フランス語と恋愛 愛の告白について

このQ&Aのポイント
  • 大好きなあるフランス人男性からの連絡を待っている身のものですが、彼は2年後に帰国する理由で断りました。しかし、彼は私のことが好きかもしれないと思っています。
  • クリスマスに彼にメールを送りましたが、ただ祝福の言葉の返事でした。しかし、彼のメッセージには「a toi」という表現が含まれており、それには何か意味があるのかもしれません。
  • 私はフランス語初心者で会話がカタコトですが、新年が明けてからは彼からの連絡はありません。私には語学と恋愛のアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス語と恋愛

フランス語と恋愛 大好きな、あるフランス人男性からの連絡を待っている身のものです。 彼には「je veux devenir ta ptite amie」 と告白済みです。 答えは2年後にフランスに帰るからという理由で「non」でした。 でも彼は私のことがたぶん好きだと信じてはいますが。。。。 クリスマスに 「je te souhaite de bonne annee et bon voyage j espre que on revoir......」というようなメールを送ったら 「joyeux noel a toi bisous bonne nuit」という返事でした。  また会えるかの返事ではなかったですが、  うれしかったです。  ただa toi が付いているのは何か意味があるような気がしてしまいます。  私はフランス語初心者で、  会話はカタコトのフランス語です。  そして、十分気持ちは伝えたつもりで新年も明けたので、  気持ち新たに、私からは連絡はしません。  こんな私に  語学と恋愛のアドバイス頂けないでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metk
回答No.1

彼は、フランス語の先生か何かですか? ビザの関係、フランスに帰ったら何かしたいことがある…とか、色々考え、彼も簡単には決められないでいるのかも知れませんね。 フランス人は好きなら好きと言うし、ちょっと好きなだけならちょっと好きなだけ、とはっきりしてます。 中には、日本人と遊びたくて、やたらと声をかけるようなフランス人もいますが、そういう人も、それが俺。と言う感じではっきりしてます。質問者さんが思いを寄せている方は、nonと言った以外に、どう貴女を思ってるかおっしゃられたのでしょうか? 返事次第では、このままアタックするのもアリだと思います。 ただ、a toi と言うのは特別な気がするとのことですが、私は友人達と日常的に使っているので、一概に気がある文とは言い切れないとは思います。 語学は、頑張りしだいでクリア出来ることなので大丈夫ですよ。こういう時は、何でも出来ちゃうものです。 楽しんで毎日を過ごしてください!

stephanee
質問者

お礼

回答有難うございます!!! 「je veux devenir ta ptite amie」の後は、 「une femme ???」でした。 その時私は、「奥さん」だと思いました。 迷いなく私は「oui」と答え、その後の返事が「non」だったように思います。 「non」の理由が2年後に帰るからでした。 私はもちろん「付いて行く」といいましたけど。。。 彼は嬉しそうでした。。。特別な言葉はなかったですが。 私なりに好きだと伝えました。(伝えたつもり) 帰り際に、年始は少し時間がもてると言っていました。 クリスマスの返事以来何も連絡がありません(いつものことです。)。 これが答えかもしれませんが。。。いいです。。。 une femme ...もう既に une ptite amie だったんですかね。 彼は、元々私の職場のお客様で、私からの誘いで二人で会うようになりました。 大好きだから連絡を待ちます!! 頑張ります!!! ありがとうございました。