• 締切済み

粉瘤の抜糸は何日後?

先日、皮膚科で首の後ろにある粉瘤(アテローム)の除去手術をしました。大きさは1cmくらいで、1針だけ縫合しました。次の来院は何日後に来ればいいか分からなかったので、帰宅してから電話して看護師さん伝いで聞いたら2週間後と言われました。 ここのokwaveやネット上で調べてみると粉瘤は1週間で抜糸されてる人が多いので、この大きさで本当に2週間も待つ必要があるのか疑問です。抜糸が遅れると跡が残るので、1週間程度で抜糸できるならしたいです。 ちなみに現在は手術してから4日が経過し、赤みや痛み出血はありません。 電話で聞いた通り2週間経ってから行くべきか、1週間くらいで行ってよいか、アドバイスください。

みんなの回答

回答No.1

傷の深さもあるのでは?私も 交通事故で左足を骨折手術後抜糸 するまで2週間かかりましたから。

oilon11
質問者

補足

交通事故だと規模が違うので参考になりませんでした。すみません。