• 締切済み

イベント託児 ボランティア 保育団体

このたび、さいたま市中央区の公共施設で、フラダンスサークルを発足するのですが、会員ママ達の子供を出張託児してくれる団体を探しています。子供達は、施設の保育室またはママ達と同室で託児予定です。 ママ達の息抜きになればと思っているので、なるべく少予算で、お願いしたいのですが、さいたま市近辺で施設まできて託児をして下さる保育団体、ボランティア団体などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• taxmen2
回答No.1

ちょっと虫がよすぎる相談ですね(笑) ママたちが遊ぶので、その間の面倒をタダ同然で見てくれと言われたら、身内だっていい顔はしませんよ。 身内にも頼めないようなことを他人に頼むなんて、おこがましいにもほどがあります。 団体にはこだわらず、個人に時給を払ってお願いしてはどうでしょう? シルバー人材センターなどに相談してみるのもいいかもしれません。 時給1000~2000円程度なら引き受ける人もいるでしょうし、 サークルメンバーが割り勘で出せないような金額では無いと思いますよ。

hawaii_lov
質問者

補足

質問の書き方が悪かったでしょうか? 一般的な保育サービスを行っている会社ですと、少し高めのようですが、さいたま市で活動している保育ボランティア団体でしたら 時給800円くらいでお願いできるようでした。 ママ達も子供を放置してという意味ではなく、ちょっと横で見てくれる方がいると安心かなと。 (託児付きのサークルって、結構ありますよね? 皆さん、どうしてるのかなと思いまして。)