• ベストアンサー

先輩について

もしかしたら少しだけ先輩のことが気になっているのかもしれないので 質問させてください。 因みに恋愛経験0です><;; 1.サークルの先輩で社交的な人ですが、恋に対してはだいぶ慎重な人のようです。 2.男の先輩は皆さん名字にさんで呼んでいるのですがその先輩1人だけしかも私に対してだけちゃん付けでよびます。(ななだったらなっちゃんみたいな感じです)最初は名字だったのですが、いつの間に(夏休みの前には)か名前になっていました。名字はあまりいませんが、普通に読むことができます。同級生の女子はそう呼ぶので影響されたのかもしれません・・・ 3.この前は頭ぽんとされました(まぁ混んでいる入り口に立っていて邪魔だったというのはあります) 4.私をからかう感じでまぁちょっと嫌な(本当はそんなに気にしていないけど一応嫌いってことになっています)ことをやってきました。 5.最近サークルの他大との親睦会みたいなので彼女ができたそうです(3・4ヶ月くらい前)これも関係ないと思うのですが、今倦怠期なのか彼女の優先順位がだいぶ低かった(違う先輩から聞いた)です。 私が思うに先輩とは悪い雰囲気ではないと思います。 質問です。 そもそも2・3のようなことは気になる人にしますか?それとも誰にでも普通にしますか? (そんなに参加しないのですが・・今のところそういうところをしているのは見たり聞いたりしていません。) なにが聞きたいのかよく分からなくなってしまったので とりあえず教えてください。 なんか変な文になってしまいました・・・ 私が気になっているのか聞く予定だったのに・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

2は相手の雰囲気もありますが、相手に対する一定以上の好意がないとしないでしょうね。僕もこの彼と同様大半の人は苗字で呼ぶのですが、気になる娘にはなぜか最初から名前にちゃん付けでした。苗字で呼ぶ方に違和感を覚えたのは初めてで自分でも驚きました。 3についてはもっと好意を確信しないと出来ません。女の子の髪は命ですから簡単には触れられませんよ。 5が気になりますけれど、かなりの部分で惹かれあっているのではないでしょうかね。

noname#108711
質問者

お礼

5があるので2・3の理論だと??って感じなんですよね。 飲みサーとかではないのでよけい・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • atsuk_go
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

あなたがその先輩のことを気になっていますね。 その先輩とたくさん話をしてみてみましょう。 詳細知らないうちはあこがれがあって、素敵に見えても、その人のことをたくさん知ってしまうと、大したこと無いと思ってしまうこともあります。

noname#108711
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いろんな人の意見が聞きたいです!

    前に下のような質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591622.html 1.サークルの先輩で社交的な人ですが、恋に対してはだいぶ慎重な人のようです。 2.男の先輩は皆さん名字にさんで呼んでいるのですがその先輩1人だけしかも私に対してだけちゃん付けでよびます。(ななだったらなっちゃんみたいな感じです)最初は名字だったのですが、いつの間に(夏休みの前には)か名前になっていました。名字はあまりいませんが、普通に読むことができます。同級生の女子はそう呼ぶので影響されたのかもしれません・・・ 3.この前は頭ぽんとされました(まぁ混んでいる入り口に立っていて邪魔だったというのはあります) 4.私をからかう感じでまぁちょっと嫌な(本当はそんなに気にしていないけど一応嫌いってことになっています)ことをやってきました。 5.最近サークルの他大との親睦会みたいなので彼女ができたそうです(3・4ヶ月くらい前)これも関係ないと思うのですが、今倦怠期なのか彼女の優先順位がだいぶ低かった(違う先輩から聞いた)です。 その後 2.名前から名字に変わった 5.彼女と別れた その先輩をAとします。 それで最近合宿がありました。 たまたま男子の部屋にいるとき、先輩複数が用があってやってきたのですが、 そのとき、あるAの同期の先輩(B)が 「●●(私の名前)は○○(A)のことがすきなんだろ。 で○○も●●のことがすきらしいって先生(指導者)に言っておこっ」 って本当に冗談みたいに軽い感じで言って 用事をして帰っていきました。 後半の文のすきらしいだったかすきだと言い切ったかが微妙です・・・>< そこにはAもそれに私の同期の男子全員と大親友の女子1人もいました。 質問は前と同じなのですが、こんな事ってどんな時に言うんでしょうか?? あれは先輩がただ思いつきで言ったんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 気になる先輩に近づきたい

    最近サークルの関係で他大に気になる先輩がいます。 先輩も私もツイッターしてるので相互フォロー状態なんですが 実際にサークルの合宿に行ってもとても話したり出来なかったので 多分先輩は私の名前も顔もわかんないと思います。 ツイッターで「名前は?」と聞かれたのでリプしたら「○○さんね、よろしくー」と返事が来ました。 私はこの後も会話を続けたいんですが、またリプ送ったらしつこいと思われるでしょうか? 先輩は外見だけでなく内面も素晴らしい人なので、何の魅力もない私なんかがどうやっても無理なのは分かってるつもりですが、 少しでも近づきたいのでアドバイスお願いします!!

  • 年下の女性から先輩って言われます。

    年下の女性から先輩って言われます。 高校の頃の後輩なんですが、久しぶりにお会いして(10年ぶり)趣味が同じなので、社会人のサークルに入会しました。が、自分は他の人がいる前で先輩って呼ばれるのがちょっと恥ずかしくて嫌なんです。 何とかそのサークルで活動してるときだけでも苗字で呼んで欲しいのですが…。 先輩って言うのは辞めてくださいって言っても辞めてくれません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな先輩・・・

    以前にも先輩のことが気になっているということで質問していたんですが、まずサークルの飲み会で前にはじめてまともにしゃべった(夜から朝まで ほかの人ともいたが)で、その先輩のことが気になりだしたんですけど、やっぱり同じサークルで告ったりしたらもし断られたらと思うと怖いんです。。。恋なんてあたって砕けろですかねぇ??しかも私が後輩だから言いにくいんです。同級だったらまだ言いやすいと思うんですけど…あ~ほんとどうしたらいいのでしょう。誰でもいいので意見ください。

  • 大学生*友達と仲良くなるには・・・

    大学1年の女です。 自分のやりたいサークルが自分の大学になく、他大のサークルに入ることになりました! そのサークルはほんの少し他大の人も混ざっている程度で、インカレを強調しているサークルではありません。 1週間前に新歓キャンプがあったのですが それまでに1度しか練習に行った事がなく、また人見知りで、他大だし… と考えてしまい、すごく緊張して参加しました。 あたしのことを覚えていてくれた子もいたし、みんな普通に話してくれたのですが ワイワイとかなり盛り上がっているところにはうまく入れず 自分から積極的に話すことはできませんでした…; 先輩とももっと絡みたかったのですがダメでした。 やはり一番は自分が他大だということを気にしすぎちゃっていたと思います… 男女共にもっとみんなと仲良くワイワイしたいのですが… このキャンプで静かな子という印象になってしまった気がします。 まだまだこれから、仲良くなって楽しく話せるようになりますよね? どのようにすれば明るい子なんだ、という風に思ってもらえますか? というか、引かれたりしませんかね?キャンプのときとキャラ違う… みたいに。 なんでもいいので友達作りに関することなどアドバイスください! おねがいします!!

  • 先輩からの呼ばれ方

    現在、高1で文化部に所属しています。 私は、今の部活に入部して3ヶ月です。 周りの先輩方には○○ちゃんとか、呼び捨てで呼ばれていて、同じパートの先輩にも下の名前で呼ばれているのですが、男の先輩が前まで「○○ちゃん」と呼んでくれていたのに、少し前、冗談で私の苗字をからかって呼んできて以来ずっと苗字でしか呼んでくれません。 たまに下の名前でよんでくれるのですが、先輩の同級生の方が「なんで○○(私)のこと苗字なったん?笑」というと「俺、ちょっと部員の皆と距離つめすぎた。笑」と言ってました。 それなら、他の子達や先輩も苗字にすれば…。と思ったのですがなぜ、私だけなのでしょうか? 苗字呼びになってから少し距離を感じてしまいます… 嫌われたのでしょうか?ですが、普通にからかってきたり喋ったりなどはしています。 これからどうすれば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 好きな先輩を振り向かせたです。

    私は中1の12歳です。 私には好きな先輩がいます。 その人は中3の先輩です 私はその人のことが好きなので挨拶したりしています。 でも実際それだけで現状はかわらず、あいかわらずその人との 関係は「先輩」 「後輩」のなかです。 しかも私の親友のことその人は同じ委員会です それだけだったらいいのですが、私の好きな先輩は妙に親友にはなしかけたり 親友の苗字は浅岡というのですが 先輩が浅岡ーとよんだりしてはなしています。 正直そのせんぱいが親友としか女の子と喋っているのを見たこと がないので、すごくショックです。 でも親友は普通な感じで恋愛対象にははいってはないらしいです。 もうなんだかどうしたらいいかわかりません。 振り向かせ方をおしえてください。

  • 先輩と仲良くなるには・・・

    今、同じサークルの先輩がちょっと気になっています。 その先輩はとても気さくで、皆と仲良く話すような人です。でも、大学に入ってもう半年も経つのにあんまり(全然?)仲良くなれてません↓ もともと、私はけっこう人見知りで気を張っちゃって、いつもどうりになかなかできません。 まして、気になっている先輩なので、どうも緊張しちゃっていっつも会う前には「今日はこのことを話そう!」って思ってても、実行できてません。 でも、やっぱり仲良くなりたいので、頑張って話しかけたりしたいんです!! そこで、そんなに仲良くはないサークルの後輩に、なんて声を掛けられたらうれしいですか? 今のところ思いつくのは、講義のこととか、テストのことぐらいです。 あと、やっぱり話しかけられる時は一人でいるときのほうがいいですよね?(友達と一緒にいるときに話しかける勇気はあんまりないですけど・・・) 何かいい方法などがあったら、アドバイスしてください(>。<)

  • 私のことを好きらしい?彼女がいる先輩(再掲)

    こんばんは。 彼女がいる先輩なのですが私のことを好きみたいなことを言ってきます…。うちに来たいとか言われたり、帰りも私が帰るのをちょっと待っていて一緒に帰ったりすることもあります。彼女の目がないと思われるサークルの合宿や飲み会のときは特にそんな感じです…。彼女の話になるとごまかしたり、でも薬指の指輪はしたままです。まわりの先輩もその先輩が私のことを好きということを知ってるというか話したっぽいです。で…偶然「コクっちゃえばいいのに」とか話しているのを聞いてしまったり…。でも、まわりの先輩たちはその先輩に彼女がいるのを知ってるはずなのに応援してる感じで…サークル内外で私が他の男子と仲良くするのも気にくわないようです。 私も先輩のことが好きなので先輩に好きっぽい言動をされると嬉しいのですが(たぶん私が好きになっていることは気づいてないっぽい感じ)…本気かどうかわからなくてどうすればいいのかわかりません。 で…結局のところ彼女がいるのに本気で他の人を好きになったりするんでしょうか?あと、その先輩はどういう結果を目指していると思いますか?(私にコクらせ て「でも俺彼女いるし、後輩としてしかみられない」っていいたいとか…)

  • 彼のことと先輩のことで悩んでいます。

    また、相談に来てしまいました。 私は19歳の大学1年生の女の子で名前はkeiと言います。 私は14歳のときに大切な人を亡くしました。彼と私は幼馴染で、お付き合いをしていた時期もありましたが、友達同士の時とあまり変わらない様な感じだったので、お付き合いは長く続きませんでした。けれど友達に戻ってからも彼のことはとても大切に想っていたし、彼もそう思ってくれていたと思っています。そして、彼がなくなってからもずっと彼のことを考えなかった日はありませんでした。 5年以上経った今も彼のことを大切に想っているし、これから何年経ってもこの気持ちは変わらないと思います。 今、悩んでいるのは新しい恋をどうしたらいいのかということです。 前にも相談したんですが、大学生になって気になる人ができました。サークルの先輩なんですが私のことを大切に思ってくれているようです。今もその先輩と仲のよい関係を続けています。付き合ってるとかはないんですが、お話したり遊びに行ったりしてます。 先輩のことは前、相談に来たときよりももっと好きになりました。でも、好きになればなるほど不安になるんです。また、彼のときのように亡くなってしまうことがあるんじゃないだろうかとか。大切な人が亡くなるなんてことは頻繁にあることじゃないってことは頭ではわかってはいるのですが、怖くてたまらなくなってしまうことがあります。もし先輩がいなくなってしまったら、もしそうなるくらいだったら好きにならない方がいいんじゃないかって考えてしまいます。 親や友人には話せません。先輩にはもっと話せないです。 上手に書くことが出来なかったし上に長い文章になってしまってすみません。この前と言ってることが違うって思われる方もいらっしゃると思いますが、もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。