• 締切済み

ナスカの地上絵は誰が

ナスカの地上絵は誰が書いたんでしょうか。 友達の父親が元ペルーの建築家だったらしく、作成に携わっていたらしいです。パリの地上絵も手がけたらしく、素晴らしいです。 では質問ですが、誰が地上絵を書くのを仕切っていたんでしょうか? ズーミン

noname#105609
  • 地学

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

ナスカの絵を見に行った経験を持つものです。説明ではかなり昔に現地住民が描いたとのことでしたよ。最近のアーティストが描いたものではないと思われます。雨量が極端に少なく、耕作不可能な地域なのでよく保存されているのです。極く浅い線なので、地上で見たのでは全く認識できません。誰が仕切っていたのかは全く不明です。

質問者

お礼

まさに神秘ですね。今から嘘つきな友達をくすぐりに行ってきます。