• 締切済み

携帯の機種変更 ドコモ

現在f901icを使ってます。 そろそろ2年目になりそろそろ機種変更しようと思うのですが、携帯の事はよくわからないのでお願いします。 今最新はチラシによると、703iシリーズか903iシリーズですが、703の方が5千円程安いのですが、何が違うのでしょう。 あと、何かオススメはありますか? ワンセグなどは必要ではないです。 機能もf901icくらいがあれば結構です。 

noname#31741
noname#31741

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>703の方が5千円程安いのですが、何が違うのでしょう。 9シリーズの廉価版だからです。 7シリーズでは一部の機能が省かれていたり、カメラ等では9シリーズよりも機能を落としてあります。。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ♪♪携帯の機種変更(DoCoMo)

    そろそろ機種変更をしたいと思っています。 今使っている携帯はN505isです。 私が迷っているのは N901iC(高めだけど今までNを使っていたので) SH700i(デザインも可愛いし、カメラの画素数もいいので) F700i(見た目が可愛い) この3つです。 私が重視するのは (1)機能がいい (これが一番重要!) (2)メールロックできる (3)画像などたくさん保存できる (4)使いやすい くらいです。 N901iCは高めなので、今のところ700iのどっちかにしようかな?という気持ちが大きいのですが、 いまいち901iと700iの違いがわかりません! この3つの中でオススメなのは人それぞれ違うと思いますがどれでしょうか? それと、着うたはこの3つの携帯どれでも聴けて、着信やメール設定の音にできますか? 今回機種変更をしたら、しばらくかえるつもりはないので できるだけいい携帯を使いたいです。 回答お願いします!

  • ドコモの携帯を機種変更しようと思っています。

    ドコモの携帯を機種変更しようと思っています。 今現在SH904を使っているのですが、充電の持ちが悪くなってきたのとメールの変換速度にイライラするので機種変更をしようと思っています。 夏シリーズのカタログをもらってきましたが、どれがお薦めなのか全くわかりません。SHは前述の通り、また今回もメール変換速度が遅いのでは・・と思い別のメーカーにしようかと考えています。 ●P-05B・・・見た目が可愛い。長持ちバッテリーが魅力 ●F-07B・・・横スライドでワンセグがみやすそう。Fシリーズは良い評価が多い。 ●N-04B・・・カメラ起動が早い。タッチパネルに惹かれる。 ●P-04B・・・F同様ワンセグが見やすそう。 カタログを見て形や機能をざっとみて上記の4つを候補にあげています。結局は、自分がどの機能に重きを置くかなんでしょうが、これらの機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら良い点や悪い点を教えていただけますでしょうか。 普段はメールとWebが主で通話はほとんどありません。カメラもよく使います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ドコモの「らくらくホン」、機種変更で、なるべく安くできる機種は?(旧機種で)

    私の両親が少し歳を取っていて、操作がかんたんで文字が見やすい携帯を必要としています。 今までMovaのF672iを3年ぐらい使っていたのですが、メールが512文字制限なのは不便なのと、バッテリーの持ちが悪くなってきたので、 同じような、分かりやすいFOMAの機種に買い替えを検討しています。、 auなどにもそういったラインナップはあるようですが、家族割引の関係上できればドコモがいいです。 ショップに行ってみると、最新機種の「らくらくホン」だと4万円ぐらいするようです。 ワンセグやおさいふケータイといった機能は全く必要ないので、型落ちの旧機種で全く問題ないです。 「らくらくホン」を安く買える店、入手しやすい機種などあったら教えてください。(都内在住)

  • ドコモのケータイを機種変更したいのですが

    ドコモのケータイを機種変更したいのですが 数年前の70~シリーズやFOMA90~シリーズはまだ売っていて機種変更できるのでしょうか? もし可能であればこれらのシリーズのおおよその値段を教えてください。 また、最近の防水機能のあるケータイは大体いくらくらいするのか教えてください。 お願いします。

  • N903iからD704iへの機種変更

    現在N903iを使っていますが、そろそろワンセグ機能のついた携帯に変えたいなと思っています。 最初は905にしようかと思ったのですが、あまりにも価格が高いのと、高機能を必要としていないこともあるので、D704iに機種変更しようかと考えています。 そこで質問なのですが、900シリーズ(といっても903なので1年以上前の機種ですが)の性能から700シリーズ(704)への移行は性能的に不便を感じたりするのでしょうか。 現在使用中の903の機能にワンセグがあれば充分なので、905に搭載されている「GPS」や「2in1」「WORLD WING」などの機能はいらないので、704で大丈夫かなと思っているのですが。 903と905なら、圧倒的に905が高性能だと思うのですが、903と704だとそんなに違わないのではないかと思ったりするのですが、実際はどうなのでしょう。 どなたかアドバイスをください。

  • ドコモ携帯でオススメの機種は?

    ドコモ携帯でオススメの機種は? 近々、携帯電話(ドコモ)を買い換える予定ですが、オススメの機種があれば教えてください。 機能で重視したいのは ・カメラ ・メール の2点です。 最新機種ではなく、現在(2010年10月)購入可能の少し値段の安くなったものを買いたいと思ってます。 現在、ご利用の携帯電話で、使い勝手がよくオススメだと思うものがあれば、ぜひ教えてください。 なお、キャリアは変更しませんのでドコモの機種でお願いします。

  • Docomoの新機種の噂・・・

    現在のDocomoの最新機種は904iですが、来年発売予定の905iは、904シリーズと比べ、機能が格段にアップするという話しを聞きました。 全機種ワンセグ搭載となって、アイモーションの保存容量が数倍になったりすると噂で聞いたのですが、本当なのでしょうか?? また、他にも情報があったら教えて欲しいです。 お願いします。

  • DoCoMo(ドコモ)のケータイの機種変更について教えてください!

    DoCoMo(ドコモ)のケータイの機種変更について教えてください! ■今現在ドコモのF906iを利用しています。 ドコモ暦は11年でドコモが大好きです☆ 色々新機種が出るので、どれが自分に合ってるか迷っています。 F906iは使ってまもなく2年になりますが、一番嫌いな部分は「レスポンスの遅さ」です。 メールは、全然文字が付いてこず打ち直しが多いのでイライラします。。。 その前も2機種Fを使っているので、機能やボタンなどは気に入っています。 ■次の項目を重視したいです。(重視したい順です。) (1)レスポンスの速さ。 (2)イルミネーションがきれい&イルミのカラーやパターンが豊富 (3)iモード利用時の画面の切り替え速度が速い。 ・カメラの解像度が高い(シャッターが素早い) ・保存容量(本体)が大きく、重くなりにくい。 最後の・2つはできれば・・・です。 こうして項目を見ると、起動の素早さを求めてるのかな? と気づきました。 ■良く利用するのは下記のとおりです。(利用頻度が高い順) (1)iモードでネットサーフィンや調べごと (2)メール (3)iアプリ・ゲーム 以上です。 こんな私に合った新機種はどれでしょうか? 出来れば、その機種を利用されたことのある方からのご回答をお待ちしています! ご回答よろしくお願いいたします。 ※因みに、最近の4シリーズに分かれた意味と分別にまだ追いついていません(笑) 50Xや90Xシリーズは数字が増えれば、新作だってわかったけど、今は数字もばらばら?で・・・ なにか法則等があるのでしょうか? こちらについても、教えていただけると幸いです☆ 【検索用】NTT DOCOMO docomo DoCoMo ドコモ

  • DOCOMO 携帯の機種変更

    DOCOMO 携帯の機種変更 質問修正します。 p902i→SH08Bへの機種変更ではなくて、 p902i→SH07Bへの機種変更の間違いでした。 すみません。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 他はスペック的には申し分無いのですけれどね。 僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、それほどSH07-Bのレスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンってどうですか?

  • Docomoの機種について

    いつもこのサイトを利用させてもらっています。 僕はDocomoのP903iTVを使っていますが近々発売される906iシリーズに変えようと思っています。 現在Pを使ってみて、画面の切り替えが遅く自分の操作に携帯が追いついていないように思います。 また、Iモーションの本体端末への保存可能要領が非常に少なく 着うたが全然入りません。 そこでPをやめて他の機種にしようと思いますが 各機種どんなところが良くてどんなところが悪いかなどわかる方いましたら教えてください。906についてはまだわからないと思うので905までの携帯端末で気づいたことを教えてください。 また、新機種を買う際に重要視したいところは ・ワンセグ機能 ・本体の保存要領 ・ロック機能 ・カメラの画素数 ・その他の特殊機能 少しのことでも良いので気づいたことがあったらお願いします。

専門家に質問してみよう