっちょいいけど、ルーフからテールにかけてのラインがチョーかっちょいぃぃぃ!!! たまに信号待ちでポルシェ様の後ろに付くときがあるのですが、フェンダーぶりぶりで日本車ではゼッタイつくれない存在感??車にオーラがある感じ?? ランエボだのGTRだのNSXだの、ぼくにとっては比較の対象にすらならない。 機会あるごとに妻を説得するものの 「少なくともこどもが手を離れるまでムリ!大体ポルシェなんてお金持ちしか持てないシロモノなの!」と一蹴。 たいした貯蓄もないのだから反対されるのもごもっともな話しなのだけれど。 だけどほしい!欲しい!!ホシイ!!!ナインイレブン!! 自分は36歳、こどもはまだ生後5か月、安月給のサラリーマンではやっぱダメなのか? 人生でクルマを乗り買える回数も多くて10回程度。 「だったら1回くらい惚れ込んだクルマに乗ってもいいじゃないか」と勝手に思う。 もちろん中古でかまわない。 あぁ、やっぱムリかなぁ~ 買ってしまいえばなんとかやりくりできるんじゃないの?と自分的には楽観的なのですが・・ どなた様か自分の好きなクルマを買うために奥さんを説得する話術をご伝授いただけないでしょうか? どうそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • レプリカ法のやり方

    理系の材料系の学生です. 試験中の試料表面を観察するため,薄いフィルムを貼り付けるレプリカ法を試しています.表面を転写したレプリカはスパッタリングを施した後,SEM観察を行うのですが,空気泡が多く入り込むためか,表面をうまく観察することができません.レプリカ法をうまく行うテクニックのようなものがありましたら,ご教授下さい.よろしくお願い致します. (なお,質問カテゴリーが異なるかもしれませんが,詳しくご存知の方が多そうなので質問させてもらいました.)

  • Access レプリカをマスターへ変更するには?

    Access2003を以前使用していましたが、最近Access2007を手に入れたのでソフトを変更しました。 暫くの間は問題無く使用していたのですが、最近データの変更をしようとすると 「レプリカのため変更できません。読み取り専用で開きますか?」 と表示され、内容の変更が出来ません。 どうやら、使っていたデータベース(ファイル)はレプリカで、もとのマスターはありません。 この場合、どうすればレプリカをマスターに変更できるのでしょうか? 使用しているファイルの拡張子は「mdb」です。 ご存じの方、よろしくお願いします。 データベースファイルについては、あまり詳しくないので、お手数ですが丁寧な説明をお願い致します。

  • ジャイアンツレプリカユニフォームについて

    ジャイアンツレプリカユニフォームで、現在背番号入りの主要選手のユニフォームは販売していますが、その他の選手の背番号ユニフォームを作成することはできますか。 例えば、無地ユニフォームを購入して後から好みの選手の背番号を付けてもらうとかです。 もしご存じの方がいらっしゃれば、出来るかできないか、また、こういうやり方があるよ等お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 安値のレプリカユニフォーム販売サイト

    安値のレプリカユニフォーム販売サイトを探しています。代表チーム、クラブチームどちらかがあれば結構です。 現在こちら(http://www.talisman.jpn.org/soccer/index.htm)を使用していますが、少し品揃えが良くないので新しい所を探しています。 ご存知の方、情報宜しくお願いいたします。

  • ポルシェ356 レプリカ について教えてください

    車のことは全然解ってないのですが、映画等で見て、イヤモウ、ものすごく可愛い車だと思いました。(実物は見たことありません) 本物はあらゆる意味で手の届かない存在ですが、「レプリカ」なら少しは近い存在かな?と思ったのです。でも、そもその「レプリカ」って何なのかよく解りません。 良い・悪いとかの話でなく、どこで誰がどうやって作るものなのでしょうか?デザインなどそっくりなら、本家のメーカーの許可とか貰ってるのでしょうか? 性能など、本物とどのように違うのでしょうか? また、中古車市場で探す時、どうやって探したらよいのでしょう?キーワードに「レプリカ」って入れても「そんな車種はありません」と言われてしまいます。 「ポルシェ356」で探すしかないのでしょうか? 例えレプリカでも買うのは無理で、画像やデータを見て溜息つくだけだろうと思いますので、暇潰しで結構です、誹謗中傷でなければ、私見・偏見のご回答も歓迎します。

  • ポルシェ996のチャイルドシート

    初めてご質問させていただきます。主人がポルシェ996(98年式)に乗っております。この車のリアシート部分にチャイルドシートを(子供2歳3ヶ月、体重13キロ弱、身長90センチ弱)乗せたいと思うのですが、どのメーカーのどのタイプが載るのかわからず困っております。スーパー○ートバックスなどに行ってみても適合表に載っていないので..と試し付けさえ渋られました。同車種にチャイルドシートを搭載させていらっしゃる方、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さいませ。ちなみにレーマーkidなどを乗せている方がいるというのもちらほら聞いておりますが車の年式により変わってくるので、確定が出来ておりません。

  • ポルシェ ジャパン2010年モデル車両本体価格

    先日ポルシェ ジャパン2010年モデル車両本体価格が発表されましたが驚きました。 昨年来のユーロ安、世界的な景気後退にも関わらず、一律30万円程度値上げされています。特に仕様の変更など無いようですので、単なる値上げのようですが、一体どういう事なのでしょうか? 真相をご存知の方、教えてください。

  • ポルシェ ケイマン:ブレーキランプがつきません

    初めて質問します。少し長文になってしまいますが、宜しくお願い致します。 ひと月ほど前、都内の輸入中古車専門店Aより ポルシェ ケイマン/2007年式MT/走行距離約3万km/ディーラー車を購入。 山口県在住の為、販売店がポルシェセンター世田谷にて整備点検を行った後、 陸送にて納車。(この時点では、ブレーキランプは正常だった記憶があります。) すぐに、仕事で付き合いのある地元の中古車販売店Bに、ナビ、バックカメラ (KENWOOD MDV-R700およびCMOS-310)の取り付けを依頼し、約10日間程で 取り付け完了、受け取り。(随分時間がかかった理由は、GWの絡みで必要なパーツが 手に入らなかったそうです。) 約1週間後、ブレーキランプが全くつかない事に気がつき、B店へ、点検・修理を依頼。 1週間程預けても原因は解明できておらず、現在、B店を通じて県内にあるポルシェセンターへ点検・修理に出す事を検討中、という状況です。 B店によれば *配線、バルブ、ヒューズ等はすべてチェックしたが問題はない。 *警告灯は一切ついていないので、ハード的な問題では無いと思う。 *これまで、アウディやベンツ等でナビを設置したが、このような問題は無かったので ナビ、バックカメラの設置が原因とは考え難い。 との事ですが、販売店であるA店に相談した所 *ナビ、バックカメラの設置時に、コンピューターシステムにダメージを与えた事例もある。 *場合によっては、高額な修理代がかかる事もあるので、責任の所在をハッキリさせて 置いた方が良い。 とのアドバイスがあり、非常に心配しています。 そこで、皆さんに質問なのですが、 ●ナビ、バックカメラの設置作業で、ブレーキランプがつかなくなる事は、ありえるのでしょうか?あるとすれば、どのような原因が考えられますか? ●B店から車を受け取った後、ランプの異常に気付くまでの約1週間に、故障が発生した可能性はどう思われますか?(その期間に乗車したのは約5-6時間程度) ●もし、CPU絡みの故障の場合、修理金額はどの程度になると思いますか? 地元の付き合いとは言え、ポルシェと言う特殊性を考慮せずに、安易に地元の業者に頼んでしまった事が軽卒だったと反省しておりますが、どうか、お知恵をお貸し下さい。

  • 亡くなった父の夢

    亡くなった親の夢ってどうなんでしょうか? 私の母はとてもかっこよく明るい父の夢をよく見るそうです。(生きていた頃は父に苦労させられてましたが) 私もたまに見るのですが夢をみて後何かが起こりこのことを知らせたかったかな?と思われることがあります。 ご存知の方宜しくお願いします。