• ベストアンサー

ナスカの地上絵

今更な質問ですが まぁ付き合って下さい みなさま ご存知の「ナスカの地上絵」に付いてです 飛行機から見たり 宇宙から見ない限り全体像を 確認できない 地上絵たち・・・ 当時 地上絵を書いた人々は何のために 何を目的に この壮大な地上絵を描いたのでしょうか 誰も本当の答えを知っている人はいないでしょうが 色んな想像の意見を聞かせて頂きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori21st
回答No.5

突如 土地の領有権を主張し始めた隣国に対して 領有権および実行支配していることを 大々的に示す為に描いた。 と想像。

Crue5150
質問者

お礼

ありがとうございました なんか 今の日本みたいですねw

その他の回答 (6)

回答No.7

オリオン座の座標と対になる地上絵が1つあります あ てことはオリオン大星雲に住むオリオン人がオリオンビール片手に書いたんですよ 多分

Crue5150
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

当時ナスカの傍の飲み屋に 来ていた宇宙人がツケを踏み倒して行ったので そのツケを請求する為の、請求書として ナスカの人々が、作り上げた なぁ~んてな お後がよろしい様で<(_ _)>

Crue5150
質問者

お礼

ありがとうございました<(__)>

• cliomaxi
回答No.4

何の意味も無くピラミッドのような公共事業では無く数奇者の製作者のパフォーマンスとか、凄く頭のいい人がいてこれをこうやってこうすれば巨大な絵が出来る筈と実験的に描いたとか。 実際巨大な地上絵の側には元絵となる小さな同じものがあるそうですから。 現代人は空飛ぶ手段を手に入れたので見える事に意味を求めますが、当時の人は見えるとか見えないは関係無かったかも知れません。 天の神々への捧げ物として描いて、それがたまた正確に描けていただけとか。(描けるであろうと確信があったかも知れない)

Crue5150
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました^^

• e_16
回答No.3

アラスカのエスキモーやアフリカの人等は視力が20.0とか言われています。 だから、近くの山から見えていた、という説もあります。

Crue5150
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました^^

回答No.2

インパクトを残そうと、食べきれないデカ盛りを作る店と同じ様に、今までに無いくらい大きな絵を残そうとした結果ではないでしょうか?

Crue5150
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました

• AVENGER
回答No.1

UFOは別にして、こんな説もあると言うことで。 http://www1.megaegg.ne.jp/~summy/nazca/nazca.html

Crue5150
質問者

お礼

貴重なご意見 ありがとうございました^^