• ベストアンサー

先輩について

もしかしたら少しだけ先輩のことが気になっているのかもしれないので 質問させてください。 因みに恋愛経験0です><;; 1.サークルの先輩で社交的な人ですが、恋に対してはだいぶ慎重な人のようです。 2.男の先輩は皆さん名字にさんで呼んでいるのですがその先輩1人だけしかも私に対してだけちゃん付けでよびます。(ななだったらなっちゃんみたいな感じです)最初は名字だったのですが、いつの間に(夏休みの前には)か名前になっていました。名字はあまりいませんが、普通に読むことができます。同級生の女子はそう呼ぶので影響されたのかもしれません・・・ 3.この前は頭ぽんとされました(まぁ混んでいる入り口に立っていて邪魔だったというのはあります) 4.私をからかう感じでまぁちょっと嫌な(本当はそんなに気にしていないけど一応嫌いってことになっています)ことをやってきました。 5.最近サークルの他大との親睦会みたいなので彼女ができたそうです(3・4ヶ月くらい前)これも関係ないと思うのですが、今倦怠期なのか彼女の優先順位がだいぶ低かった(違う先輩から聞いた)です。 私が思うに先輩とは悪い雰囲気ではないと思います。 質問です。 そもそも2・3のようなことは気になる人にしますか?それとも誰にでも普通にしますか? (そんなに参加しないのですが・・今のところそういうところをしているのは見たり聞いたりしていません。) なにが聞きたいのかよく分からなくなってしまったので とりあえず教えてください。 なんか変な文になってしまいました・・・ 私が気になっているのか聞く予定だったのに・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yi7723
回答No.2

2は相手の雰囲気もありますが、相手に対する一定以上の好意がないとしないでしょうね。僕もこの彼と同様大半の人は苗字で呼ぶのですが、気になる娘にはなぜか最初から名前にちゃん付けでした。苗字で呼ぶ方に違和感を覚えたのは初めてで自分でも驚きました。 3についてはもっと好意を確信しないと出来ません。女の子の髪は命ですから簡単には触れられませんよ。 5が気になりますけれど、かなりの部分で惹かれあっているのではないでしょうかね。

noname#108711
質問者

お礼

5があるので2・3の理論だと??って感じなんですよね。 飲みサーとかではないのでよけい・・

その他の回答 (1)

• atsuk_go
回答No.1

あなたがその先輩のことを気になっていますね。 その先輩とたくさん話をしてみてみましょう。 詳細知らないうちはあこがれがあって、素敵に見えても、その人のことをたくさん知ってしまうと、大したこと無いと思ってしまうこともあります。

noname#108711
質問者

お礼

ありがとうございました