• ベストアンサー

ドコモの機種変更

以下の条件でドコモの機種変更を考えています。 1,3万円以内の携帯 2,月々の使用料はなるべく低価格にしたい 3,機能的には通話、メール、カメラが使えればOK どの携帯がこの条件に近いか、購入先はドコモショップがいいのかなど オススメ携帯、購入方法を教えて下さい。 ちなみに、現在はP700iを2年間使用しています。 家族がドコモなので今後もドコモを継続利用です。 条件に合うなら、キッズ携帯なども考えています。 よろしくお願いします

• pi-ko
  • お礼率84% (101/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>1,3万円以内の携帯 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/40143.html MN705iかキッズケイタイですね。 >2,月々の使用料はなるべく低価格にしたい http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/value/plan/index.html 使い方によりけりですが、タイプSSバリュー+ファミ割MAX50が一番安いですね。 >3,機能的には通話、メール、カメラが使えればOK 私は、Bluetoothが目的でMN705iを使っていますが大変満足しています。 >購入方法を教えて下さい。 端末の価格はどこもほぼ同じですが、頭金が結構違うのでお近くのドコモショップや家電量販店など実際に問い合わせて確認してみて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

キッズケータイも最近のは少し高めで、3万以内となるとベーシックコースでも使わないと厳しいですね。ですがベーシックコースだとユーザーのメリットがないのでオススメできませんし… なので3万は超えてしまいますが通話、メール、カメラが使えるケータイですとP705iμをオススメします。折りたたみ世界最薄でワンプッシュオープンが付いているので開きやすいですね 購入方法はバリューコースでできれば一括払いをオススメします。使用料を低額にするなら「タイプSSバリュー+ファミ割MAX50+iモード使用料+パケットパック10で2310円(iモード使用料が値上がりするので値上がり後は2415円)」ですね。パケットパック10は無くてもいいのですが、メールをどれくらいするかにもよりますがあっても損はないかと思います

• nyal
回答No.1

2の月額使用料としてはバリューSS+割引プランで1000円が最安でしょうが 対象が905以降なので3万以内と言うとちょっと難しいかもしれません 705シリーズなら条件次第で近いレベルに行くかもしれませんが… 結局払う金額は一緒ですが割賦支払いも始まっておりますので 一考されてみてはどうでしょうか