• 締切済み

イベント託児 ボランティア 保育団体

このたび、さいたま市中央区の公共施設で、フラダンスサークルを発足するのですが、会員ママ達の子供を出張託児してくれる団体を探しています。子供達は、施設の保育室またはママ達と同室で託児予定です。 ママ達の息抜きになればと思っているので、なるべく少予算で、お願いしたいのですが、さいたま市近辺で施設まできて託児をして下さる保育団体、ボランティア団体などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • taxmen2
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.1

ちょっと虫がよすぎる相談ですね(笑) ママたちが遊ぶので、その間の面倒をタダ同然で見てくれと言われたら、身内だっていい顔はしませんよ。 身内にも頼めないようなことを他人に頼むなんて、おこがましいにもほどがあります。 団体にはこだわらず、個人に時給を払ってお願いしてはどうでしょう? シルバー人材センターなどに相談してみるのもいいかもしれません。 時給1000~2000円程度なら引き受ける人もいるでしょうし、 サークルメンバーが割り勘で出せないような金額では無いと思いますよ。

hawaii_lov
質問者

補足

質問の書き方が悪かったでしょうか? 一般的な保育サービスを行っている会社ですと、少し高めのようですが、さいたま市で活動している保育ボランティア団体でしたら 時給800円くらいでお願いできるようでした。 ママ達も子供を放置してという意味ではなく、ちょっと横で見てくれる方がいると安心かなと。 (託児付きのサークルって、結構ありますよね? 皆さん、どうしてるのかなと思いまして。)

関連するQ&A

  • 保育サポーター、保育・託児団体を教えて下さい

    保育サポーター・託児団体の件でもしわかる事があれば教えて下さい。 幼稚園PTAのイベント部の係になりました。 この部では、PTAの方々に学習会へ参加して頂くのですが、 その際に0歳児~未就園児達を見てくれる 保育者が必要になってきます。 予算、その他条件等の相談に対応してくれる、保育団体、サポーター、ボランティア団体がないか探しています。 0歳児から未就園児までみてくれ、予算内でお願いできる 保育サポーター、専門業者、ボランティア団体を是非、教えて頂ければ助かります。 尚、保育は園内で学習会と同じ部屋で、保育スペーズを作ります。保育人数は参加人数により不明です。 1回お願いする保育者人数は2名まで。保育時間2時間~2時間半くらいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 保育園などでのボランティア

    こんばんは。 土日どちらかになりますが子供と接することのできる 保育園、託児所などのボランティアを探しています。 ネットでは http://www.voraemon.com/top.html を見つけました。ここは実際に募集している幼稚園 などが検索できるのですが自分の家からは遠くて・・。 同様のボランティアをされた人でどのように探された かお話頂ければ幸いです。

  • ボランティア

    整体でボランティア活動をしたいと思っています。 できれば 都内大田区近辺の福祉施設やスポーツ団体ママさんバレーなどで 腰痛等に困っている団体がありましたらご紹介ください。ボランティア活動は社会貢献と私がやっている整体の効果を体感して頂くためです。宜しくお願いいたします。

  • 一歳になる子供を保育所(託児所)に預けて仕事をしようと思っています。

    一歳になる子供を保育所(託児所)に預けて仕事をしようと思っています。 越谷市に住んでいて現在、専業主婦です。 貯金も底をついてきた為、パートをしようと思っています。 ですが保育所(託児所)の探し方がわかりません。 当方、パソコンを持ってなく、今まで触った事がない為、パソコン情報は全くわかりません。 タウンページなどで保育所(託児所)を探し、直接電話で問い合わせて探すのか、市役所などに問い合わせ機関があるのか教えて下さい。 無知で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 託児所について

    私は起業したいと思っている学生です。 私は託児所を設立したいと思っています。 託児所といっても一般的な日中に子供を預かる施設ではなく、夜間に子供を預けれる場所 を作りたいと思っています。 そこで質問があります。 今、夜間の保育施設は充分に足りていますか? またどのような場所に必要だと思いますか? 沢山の意見を聞いて色々細かなことを決めていきたいと思っています。是非ご回答お願いいたします‼︎

  • 託児サービスをしている施設を教えてください。

    託児について調べています。託児室がある公共施設(市役所や郵便局)や、銀行などがあったら教えてください。24時間子供を預かってくれる託児所、予約なしでその日に連絡すれば預かってくれる託児所があったら教えてください。 また、岩手県、岡山県、宮崎県でお薦めのリサイクルショップ(子供服、子供用品)を教えてください。

  • 乳児を託児所に預けたい

    娘を出産し、1ヶ月経ちました。 大阪市内に住む25歳専業主婦です。 もうしばらくは子供につきっきりにはなりますが、あと一月くらいしたら、旦那の給料が低く支払いにおいつかないため、とりあえずパートをしようと思います。 また、たまには子供を預けて息抜きもしたくなると思います。 (見てくれる親戚はおらず、旦那は拘束時間が長い仕事のため) ただ、それを話すと年上の友人等に、保育園や幼稚園ならまだしも、託児所に預けるなんて、私の都合しか考えておらず、赤ちゃんがかわいそうだと言われます。 また、公でないような託児所に預けると虐待されるとも言われます。 私も生活が安定しているなら、毎日一緒にいたいです。しかし、今我が家の財政状況はとても悪いのです。 また、友人のシングルマザーも認可保育園に入れなかったので、私の娘も無理だと思っています。 やはり、私の身勝手な考えなんでしょうか? せめて娘が三歳くらいになるまでは借金等で凌ぐほうが良いのでしょうか?

  • 音楽を通してのボランティア

    東大阪市や八尾市付近で音楽での福祉施設慰問ボランティアをしたいと思っています。こういったボランティアを募集している団体や施設などのHPご存知ないですか?実際にやっておられる方もいませんか?

  • さいたま市南区周辺の保育園を探しています。

    こんにちは。 三歳と一歳の男の子のママです。 現在さいたま市南区(JR南浦和駅の近く)に住んでいるのですが、近所にお友達がいないため、保育園情報がありません。 どなたか南区区近辺の保育園で評判の良い所をご存知でしたら教えてください。

  • 託児所を経営するために必要なもの

    ボランティア感覚で近所のお子さん達を昼間数時間お預かりしているのですが、お預け希望者が多くなってきてしまったため、人を雇って託児所にしてしまおうか考えています。 私自身は子どもの扱いにはなれていますが、保育士などの資格は持っていません。 もし、託児所として経営するなら、何か資格や届け出が必要なのでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけると助かります よろしくお願いいたします。