• 締切済み

アニメを学ぶのに適した大学

アニメーションを学ぶのに適した大学を教えて頂けないでしょうか? 大学によって有名なアニメ監督さんの講義があったりするようです。 それに、学部学科名が学校によって様々なので、説明を読むだけでは本当に役に立つ勉強が出来るのか不安です。 アニメ監督演出家として自分で作品を作りたいです。 日芸を含め東京の私立美大を中心にいくつか調べているのですが、なかなか納得できる説明が見つかりません。 アドバイス頂けないでしょうか? 現役生、卒業生だったりする場合はそのことも教えて頂けると大変参考になります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• potachie
回答No.2

4年制大学で、もっとも早くからコンテンツ制作の学部を創設したのは、多分、下記です。 http://www.kyoto-seika.ac.jp/edu/manga/ 受験生に人気なのは、下記のようですね。 http://www.ritsumei.ac.jp/eizo/concept/index.htm

• wanekoz
回答No.1

「アニメ監督演出家として自分で作品を作りたい」 それはエリート技能なので才能がなければ努力しても無駄です。 才能があるなら子供の時から独自に何かを作って 周囲から評価されているものですよ。 自分に有利なことはすすんで書くのだから あなたに才能がないことは明白です。 ぜんぜん見込みがないからあきらめなさい。 脚本や監督の人員数と選手生命を考えれば プロ野球に入るより10倍は競争率が高い。 あなたには無理です。 普通の高校の野球部のレギュラーになれない者は プロになれないのと同じです。