• ベストアンサー

膝の痛み

母が膝が痛みがあります。 整形外科には通っていますが年齢の事もあり、あまり改善されません。最近テレビでやっている「皇潤」などはどうでしょうか? また、市販の薬でよく効く薬はありますか? また、補具などありますか? もちろん、医者の先生にしっかり診ていただくのが一番いいのですが、でも良いののがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

診断名は何ですか? 病院ではどんな治療をしていますか? お薬やリハビリなど詳しく教えてください。 またご自分で行っていることはありますか? >最近テレビでやっている「皇潤」などはどうでしょうか? 残念ながらこの手のサプリメントは、最新研究において 「効果なし」 と証明されています。サプリメントは摂取後、消化吸収され血液によっ て患部に運ばれます。ここでポイントになるのが、血液中の有効成分の 濃度です。これを有効血中濃度といいます。サプリメントはこの濃度が 小数点以下0が何個もつくことが報告されています。薬の種類によって は濃度が薄くても効くものもありますが、軟骨再生を目的にするには非 常に薄すぎます。 市販薬は処方薬よりも薄いですから、治療効果は望めません。 サポーターなどの装具も筋力が落ちますのでお勧めしません。 病名、年齢、身長、体重が分かればもう少し具体的なアドバイスができ ます。