子供撮影に適したドコモ機種について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ドコモ機種で子供撮影に適したカメラ機能のある機種を教えてください。
  • 現在使用中のドコモP906iの撮影ボタンがずれてしまい、ベストショットが撮れません。他の906シリーズも同様の問題があるのでしょうか?VIERA携帯のモッサリ感もストレスです。
  • ドコモで新機種が発売されましたが、普通に撮影できるカメラ機能のある機種を教えていただきたいです。高速連写やワンセグ視聴よりも、その瞬間を撮影できることが希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供撮影に適したドコモ機種について教えてください!

現在ドコモP906iを使用しております。以前はSHシリーズを使用していました。現在の機種は、撮影ボタンを押しても何テンポかずれて撮影されるので、ベストショットが撮れません。 906シリーズはどのメーカーもそうなのでしょうか?VIERA携帯は、メール受信時、そのメールを開くときなど以前より時間がかかる、モッサリ感がストレスです。機能が豊富になると仕方ないのでしょうか? ドコモで新機種が発売になりましたが、単純にその瞬間を撮影できる(普通に撮れる)カメラ機能のある機種を教えて頂けたら、と思います。 高速連写で、何枚かの中から選択する方法もあるとは思いますが、できればその瞬間を撮影できるものが希望です! パンフレット見ても確かに良いフレーズが並べられてますが… 現在のVIERA携帯は、ワンセグをきれいに観れるというのに惹かれましたが、ワンセグはほとんど見ることなく、主なものは、メールによる画像や映像の送受信、i-mode(パケホーダイ加入です)、カメラ撮影です。 また機器の支払いは今年6月で終了ですが、不具合により、修理代如何によっては(近日中にドコモへ行く予定です)は新機種購入予定です。 是非アドバイス宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

しょせん、ケータイのカメラは「カメラ機能」であり、あくまでもオマケなので、期待してはいけません。 普通のコンパクトデジカメでさへ、未だにワンテンポ遅れて撮影されるものが多い中で、ケータイはさらに遅れて撮影されて当たり前です。 子供さんの写真を残したいなら、最低でもコンパクトデジカメが必要でしょう。 「単純にその瞬間を撮影できる」とおっしゃってますが、これができるのはデジタル一眼レフでも超高性能機(30万以上します)になるでしょう。 したがって、ケータイでその瞬間が撮影できるものはありません。

szkz70
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。コンパクトデジカメも活用しています。「その瞬間」というのは、単に「はい、チーズ」とシャッターボタンを押して撮影という意味でした。VIERAケータイは、押してからなかなかシャッターがおりず(何を認識しようとしているのか?)、結局数秒後を予想して撮影する羽目になってます… そもそも質問カテゴリーが違い、申し訳ございませんでした。 カメラ機能ではSHARPが不満なさそうですね。 ありがとうございました!