• 締切済み

画面の大きさについて

あるアイコンを開いたら、開いた画面の右半分位はPC画面で表示しきれない状態になっています、画面を「最大化」のマークをクリックして画面の全面表示してくれるけど、閉じたら、再度このアイコンを開いたら、また右の半分位表示しきれない状態になります。 このアイコンは必ず開く度に「最大化」で見たいファイルで、開く度に画面調整するのが面倒なので、一括でそういう設定にする方法はありますでしょうか。 分かる方是非ご教示ください、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yyfront
回答No.1

ファイルを開いて、画面大きさを調整したら 一度そこで終了させて下さい。 再度、開くと希望の大きさになっていると思います。 最大化を押してしまうと、最初の変な大きさは Winがいつまでも覚えているので なんど開いても、変な大きさになってしまいます。

msmimosa
質問者

お礼

最初から言わなかったのですみません、実際不都合が起きているのはMicrosoft Access 97の画面です。ご紹介の方法で試してみましたが、直らなかったです。 勉強のためにExcelでもご紹介の方法で試してみました、その通り自分思い通りの大きさに変更できた。勉強になりました! 引き続きご指導していただければ幸いです。

msmimosa
質問者

補足

「最大化」をせずに、画面の4辺にマウスポインタをあわせて出てくる矢印で大きさを大きく調整しました、それで閉じました。しかし、再度開いたらまたいつもの“右隠れ”状態。 引き続きご指導していただければ幸いです。