• ベストアンサー

全画面表示するにはどうすればいいでしょうか?

小さい子供がキーボードをカチャカチャしてしまい、 画面がはみ出して表示されるようになってしまいました。 画面は最大にしていますが、 yahooのトップページも右が切れて表示されます。 ページの画面の大きくて、PCの画面の大きさが合ってないような感じです。 デスクトップのアイコンの大きさも以前より大きくなってます。 素人で説明も分かりにくいかと思いますが、 どうぞ宜しくお願いします。。。

noname#120583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんばんは。 画面(右クリック)→プロパティ→設定(タブ)→画面の解像度を調整 駄目な場合は 画面(右クリック)→プロパティ→テーマ(タブ)→WindowsXP(確認)→適用 →デザイン(タブ)→ウインドウとボタン→WindowsXPスタイル(確認)→配色(確認) →フォントサイズ標準(確認)→効果→大きいアイコンを使用する(チェックが有れば外す)→OK →変更点が有れば適用→OK

質問者

お礼

ご親切にご回答ありがとうございます。 今朝、試してみましたらできました! 大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

解像度を数字の大きい方へ変更して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003593 パソコンのメーカ型番が分かると特殊キーの設定もアドバイスできます。 型番は保証書か本体ラベルに書いてあります。

質問者

お礼

ご親切にご回答ありがとうございます。 皆様のご指摘どおり試しましたら、改善しました! 本当に嬉しいです!! ご丁寧にありがとうございました。 皆様にポイントを差し上げたいのですが、 先にご回答くださった方から順につけさせていただきます。 また何かあったら是非是非宜しくお願いいたします。

• tadasi8
回答No.2

画面の何も無いところを右クリック→プロバテイーをクリック→設定をクリック→画面の解像度(S)を 小→大にスライドして、適用クリック→OKクリック 以上で解消出来る筈です。

質問者

お礼

ご親切にご回答ありがとうございました! ご説明の通りしましたら、解消しました!! 数ヶ月ぶりに画面が見やすくなり感激してます。 どうもありがとうございました。