• ベストアンサー

M8689J/A OS9ですが、インターネットの画面表示が??

M8689J/A OS9単独起動モデル を中古で購入し、オフィスソフトや画像ソフトをインストールして何ら問題なくしようしておりますが、ネットに接続してみたら、接続になっら問題はないのですが、TOPページや各ページの一部が表示されません。たとえば、このGOOでも、上部のタイトル部分と左半分のコンテンツしか表示されなかったりします。表示設定かなにかすべkなのでしょうか??また、メールの設定はまだしておりませんので、この辺にも原因があるのでしょうか・・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigremal
回答No.3

残念ながらOS9標準装備のブラウザは開発が終了したものしか入っていません。 だからその後生まれた新しい規格が表示できないのです、 そのマシンを使うには現役のブラウザを新しく入れてやる必要があります。 私は有料ですがiCabを使っています、軽くて快適ですよ。 クラッシクMACらしく、カスタマイズ性の高いブラウザで、 使い慣れると結構楽しいと思います。 日本語HPには2.9.6しかありませんが、本家HPでの最新ヴァージョンは3.0.5です、 シェアウエアのウインドウは出ますが、お試し版がありますからDLしてみてみるのもいいかと思いますよ。 ↓ ドイツの本家HP>http://www.icab.de/index.html

参考URL:
http://homepage.mac.com/jun1takeuchi/iCab/index.html
utotorao
質問者

お礼

ありがとうごございます。早速試してみます!

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

IEじゃ無理でしょう.まだネスケ4.7の方が使えます.

回答No.1

OS9でウェブサイトをろくに見られないのは普通のことです メールの設定は関係ないです インターネットの画面をまともに見たい場合はOSを10.4以上にしてください