• ベストアンサー

Web画面の表示

Webの表示が、画面いっぱいになる場合と、左右に空白がある場合があります。 (たとえば教えてGooのトップ画面は左右に空白がありますが、この質問の画面だと左右いっぱいに広がっています。 また、NiftyのWebmailの画面とYahooのも同じ違いがあります。) 目が悪いので、出来るだけ大きく表示出来たらと思うのですが、もともとの相手側のページの設定自体がそうなっているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_pocca_x
回答No.2

もともとの相手側のページの設定がそうなっています。 大きく表示したいなら、ブラウザの機能で画面を拡大してはいかがですか? VistaのIE7だったら右下の方に虫眼鏡のアイコンと「100%」のボタンがあり、そこをクリックすると画面が拡大されますよ。 さらに横にある▼をクリックすると細かい拡大の設定が出来ます。

ecoyan
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 いろいろ大きく見える方法を教えていただきありがとうございます。 これから是非試してみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

HPデザインの作成の仕方で変わります。 ページの横のサイズを固定しているページでは、そのサイズを超えるディスプレィで見たとき、左寄せかセンタリングで空白の見え方が違うだけです。 画面いっぱいに広がって見えるのは、バックグランドがブラウザ画面いっぱいに広がって見えてるだけです。

ecoyan
質問者

お礼

やはり相手側のHPの作り方で替わるのですね。 御親切に解答ありがとうございました。