DoCoMo(ドコモ)のケータイの機種変更について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ドコモのケータイの機種変更について教えてください!現在利用中のF906iはレスポンスの遅さが問題で、新機種を探しています。
  • 重視したい項目はレスポンスの速さ、イルミネーションの美しさ、iモード利用時の画面切り替えの速さ、高解像度のカメラ、大きな保存容量です。
  • よく利用するのはiモードでのネットサーフィンや調べごと、メール、iアプリ・ゲームです。新機種の選び方や最新のシリーズについても教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

DoCoMo(ドコモ)のケータイの機種変更について教えてください!

DoCoMo(ドコモ)のケータイの機種変更について教えてください! ■今現在ドコモのF906iを利用しています。 ドコモ暦は11年でドコモが大好きです☆ 色々新機種が出るので、どれが自分に合ってるか迷っています。 F906iは使ってまもなく2年になりますが、一番嫌いな部分は「レスポンスの遅さ」です。 メールは、全然文字が付いてこず打ち直しが多いのでイライラします。。。 その前も2機種Fを使っているので、機能やボタンなどは気に入っています。 ■次の項目を重視したいです。(重視したい順です。) (1)レスポンスの速さ。 (2)イルミネーションがきれい&イルミのカラーやパターンが豊富 (3)iモード利用時の画面の切り替え速度が速い。 ・カメラの解像度が高い(シャッターが素早い) ・保存容量(本体)が大きく、重くなりにくい。 最後の・2つはできれば・・・です。 こうして項目を見ると、起動の素早さを求めてるのかな? と気づきました。 ■良く利用するのは下記のとおりです。(利用頻度が高い順) (1)iモードでネットサーフィンや調べごと (2)メール (3)iアプリ・ゲーム 以上です。 こんな私に合った新機種はどれでしょうか? 出来れば、その機種を利用されたことのある方からのご回答をお待ちしています! ご回答よろしくお願いいたします。 ※因みに、最近の4シリーズに分かれた意味と分別にまだ追いついていません(笑) 50Xや90Xシリーズは数字が増えれば、新作だってわかったけど、今は数字もばらばら?で・・・ なにか法則等があるのでしょうか? こちらについても、教えていただけると幸いです☆ 【検索用】NTT DOCOMO docomo DoCoMo ドコモ

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イルミネーション、と書かれているので女性と想定しての回答ですが、N-05Bはどうでしょうか? つい最近、ドコモショップで実機を触りましたが、レスポンスよかったですよ。 イルミネーションも女性受けいいかも。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n05b/index.html
mi-mi-milk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! すいません記入忘れていましたが、お察しのとおり私は女性です☆ 参考URLから色々見てみたのですが、6月発売の新しい機種で初めて見ました!! 大好きなフランフランのコラボなんですね~♪ イルミネーションも非常に興味のある楽しい機能も付いてるみたいですし、 カメラの高速起動など、すごく自分にあってる気がします(人´∇`) 一番気になるレスポンスは、ご回答の中で実機に触れられて「早かった」とのことですし、 今のところ第一候補に、ドコモショップにも行ってみたいと思います! 他にも色んな機種の情報が知りたいのでもう少しこの質問をOPENにしときたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • DoCoMoとauで悩んでいます。機種やメーカー等教えて頂けると幸いです。

    携帯に詳しい方にご相談があります。 ご回答頂けると幸いです<(_ _)> まず現在家族3人でauを持っています。 (1)DoCoMoへの変更を家族3人希望なのですが 家族割りの場合DoCoMoとauではどちらの方がお得でしょうか? 先のことも考えて5年後ではどちらのほうがお得ですか? (2)DoCoMoに変更する場合は機種で悩んでいます。 902シリーズは高いのでそれ以前の900シリーズと901シリーズで選ぼうと思っていますが各メーカーのF・D・SH・Nで悩んでいます。 個人差があると思いますが参考までに各メーカーの良いところと悪いところが知りたいです<(_ _)> 私はメール・WEB機能・カメラ機能をよく使うのでレスポンスの良さやセキュリティ対策などを重視しています。 特にレスポンスの良さの順で教えて頂けると有難いです。 (今はFに惹かれていますがFはレスポンス悪いですか??) アドバイスよろしくお願い致します<(_ _)>

  • ドコモで機種変更をしたいのですが、どの機種がいいか迷っています。

    F700iを2年使っていて、そろそろ携帯を変えようと思っているのですが、SH902isとD903iでどちらにしようか迷っています。  1.画質の良さ  2.レスポンスの良さ  3.電池の持ち を重視しています。また、D903ⅰはデザイン上画面に傷が付きやすい気がします…。上記の機種の長所や欠点なども教えてください。よろしくお願いします。 

  • DoCoMoの機種についてお尋ねします。アドバイスよろしくお願い致します。

    私は今auのW32Tを使っていますがドコモに変えようと思っています。 (変える理由は3月1日からパケホーダイが全プラン適応になったから) ドコモは初めてなので機種のことで悩んで夜も眠れません(^▽^;) 知っている限りでいいのでお力をお貸し頂ければ幸いです。 ネットで色々調べて機種を絞りましたがまだ決まりません。 私の家の近くにホットモックがないので触った感じやレスポンス等の感想大歓迎です! ●F902i ●N902i ●SH902i ●F901iS で悩んでいます。 私が重視する部分は ・レスポンスの良さ ・カメラの画質は悪いより良い方が嬉しいです ・個別のメールボックスにロックをかけられること ・ボタンは、ちょっと柔らかめのタッチが好みです ・4枚の画像を1枚に合成することが出来る機能(auのCASIOにあった機能です) 上の項目が1つでも多く当てはまる携帯はドレでしょうか? 長々とすみませんがよろしくお願い致します。

  • DOCOMO 携帯の機種変更

    DOCOMO 携帯の機種変更 質問修正します。 p902i→SH08Bへの機種変更ではなくて、 p902i→SH07Bへの機種変更の間違いでした。 すみません。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 他はスペック的には申し分無いのですけれどね。 僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、それほどSH07-Bのレスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンってどうですか?

  • 新規でdocomoにします。機種選び

    新規でauからドコモにします。 SoftBankやauの使いやすい会社使いにくい会社は大体わかるのですが、ドコモに関してはわからないです。 docomoにはauやSoftBankにはない会社があるので、シリーズの特徴をあげていただきたいです。 このシリーズにはこれがあるけどこのシリーズにはないよとかです。 重視するのは順にレスポンス、メール機能、デコメ、予定表示、内カメラ、文字小、携帯の形、フォント変更、ケーアレとかです。

  • DOCOMO SH-07Bへの機種変更

    DOCOMO SH-07Bへの機種変更 P902i→SH-07Bへの機種変更を検討中です。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 SH-07Bはスペックと見た目的には申し分無いのです。気になるのはレスポンスの悪い噂です。 しかし、僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、最新型のSH07-Bの レスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? これだけ時代の差がある機種でも、P902i→SH-07Bの変更でレスポンスが悪く感じるのでしょう か? まさか最新のSH07-Bの方が4年前のP902iよりはレスポンスが良いと思ってるんですけど・・・ 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいと同 程度のレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンシリーズ(特にエクスペリア)ってどんな感じでしょう? 従前の携帯電話とはiモードが使えない点で違うとか聞きますけど、意味がわからないし、違いが 良くわからないです。 防水機能をあきらめれば、お勧めでしょうか?

  • Docomo機種のハンズフリー

    ドコモ機種でイヤホンマイクを使わずにハンズフリーができる機種について教えていただけないでしょうか? 900iシリーズはすべてできると言う話を聞いたのですが、NとFはハンズフリーにしても聞き取るのが難しいという話を聞きました。Pを持っている友人は中々聞き取りやすいと言っていたのですが、他の機種(Soやその他の900i以外の機種)でハンズフリー機能を重視した場合(あと届く電波の範囲の広さも)、どの機種が良いのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • DOCOMO SH-07Bへの機種変更

    DOCOMO SH-07Bへの機種変更 P902i→SH-07Bへの機種変更を検討中です。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 SH-07Bはスペックと見た目的には申し分無いのです。気になるのはレスポンスの悪い噂です。 しかし、僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、最新型のSH07-Bの レスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? これだけ時代の差がある機種でも、P902i→SH-07Bの変更でレスポンスが悪く感じるのでしょう か? まさか最新のSH07-Bの方が4年前のP902iよりはレスポンスが良いと思ってるんですけど・・・ 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいと同 程度のレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンシリーズ(特にエクスペリア)ってどんな感じでしょう? 従前の携帯電話とはiモードが使えない点で違うとか聞きますけど、意味がわからないし、違いが 良くわからないです。 防水機能をあきらめれば、お勧めでしょうか? 他に僕の希望にかなうような機種があれば、提案してください。

  • 携帯の機種変更 ドコモ

    現在f901icを使ってます。 そろそろ2年目になりそろそろ機種変更しようと思うのですが、携帯の事はよくわからないのでお願いします。 今最新はチラシによると、703iシリーズか903iシリーズですが、703の方が5千円程安いのですが、何が違うのでしょう。 あと、何かオススメはありますか? ワンセグなどは必要ではないです。 機能もf901icくらいがあれば結構です。 

  • ドコモの携帯

    ドコモの携帯で90Xシリーズと70Xシリーズがありますがこの二つの大きな違いはなんですか?あと今機種変更(買い増し)しようとおもっているのですが902iシリーズは買いですか?