• 締切済み

抜糸の期間について

我が子が2歳の誕生日の日に転倒しました・・・。夜に近くのホテルの玄関口で遊んでて。そこで眉毛の上を切りました。救急車に運ばれ緊急病院に運ばれました。そこで2針縫いました。火曜日の夜に手術をしました。その後近くの診療所で見てもらいました。仕事の関係上 土曜日の朝に抜糸ということになっておりますが、中3日というのは早いのでしょうか?2歳なので心配です。

• 病気

みんなの回答

• dandy3548
回答No.1

普通は5~7日程度ではないでしょうか? 3日というのは早すぎる気がしますね。 テーピングではなく縫合してるのは傷が深かったのかな? 医師に相談するのが一番ですよ

masao731
質問者

お礼

そうですね・・・。早いと思うので医師と話してみます。傷は浅かったのですが、まだ2歳なので傷跡を残さないのなら縫う方がいいと言われました。さすがに自分の手のひらが息子の血で染まった時は驚きました・・・。dandy3548さん ありがとうございました。