• 締切済み

昨日愛犬が死んでしまいました。柴犬の雑種です。庭に埋葬しようと思ってい

昨日愛犬が死んでしまいました。柴犬の雑種です。庭に埋葬しようと思っているのですが、何かいい方法やこれはやらない方がいいという事があれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#128836
noname#128836
回答No.3

私はこちらにお願いしました。 普通のお寺ですが、ペットの火葬もしていただけます。 納骨堂もありますし、お骨を連れて帰る事もできます。 東京分院もありますので、お近くでしたら。

参考URL:
http://sourumeito.sakura.ne.jp/
take121
質問者

お礼

有難うございました。調べてみます。今は何もする気になれなくて・・・

回答No.2

お骨引き取れないと言われましたか… そんなの寂しいですよね(T_T) 会社として運営されているペット斎場もネットで調べてみては? みつからなければ、お骨が引き取れないのであればお庭で眠っていてくれた方が私は離れるよりいいと思います… ヒトそれぞれかも知れませんが わたしの愛犬はこのような仏壇になり見守ってくれています 質問者様のわんちゃんも、どうかやすらかに…

take121
質問者

お礼

写真まで送ってくださり、有難うございました。私は火葬をする気にまだなれなくて、悩んでいます。 今まで、家族を癒してくれた愛犬ですので、何とかやすらかに眠ってもらいたいとの思いだけです。

回答No.1

大変悲しい出来事ですね… 実は私も去年の1/14に愛犬を亡くしました… お宅の敷地内に…とお考えならば、お住まいの市区町村で運営されている火葬場でだびにふさせてあげれませんか? 数千円でお骨にしてもらえます… ご遺体と一緒に入れ物を持参すればそれに入れてくれますし、人間のような骨壺も現地で購入できます…

take121
質問者

お礼

早速アドバイスを頂き有難うございます。先程、区役所に聞いたのですが、火葬はできるが、お骨は持って帰れないとのことでしたので。もう一度市役所に聞いてみます。 有難うございました。