• ベストアンサー

彼に痔だと打ち明けたい

生理前の便秘が原因でひどい切れ痔になってしまいました・・・。以前から時々「イタタ」ということはあったのですが、今回ついにもう座っても立っても寝ても何をしていても痛くなってしまい医者に行きました。 切れ痔は治りにくいからしばらくは通うようにと言われて薬をもらっています。 恥ずかしいし嫌われたりしないかと心配で、彼には言えないな~と思っていたのですが、Hのときとか、ふと彼の指が肛門に触れるだけでも痛いし、切れ痔が原因で肛門にイボのようなもの(皮が伸びた)が出来てしまい、正直触れて欲しくありません。 なので、彼にも正直に話そうと思います。 もし自分の彼女に「痔である」と打ち明けられたらどう思いますか?やっぱり言わない方がいいかな~とか、でも隠していてバレた時のほうがもっと恥ずかしいから言っちゃいたいな~とか思っています。 同じような状況の女性の方、もしくは男性の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • hochi
  • お礼率88% (110/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narupin
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.9

私は現在進行形の痔主です(笑) しかも、自分ではその症状にきづかずに(イボに近い物があるのは知ってたけど、痛みがないのでそれが痔とは知らなかった)彼氏に宣告されたという(笑) 彼氏もHの時に触って気付いたらしく、さすがにその時は黙っていましたが後で「narupinは痔だ!」と告白されましたよ~。彼氏さんも多分もう気付いてるんじゃないかな? 「隠しちゃって~カワイイやつめ~」って思ってるかも! 自分で気にするほど、人は気にしてないものですよね。 まわりの人に「痔になった~」と言うと、意外とみんな経験者だったりしますよ。驚くほどです!!! ・・・といいつつ私自身はまだ病院にも行ってない、臆病者ですぅ。 他の方もおっしゃっているように、彼氏は絶対気にしません。むしろ、気にするような人とは付き合っちゃいけません!!! もちろん私の彼氏も全く気にしてなく、いつか手術をすることになったら付き添ってくれるそうです。(出産じゃないっつーの(笑))

hochi
質問者

お礼

え!!彼に宣告されたんですか!しかも手術のときも立ち会ってくれるなんて・・・ある意味、彼がすごいかも(笑) みなさんが「打ち明けた方がいいし、ひかれたりなんかしない」っておっしゃってくれるので本当に勇気が出ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.10

こんにちわ。 私は昨年、トイレで排泄中に大出血して貧血を起こし 彼氏には散々心配をかけてしまったので、検査の結果が実はイボ痔だったなんて言いたくもなかったけど 結局は言わなくてはならない立場となりました。 死ぬほど恥ずかしかったけど 今では、そんな彼と無事に結婚し 妊娠後、お腹が大きくなった私は彼に座薬を入れて もらってる始末です。(トホホ・・・・ですが) 今だに、痔に関しては私をからかうネタにされちゃってますけど・・・・。(でも、ラブラブです)

hochi
質問者

お礼

え~!!!そうなんですか? 私は切れ痔でもあんまり出血しません・・・いぼ痔、こわいですね~ みなさんのアドバイスを胸に、彼にちゃんと話してみようと思います。ありがとうございました。

hochi
質問者

補足

皆様、本当に励ましのアドバイス、どうもありがとうございました。 今、皆さんのアドバイスを読んで勇気があるうちに・・・!もうどうにでもなれ!思い切って言ってやる!! と半分投げやりな気分で 「なんかね~痔になっちゃったかも・・・」と彼にメールしてみました。 返信があるまでは生きた心地がしませんでしたが、彼からの返信には「ヤクルトを飲んだら便秘にいいらしいよ」と「好きと言う気持ちは変わらないから頑張って」と・・・ 本当にほっとして涙が出てきました。 みなさんのおかげです。どうもありがとうございました。 また、私のような悩みを持ってらっしゃる方がいましたら、是非この皆さんからのアドバイスを読んで勇気をもって欲しいと思います。 本当にありがとうございました。 この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。

  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.8

私は長く痔(イボ痔)を患っていた30才の女です。 「彼に打ち明けた経験アリ」です(笑)。 私はあまり、シモ関係のことを恥ずかしいとか思わない性格なので、 ズバッと直球ストレートに彼に話せました。 今では薬を塗ってもらうほどに仲良しです。 何て言い出すか、切り出し方が難しいでしょうね。 エッチの前のいい雰囲気の時に言うのも何ですし(笑)。 かといって、ふたりでランチを食べている時に言うのはもっと何ですし(笑)。 「あのね、私、ちょっとおシリが痛いのよね…」 と切り出せば、大抵の人はピンときます。 でも、「なに?もしかして痔なの?」とは訊き返してこないと思います。 「え?どしたの?どういうこと?」と訊かれるハズですので、 そのときにやんわり告げるのもいいかな、と。 「キレちゃってるみたいなの。なんか痛くって」などなど。 かわいく言うとイイと思います。ヘンな話ですが(笑)。 私はその後、手術をして完治しましたが、ときどきデカイのをすると(失礼!) キレたりするので処方された薬を塗っています。 というか、塗ってもらってます、彼に。 カミングアウトすると、スッキリしますよきっと。 彼も絶対に協力してくれるはずです、早く治るようにと。 痛いところを我慢してのセックスは精神的にも気持ち良くないですし…。 痔であることを隠し続けるのはもっと気持ち良くないですよね。 恥ずかしいのは言う時だけ! そのあとには彼と今以上にラブリーな生活が待っています。 健闘を祈ります。

hochi
質問者

お礼

ははは(笑)buritoraさん、面白すぎです。 いいなぁ~彼に薬塗ってもらってるんですか!羨ましい・・・ 自分じゃ見えないし塗りづらいですよね~ とっても心強いアドバイスをありがとうございます!

noname#6123
noname#6123
回答No.7

出産後はかなりの確実で痔になる女性が多いです。私もその一人です。うちの相方は引きはしないけど逆に見たがってましたねえ。相方は興味本位でしたが、私は真剣に痛かったんだぞ!!あとから言われたほうが恥ずかしいので私の場合、先にカミングアウトしちゃいました。

hochi
質問者

お礼

そうですよね!あとからばれる方が恥ずかしいですよね 有難うございます。頑張ります

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.6

 30代の男です。 女性で痔になるひとって結構おおいらしいですね。けれど、それは病気でもあるのですから正直に伝えるべきだと思います。  私の嫁はまぁ痔ではありませんでしたが、それなりにいろいろ抱えてましたよ(笑 ですが、それも大きく受け止めればなんてことはなかったです。 私にだっていろいろありますし(汗  まぁ、いいにくいことは確かでしょうけど、何かの拍子にいってしまうことで自分の荷が下りるのであれば早めにいってしまうことです。  世の中自分が思っていること、悩んでいることが当人以外の人にはなんでもないことだったり、意外なところが人に見られていたりと悩んでもしょうがないことがたくさんあります。  いずれにしても早めに治療した方が自分のため、彼のためにもなると思いますよ☆ そのためにもちゃんと打ち明けないと。

hochi
質問者

お礼

ありがとうございます。悩んでることを隠しているという状況も何となく心苦しいというか・・・ イマイチ「もし今日あってHになったらヤダナ・・・」とか思うとつい「ごめん、今日は忙しい」とか言っちゃう自分もいて、早く言えたらナ~って思うんですよね 頑張って打ち明けてみます

  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.5

同じような状況ではないんですが・・・。 私は♀ですが、彼に打ち明けられた事があります。 ん~・・・感想としては「やっぱり!」って感じでした。 何となく仕草とか(立つ時・座る時なんか特に)、トイレに行ったら長いとか(苦笑)、ですね。 何となぁくなんですけど・・・明る~く聞いてみました。 そしたら明る~く返ってきました(笑)。 「やっぱりね~」といったら、「何だ気付いてたの?」って(^^) だからそれ以来その話には別に触れないし、話してスッキリしたようなので、聞いてみてよかったと思います。 だから、嫌われるなんて思わなくてもいいと思います。 一緒にいる時に痛いの我慢して、「楽しくないのかな?」とか変に誤解されるよりずっといいと思いませんか?

hochi
質問者

お礼

ありがとうございます。でも何となくバレているものなのですね・・・私ももしかしたらバレてるのかもしれないですね。 頑張って打ち明けてみようと思います。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

わたしも、あんまりおなかの調子が良くなくて、やっぱり生理前とかってどうしても仕方ないんですよね。 でもそれもひっくるめて、あなたでしょう。 調子が悪い時は調子が悪いって打ち明けないと、後で我慢してたことを知った時のほうが、もしかしたらショックかもしれないですよ。 打ち明けたら、あなたも楽になるし、心配してくれたら、彼の優しさも感じるだろうし、きちんと話せれば、この後もたくさんいろいろなこと話せると思うし、悪いことひとつもないんじゃないでしょうか? もし結婚したら、他にも言いにくいことたくさん言わなきゃいけないしね。 ちょっとの勇気と後は相手に対する信頼を持ちましょう。

hochi
質問者

お礼

ありがとうございます。とても心強い、アドバイスで勇気が出てきました。頑張って打ち明けてみようと思います。でもやっぱり緊張しますね・・・

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.3

男性です。 >>嫌われたりしないかと心配で そんなことで嫌う男性はほとんどいないはずです。 痔というのは女性に多い病気のようですよね。 いろいろ支障があるなら、彼に率直に言うべきです。 たしかに、友人や親などに公言するには恥かしいでしょうが、彼とはお互いの裸を見せ合う関係になっているんですから、この程度のことで恥かしいと思う必要もないと思います。

hochi
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に心温まるアドバイスに涙が出そうです。本当に誰にも言えないし、でも痛くて辛いし、一番頼りたい彼には一番恥ずかしくて言えない・・・って思っちゃって(号泣) 頑張って言ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

気になりますよね。わかります。 身も蓋もないことを言うと、 彼でないとわからない、ということになりますが。 ぼくの場合は、平気でしたよ。 (平気というのも問題かもしれませんが) 実際に打ち明けられました。 触れることが皆無ではありませんし、 そのとき、あるいはそういうことになりそうなときに伝える のでもいいと思います。 伝えにくいな、と思ったら、言わずに治療しつづけても。 けれど時間がかかるかもしれませんから‥困りましたね。 彼が理解してくれるといいですね。

hochi
質問者

お礼

ありがとうございます。平気と言ってくださる男性がいることがとても心強いです。 隠していてもバレるのは時間の問題かもしれないし、私もできれば打ち明けてしまいたいので頑張って言ってみます。ありがとうございました。

noname#4602
noname#4602
回答No.1

引かないよ。 だって、医者に行ってるぐらいの立派な病気だもん。

hochi
質問者

お礼

(;人;)ありがとうございます・・・本当に 頑張って打ち明けてみます。勇気が出てきました。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 痔になったことによって・・・(泣

    10代女です。 この間、肛門が痒くて病院に行ったところ、 軽い切れ痔だと診断されました。 そしたら、その日の午後から、何故か膣から血が出てきて(決して少なくない量がぴゅうっと)、何か怖いなと思っていたら、次の日も血が出ていたので、 生理不順だと思いました(本当は次の生理は2週間後だった)。 軽い切れ痔だと診断された次の日、 絶対軽くはないだろうというくらいの痛みが続き、排便時は本当に苦痛でした。 そしてその次の日に、肛門の入り口付近に、小さめのぷくっとしたものができていました。 たぶん、イボ痔だと思います。 軽い切れ痔だといわれたすぐに、切れ痔はひどくなり、さらにイボ痔までできて、それで生理不順にもなって、 自分は痔も生理不順も初めてだったので、なんかもういろいろショックでした。 その次の日には、膣のところ(穴が肉で一応守られてるじゃないですか。そこをくぱぁってすると穴が見えるみたいな・・・)の肉のところにプツってできてて、たまに痒いんです。 これなんだろう・・・って思ってます。 ちなみに、痔と生理不順は関係ないですよね? たまたま両方が重なったんでしょうか・・・。 そして、膣口の皮膚にできた痒いアレはなんなんでしょうか・・・;;

  • これって痔?

    最近肛門に違和感を感じました。 イボ?っぽいものがあるのです。 痔かなぁと思い考えましたが 血も出ませんし便秘もしません。 イボがたるんでるわけでもないので単なる出来物なのかなと思ってますが 痔かどうかはっきりさせたいので質問します。

  • イボ痔?切れ痔?

    肛門の前部分がぷにぷにして、少しだけ腫れてる感じがします 昨日は激痛で今日になって、少しマシになりました これはイボ痔または切れ痔どちらが考えられますか? あとボラギノール買うより肛門科行ったほうが安上がりでしょうか?

  • 痔の手術

    お尻に違和感を感じたので肛門科を受診しました。 切れ痔とイボ痔があり、切れ痔を繰り返している為、肛門も狭くなっているようです。 イボ痔は軽度でした。 すぐに手術かと思いドキドキしていたら、「別に急がなくてもその内手術すれば良い」と言われました。 手術方法はLSISとSSGと2種類ありLSISは肛門括約筋を少しだけ切って肛門を拡げる方法、SSGは皮ふ弁を移動させて肛門を拡げるそうです。 「君の場合は筋肉が硬くなってるわけじゃなくて肛門自体が狭くなってるからSSGね」と説明されました。 その時は「なるほど」と思ったのですが自宅に帰ってきてからSSGについて調べると ◎LSISでは処置できないくらいの重症な場合 ◎リスクが高いので最近は行っていない ということをネットで見ました。 重症ならすぐに手術が必要だと思うので私は重症ではないと思います。 なのに何故SSGなのでしょうか? 「君の場合は筋肉が硬くなっているわけじゃないから」と説明されましたが今考えるとよく意味が分かりません。 痔で筋肉が硬くなることは無いですよね?? 矛盾を感じるのは私だけでしょうか? もし、イボ痔で肛門が狭くなっているというのならイボ痔を処置すれば良いと思うのですが…。 手術となると怖いので疑心暗鬼になってる部分もあると思いますが、ヤブではないかと疑ってしまいます。 病院を変えるべきか迷っています。 経験者の方や専門家の方教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠中の痔

    現在妊娠12週目です。 もともと便秘気味で、時々排便時少量の出血があったり 肛門にぽこっと出来物?イボ痔みたいのができたこともありますが、 市販の薬を塗ればすぐに治ってました。 しかし、妊娠して便秘、下痢を繰り返していて、 気づいたら常にイボが出た状態です。 指で戻してもすぐ出てきます。 出血はありませんが、 腫れてるようで座っていても痛いし、横になってもジンジンします。 触ると痛いです。 産婦人科で塗り薬を頂いたのですが、 塗った直後に多少痛みがなくなる程度で、良くなる気配がありません。 肛門科に行ったほうがよいでしょうか? 妊婦って薬以外の治療ってできるんでしょうか??

  • 痔と便秘で悩んでいます☆

    25歳、女性です。 一ヶ月前に病院にいって、イボ痔と切痔(軽度I)と診断されました。 ここ2、3日、便が残っている感じがして、ついりきんでしまいました。それが原因か出血してしまいました。でもまだ、残っている感じがするのです。 残っている感じが気持ち悪いのですが、このままほっておくか、無理にでも出したらいいのかどちらでしょう。 出さないと便秘が酷くなりそうだし、無理に出すと痔が酷くなりそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 出血がない、痔かわかりません

    今年の8月31日ぐらいから肛門が痛み出します。 特に座るという動作をしたとき。時々歩いてても痛くなります。 痛さは激痛ってほどではないです。 ティッシュで拭いたら肛門の中に小さくて丸いものみたいのがあったことに気付きました。前までは確かになかったです。 そして9月2日(今日)パンツに血がついていました。 これはイボ痔ですか?切れ痔ですか? 病院(肛門科・外科)に行ったほうがいいですか?それとももうちょっと様子見といたほうがいいですか? 自宅療養中でゲーム、パソコンばっかしてあまり運動しません。 精神科の薬も飲んでいますが多分影響ないと思います。 排便のとき痛みを感じません

  • 痔なのか?それとも・・・??

    日頃から、便秘があり 今日、トイレが近くなり、急に 下っ腹に刺すような痛みがはしったのと 同時に肛門も痛みがありました。 痛くて、その場にしばらくとまっていました。 下っ腹から肛門まで突き抜けるような感じ。 今年、痔かもしれないと思い検査して イボ痔のなりかけが見えるが痔ではないといわれました。 やはり、なりかけが痔になっているのでしょうか?血とかはでてません。 それとも別の病気の疑いがあるのでしょうか?

  • 痛くない痔は手術でとるべき?

    以前から肛門の外側に指第一関節いかないくらいの痔がとびでています。ですが触っても歩いてもまったく痛みはありません。昔行った医者にはとりましょうみたいに言われたんですけど これは手術でとったほうがいいのでしょうか?(そこは切ってとる方法しかありません) 心配なのは、手術して切ったから逆に痛くなってしまうのではないかということです。 (内側は切れ痔が多少あるようで排便時は少し痛みます) ちなみに20歳の女性です。

  • 痔で肛門科に行きましたが…

    何年も前からイボ痔の症状があったのですが、最近になって切れ痔にもなったらしくて痛かったので、はじめて肛門科を受診しました。 イボ痔はレベル3(?)だと自分で思っていました。 排便の時に毎回飛び出て、押し込んだら戻るからです。 排便以外の時に飛び出ることはありませんが、たまに座り辛いぐらい痛くなる期間があります(半年に数日~数週間ぐらいの割合) たまに血が少し出ることもあります。 今日の診察では、肛門に指を入れられたり、器具でのぞかれたりしました。 おなかの辺りも少し調べられました(痔以外の病気じゃないか調べるためだと思います)。 診断の結果、便をやわらかくする漢方薬と、注入軟膏を1週間分もらい、様子を見るように言われただけでした。 痔についても、あまり深刻ではなさそうでした。 「少し切れていて、少し腫れている」見たいな感じで言われただけでした。 はじめての肛門科で恥ずかしかったので、あまり詳しいことは覚えていませんが、とにかく深刻ではなかったんです。 何を質問したいかというと、レベル3のイボ痔だと自分では思っていて、手術まで覚悟して行ったのに、こんなにあっけなく終わって大丈夫なのかってことです。 手術をしたかったわけでは決してないのですが、必要なら手術も考えるつもりでした(現在大学生で暇ですが、来年から社会人なので…)。 ほっとしたと同時に、本当にこれでいいのか、近いうちに手術が必要になったりしないのかってことが不安です。 痔の治療ってこんなものなのでしょうか? 私は自分が思ってるより軽度だったってことでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 医療関係者の方や、痔の経験者の方などの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。