DoCoMo(ドコモ)のケータイの機種変更について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ドコモのケータイの機種変更について教えてください!現在利用中のF906iはレスポンスの遅さが問題で、新機種を探しています。
  • 重視したい項目はレスポンスの速さ、イルミネーションの美しさ、iモード利用時の画面切り替えの速さ、高解像度のカメラ、大きな保存容量です。
  • よく利用するのはiモードでのネットサーフィンや調べごと、メール、iアプリ・ゲームです。新機種の選び方や最新のシリーズについても教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

DoCoMo(ドコモ)のケータイの機種変更について教えてください!

DoCoMo(ドコモ)のケータイの機種変更について教えてください! ■今現在ドコモのF906iを利用しています。 ドコモ暦は11年でドコモが大好きです☆ 色々新機種が出るので、どれが自分に合ってるか迷っています。 F906iは使ってまもなく2年になりますが、一番嫌いな部分は「レスポンスの遅さ」です。 メールは、全然文字が付いてこず打ち直しが多いのでイライラします。。。 その前も2機種Fを使っているので、機能やボタンなどは気に入っています。 ■次の項目を重視したいです。(重視したい順です。) (1)レスポンスの速さ。 (2)イルミネーションがきれい&イルミのカラーやパターンが豊富 (3)iモード利用時の画面の切り替え速度が速い。 ・カメラの解像度が高い(シャッターが素早い) ・保存容量(本体)が大きく、重くなりにくい。 最後の・2つはできれば・・・です。 こうして項目を見ると、起動の素早さを求めてるのかな? と気づきました。 ■良く利用するのは下記のとおりです。(利用頻度が高い順) (1)iモードでネットサーフィンや調べごと (2)メール (3)iアプリ・ゲーム 以上です。 こんな私に合った新機種はどれでしょうか? 出来れば、その機種を利用されたことのある方からのご回答をお待ちしています! ご回答よろしくお願いいたします。 ※因みに、最近の4シリーズに分かれた意味と分別にまだ追いついていません(笑) 50Xや90Xシリーズは数字が増えれば、新作だってわかったけど、今は数字もばらばら?で・・・ なにか法則等があるのでしょうか? こちらについても、教えていただけると幸いです☆ 【検索用】NTT DOCOMO docomo DoCoMo ドコモ

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イルミネーション、と書かれているので女性と想定しての回答ですが、N-05Bはどうでしょうか? つい最近、ドコモショップで実機を触りましたが、レスポンスよかったですよ。 イルミネーションも女性受けいいかも。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n05b/index.html
mi-mi-milk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! すいません記入忘れていましたが、お察しのとおり私は女性です☆ 参考URLから色々見てみたのですが、6月発売の新しい機種で初めて見ました!! 大好きなフランフランのコラボなんですね~♪ イルミネーションも非常に興味のある楽しい機能も付いてるみたいですし、 カメラの高速起動など、すごく自分にあってる気がします(人´∇`) 一番気になるレスポンスは、ご回答の中で実機に触れられて「早かった」とのことですし、 今のところ第一候補に、ドコモショップにも行ってみたいと思います! 他にも色んな機種の情報が知りたいのでもう少しこの質問をOPENにしときたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!