• ベストアンサー

韓国の新興宗教

友人がハマっているようなのですが、韓国の大巡真理会という新興宗教について詳しい方がいましたら、分かりやすく教えてください。 日本のサイトで検索してもあまり出てこず、教団の日本語サイトも翻訳がおかしくてよくわかりません。 2012年終焉を予言(?)しているらしく、かなり怪しいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tchoi
回答No.1

歴史的人物、姜甑山氏を上帝とし、甑山道という教えを宣教する韓国の宗教団体で、京畿道ヨジュ郡に本部があります。大真学園という高校、大学さらに医療法人として病院も経営しています。 >2012年終焉を予言(?)しているらしく、かなり怪しいのですが… 宗教の自由権利がありますので個人的意見は差し控えます。

ebinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 韓国にも色々な宗教があるんですね。勉強になりました!