• ベストアンサー

不倫していると上司の奥さんに決め付けられて困っています。

こんにちわ。 どこに投稿するかで悩みましたが、こちらで質問させて下さい。 タイトルの通りなのですが、上司の奥さんに不倫を疑われていて困っています。 事の発端は昨年末に別部署の部長より、この上司(Aさん)の家まで届け物をして欲しいという依頼を受けた所から始まります。 隣の部署の部長から、Aさんが翌日朝一で行かなくてはいけない得意先の急な依頼で必要になった書類を家まで届けて欲しい。 手間を取らせて申し訳ないけどお願いできないかと言われ断る理由も無いし、 困った時はお互い様だと思い、Aさんから住所を聞いて家にお伺いしました。 (電話があったのが20時近くで社内にほとんど人がおらず、部長はAさんの家から1時間以上かかる場所に住んでいる為、私に頼んだ。) Aさんからは「家に連絡をしておく。女房か子供がいるから出た人間に渡して欲しい。」と言われていたので、出てきた奥さんに頼まれ物を渡して帰りました。 この時、奥さんの視線と口調がちょっと刺々しかったのですが、忙しい時間だったのかも知れないなと思い別段気に留めていませんでした。 年が明けて先週、総務部に呼ばれました。 部屋に入るとAさんの奥様と総務部長、私に依頼をした部長がおり、私が席に着くと、奥さんがすごい勢いで怒鳴り始めました。 「この女です!ウチの主人と不倫していたのは!!こんな女クビにして下さい!!」 寝耳に水過ぎて、私を含めて全員がぽかんとしていると奥様は更に怒鳴り続けます。 部長がAさんを外出先から呼び戻して帰社するまでの30分位、ひたすら怒鳴り続けていました。 Aさんが戻ってきて、奥さんを会社から連れ出しこの日は事なきを得たのですが それから私の働いている部署や総務に、私の退職を促す電話や 私宛に慰謝料の請求をするといった内容の電話がかかってきています。 奥さんは昨日会社帰りの私を、ビルの前で待ち構えていて慰謝料の請求をすると行って帰りました。 まともに話し合いの出来ない奥さんに対して、私は一体どのような対応をすればいいのでしょうか?

noname#116469
noname#116469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.4

「私は悪くない、事実無根だから、危害を加えられることもない」というようには考えずに、最悪を想定して自衛の手段を持ちましょう。 一人で帰ってはいけません。 夜道は気をつけましょう。 電車のホームでは端に立たないようにしましょう。 会社でのあなたの立ち位置と会社の対応姿勢を、総務部長たちと明らかにしておきましょう。 場合によっては会社の費用で裁判に応じられるように情報共有しましょう。素人考えですが、奥さんの行為は度が過ぎれば業務妨害にあたるのではありませんか。 相手は普通じゃないのです。過剰におびえる必要はありませんが、最低限の備えはすべきと思います。自分のものさしで人を計らない方がいいです。怖いです。 何事もなく終われば、笑い話になるだけです。 ですが何かあったら取り返しがつきません。

noname#116469
質問者

お礼

回答有難うございます。 インフルエンザから気管支炎を併発してしまいまして、お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 この件は何とか収束の方向に向かっております。 幸いホームから突き落とされもせず、暗闇で刺される事も無く元気で生活しております。 結論から申し上げますと、奥さんはちょっと心が不安定だったようです。 Aさんはここ10年で数回転勤をしているのですが、やはり慣れない土地を転々としたいる上に Aさんがかなり激務であまり家にいなかった為、奥さんの変化に気付けなかったんでしょうね。 実は私が家に届け物をした日に、奥さんが物凄く取り乱したそうです。 その様子があまりにも酷かったので、奥さんの両親が家に来て様子を見ていたそうなのですが 結果的には会社に押し掛けて来たようです。 奥さんは病院で検査を受けた後、実家でしばらく静養すると事でした。 何とか笑い話で済みそうです。 ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (5)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.6

結論から言って、慰謝料を請求されることはあるかも知れませんが、事実関係が無い以上無視して下さい。 奥様が慰謝料を請求するのは自由ですが、同時に事実を立証する責任があります。つまりホテルに出入りする写真などを証拠が無い限り立証出来ませんから、請求に応じる義務もないという事です。 勿論、話し合いに応じる必要も無いと思います。 仮に話し合いをするとしても、会社の役員の方や総務の方に同席をお願いするのが良いかと思います。 あとはAさんの家庭の問題だと思います。

noname#116469
質問者

お礼

回答有難うございます。 体調を崩してしまい、お礼が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。 下の方のお礼にも書いたのですが、完全なる家庭内の問題をぶつけられた格好になりました。 ただちょっと根が深すぎて、あとはAさんの家庭内で解決してもらいたいものです。 体調を崩して休んでいる間に、Aさんの奥さんの両親から私に対してお詫びしたいと申し出があったようなのですが 別に奥さんの両親が悪い訳ではないので、気持ちだけ受け取ってお会いするのは止めておきました。 新年早々厄介な巻き込まれたので、とりあえずお祓いに行っておこうと思っています。 ありがとうございました。

  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.5

法律のことは詳しく分かりませんが、 少なくとも慰謝料を請求できるのは貴方の方じゃないですかね? 会社まで押し掛けられ、上司などが居る前で事実無根の言いがかり。 そればかりか、会社に退職を迫る電話に貴方には慰謝料を要求する電話。 おまけに職場近くで待ち伏せですか。。。 脅迫になるのか?障害になるのか? その変のことはよく判りませんが、、、 貴方が『精神的苦痛を与えられた、もう仕事にはいけない』みたいなこと言えば、軽く慰謝料取れそうな感じがしますけど。 本当に不倫してなかったら、 強気に逆に訴えますよ?って一括すればいいと思います。 自分なら逆にもっと大事にしますけどね。

noname#116469
質問者

お礼

回答有難うございました。 体調を崩してしまい、お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 奥さんがやっていた事は完全に業務妨害で脅迫ですよね。 さすがに度肝を抜かれましたが、下の方のお礼にも書いたのですが、色々心労が重なった故の発作だと思うので これ以上私の方から何か言うのは止めることにしました。 と言うのも、体育教師みたいに元気だったAさんがみるみるうちにやつれてしまい これ以上の気苦労を背負わせたくないという気持ちからです。 周りからは散々お人好しだの何だの言われましたが、まぁもういいやって感じです。 しばらくはビルの受付にも注意を促してくれるとの事なので、少し安心できると言った所です。

  • Boba_Fett
  • ベストアンサー率39% (58/147)
回答No.3

裁判&慰謝料って。。だいじょうぶですか?? なにもないから気にしないことですよ。 それよか、会社でもいても辛くはないですか? はっきり言って、そちらの方が心配です。。(´・ω・`) って、そんなことより、 これ、かなりヤバイレベルな気がするのですが。。。 確実にストーカー行為に近づいてる気がします。。 不倫云々~というのとは、別ベクトルの話かと。 ちなみに、部長さんの奥さんですが、これまでも今回のような 会社に怒鳴り込んで来ることはあったのでしょうか? それとも初のケースでしょうか? ⇒すでに同様のことがあれば、会社側も察して  早々に対処してくれるかなーっと。 それと、質問者様は、その会社(or今の部署にて) 今までどおり働き続けたいでしょーか? それにより対処が異なるかと。。 ■パターン1)今までどおり、働き続けていきたい。   ⇒会社(総務?ですか)に後述の【会社への相談&依頼時の内容】    のような主旨を述べつつ相談   (可能であれば要請に近い依頼。。はできそうです?) ■パターン2)ちょっと。。会社(or 今の所属部署)に対して、        モチベーションもテンションも下がった。正直怖いし。。   ⇒会社を辞めるか(←それが、良いか悪いかは別です。)    または、後述の【会社への相談&依頼時の内容】のような旨を述べつつ、    他部署に変えてもらえないか相談。 ◆【会社への相談&依頼時の内容】 ざっくりですが。。 先方の奥さんが、妄想爆発させて、質問者当人様に 何か危害(変な話、包丁つきつけられるなど)に発展するかもしれないので、 ◎早急に会社に相談する  ⇒可能であれば、ハラスメント対策室みたいなところも絡めて   総務部と、その上司の部長さんに同時に相談する   (バラバラではなく、全員同室にて同席させた方が良いかと)      その際、以下の旨を述べつつ、前述の意思を伝える。      ・(あらためて)自分は潔白ですし、誤解され続けている。      ・また、その後、しばらくたつが、本件について解決されておらず、    奥様からの~~~な行為が継続している(何日か~というのがあって精神的にも参ってる等)      ・自分は、これについて正直ちょっと怖い。ある種の危機感を感じる      ・この問題について、早々に解決していただきたいのですが、    これ以上、~~~が続くと正直警察にも相談せざるを得ない旨を    伝える。。(最終手段) 確実に避けるべきことは、   ・自分の胸のうちだけに留めておかない(=ガマンしない)   ・自分だけ(または、上司と2人だけで)で対処しない。   ・奥さんと2人にならない。(面会や話を求められたら、会社(総務ですか?)に立ち会ってもらう) でしょうか。。 でも、、その上司の部長さんは、質問者様が働いてらっしゃる会社には そんな長くいられなさそーですね。。 新年早々イヤことで、うんざりしてると思いますが、お大事にー

noname#116469
質問者

お礼

回答有難うございます。 会社内でも同情論があるみたいで、最も恐れられているお局からも 「貴女は悪くないのだから、堂々としておいで。」と言われました。 私の上司含め周りの人間も「君は接待に悪くないと思ってる。」と言ってくれています。 私は神に誓って完全潔白なので、別に会社を辞めるつもりもAさんに辞めてもらいたいとも思っていません。 ただ身の危険は若干感じるんです・・。 事務所の前で待ち構えていた時の、奥さんの目が・・・。 常人の目じゃなかった気がするんです・・。 暗かったし、話してる時間はほんの数秒だったので確実にそうだったとは言い切れないんですが・・。 実はまだ会社にいて、Aさんと総務その他関係部署の上層部が集まってこの件で話し合っていて 私は話し合い終了待ちなのです。 なんか根が深そうなので、どうなってるのか皆目見当がつかないのですが・・。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

問題が何であれ自分に何ら身に覚えのないことなら、別にどうということもありませんよね そんな話に反応することも右往左往することもありません 被害妄想でヒステリーという精神に病を持っているとしか思えません。 馬鹿こつける薬はありませんし、馬鹿は死ななきゃ治りませんから相にしないことです。 ただ絶対的に必要なことは、その主人である上司のAさんと会社の関係各部長さん方には、2度と迷惑はかからないようにして下さい・・とキッチリ話しをつけておく必要があります。

noname#116469
質問者

お礼

回答有難うございます。 >被害妄想でヒステリーという精神に病を持っているとしか思えません。 本当にそう思います!!! Aさんの部の部長もどこまで足を踏み入れていいか、推し測っているという感じです。 総務部も次奥さんが来たら受付で男性社員が対応するようにしておくと言ってくれました。 早いうちに解決するといいのですが・・。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.1

何も無ければ無視ですよ 勝手に思い込んで騒いでも無意味な事だから それに会社としても迷惑な話です もし裁判を起こされても証拠はないでしょう 証拠も無いのに騒げば最悪の場合に名誉棄損で訴えることだってできます。 ただし、Aさんには何かあるのかな? 貴女は勘違いされただけで… 何度も続けば部長を含めてAさんに厳重注意をお願いして下さい。

noname#116469
質問者

お礼

回答有難うございます。 こちらは完全無視なのですが、なにぶん向こうが突っかかってきてる有様です。 裁判を起こされようと、慰謝料を請求されようと、完全に潔白なのでどうにもならないと思うんですが・・・。 万が一Aさんが過去何か過ちを犯していたとしても、怒りの矛先をこちらに向けられても困りますよねぇ・・。 Aさんの部の部長もこんな事になるなんて思ってもいなかったようで、本当に困っているみたいです。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 奥さんに不倫がばれました

    半年、不倫しています。 私は独身女性で、相手は既婚者です。 最近、彼の奥さんが携帯電話をみたことから、不倫がばれました。 今までの不倫のほぼ全てがバレました。 とはいえ、不倫の初期から奥さんは、詳細はわからないながらも気づいていました。 彼が冷たくなったのを機に、奥さんも不倫しました。 彼は、奥さんの不倫には今でも気づかない振りをしています。 今もその不倫が続いているかどうかは不明です。 奥さんの方から「別れよう」「出て行く」という話を明るくしていた時期もあって、彼もそれに同意してたんです。 しかし、実際に出て行くことはなく、しびれを切らした彼が「別れよう」というと、「別れたくない」といったそうです。 不倫のほとんどがばれたんですが、奥さんは彼に不倫を責めることはなく「別れたくない」と言って泣くばかり。 彼は「奥さんもこのままじゃ可哀想だから早く別れねば」と言います。 で、私と彼の2人で話し合ったのですが、彼が家を出て行くのが一番いいかなと。 でも、出て行ったからって奥さんが別れてくれるのかどうか?等々不安ばかりです。 もしかしたら、私に盗られるのが嫌で意地になってるのかもしれません。 皆さん、どういう解決方法があるか、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料請求をする方へ

    過去に不倫して、奥様にばれたこと3回あります。 それでも大好きで別れられなくて自分から奥さんに「別れて下さい」なんて電話したこともあります。でもその奥さんに泣かれて「うちの主人があなたを傷つけてごめんなさい」と言われました。なんかその一言で 自分のしてたこと、回りを傷つけてたと15分くらいの電話だったのですが私の口から「すいませんでした。彼のことは諦めます」と出てた。 慰謝料請求もされず。すごい奥さんだ、私の負けだと。 確かに慰謝料請求は法律で出来るけど、浮気をした旦那を責めることより相手のほうに攻撃をして慰謝料と騒ぐ人たちをみてると、なんか腹が立つとゆうか・・余計に問題を大きくしてる気がするのですが・・・ お金を取って満足なのでしょうか?ブログとかみてると仕返しとか 不倫するなら慰謝料用意しとけ、などと書かれてたり。 私が変なのか?何故、そこまでしても慰謝料が欲しいのか聞いてみたいなと。

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 上司との不倫

    29歳独身女性です。 最近まで会社の上司と2年間不倫していました。 私も別に、既婚者の上司なんてカレシの中の1人のつもりで、月1ペースでHしてあげてたんですけど・・・。 最初は相手から誘っておいたくせに、半年位経った後、社内不倫を自分の立場上マズイな。。。と、思い始めた上司は私に別れ話を切りだしてきたんです。 勝手すぎてムカついたんで、奥さんと離婚しないと会社にバラしてやる!と脅かして、どうにか上司の家庭を壊してやろうと思い関係を続けていました。 でも、いいかげんバカバカしくなってきて、こんなことならいっそ上司の奥さんにコトをバラして慰謝料もらってやることにしたんです。 ウマくいきましたよ・・・希望額!バッチリ!貰いました。 上司の奥さんも自分の旦那の立場とか考えますよね~。 コレっていけない事ですかね? わたし的には当然だと思うんですケド・・・・。

  • 奥さんに告訴されるかもしれません。

    私は以前同じ会社の先輩と不倫をしていました。 私は感情は全くなかったので、何度も誘われたりしていましたがずっと断っていました。 先輩は以前からみんなで食事や飲みに行っていた時や、仕事中なども奥さんとうまくいっていないという話をよくしていました。なので先輩は同僚ともよく仕事終わってから遊びに行ったりしていて、家にはあまり帰りたくないと言っていたのが本当なんだと思っていました。 そんなある日先輩と二人で飲みに行くことになってしまい、先輩と色々話をしているなかで、先輩がかわいそうという気持ちになってしまい、先輩から私への気持ちをずっと聞いているうちに私も先輩を好きになってしまいました。先輩は奥さんと別れたいと話をしていて、私と一緒になりたいと毎日のように言っていました。 私は先輩の話を聞いていて奥さんともう終わっていると思い、それならと先輩の気持ちを受け入れました。 数ヵ月後ちょっとした喧嘩から先輩から殴られるようになりました。初めての暴力に最初は戸惑いましたが、すぐに優しくなる先輩を許してしまい付き合いは続けていました。 そして奥さんの妊娠がわかり、終わっているはずの奥さんとなぜ?と思いましたが、先輩は私と付き合う前にしたときの子だと言い張りました。 子供が生まれてからもまっすぐに帰ることはなかったし、離婚の話も進めていると言っていたので信用していました。信用しないと言ったときに殴られたからというのもありましたが… そして私も妊娠がわかり、先輩は大喜びで産んで欲しいと言ってくれました。 数ヶ月して娘を出産しましたが、健常者ではありませんでした。 それからは先輩が少しずつ私から離れていくのを感じました。先輩は私しか考えられないといっていたのに、再び奥さんの妊娠を聞きました。 そして、奥さんから250万円の慰謝料請求がきました。 電話もあり、奥さんは「主人とは別れません。あなただけは絶対に許しませんから」と。そして離婚の話は今まで一度もなかったと奥さんの口から聞きました。 先輩に慰謝料の事を話したら、子供の事は言わないで欲しいと言っていました。取り下げるように頼むからと…でも次の日先輩は私に「認知なんかしない」と言いました。 とりあえず認知&養育費を請求しないなら慰謝料も請求しないとの事でしたが、認知は子供の権利なので認知はしてもらいました。 先輩からその後人を通して、奥さんに謝罪して欲しい謝罪しないと慰謝料請求は取り下げないと私に言いました。 そんななか、やはり奥さんから今度は400万円の慰謝料を請求されました。毎日のように奥さんの弁護士から電話があり、月に10万くらい払えるでしょうとか、貯金あるでしょうやら、ボーナス出るでしょうと言われ、そのうち250万なら払いますと私も言いました。そして電話恐怖症になった私は電話にも出なくなりました。奥さんには謝罪をして、250万円は払いますと言いました。 先輩はそんななか私が送った手紙を奥さんに渡したのです。証拠として送られてきました。 不倫では私が不利になるのは承知です。不倫の代償だと言うことも十分承知しています。 でも先輩(男の人)にはどうして奥さんは慰謝料も請求しないのでしょうか?もちろんするしないは奥さんの自由ですが… 先輩も今まで散々奥さんや私に嘘をつき続けてきて何もなかったようにどうして奥さんと過ごすことができるんでしょうか… もう奥さんや子供には償ったから許されたのかその辺はわかりません。私は慰謝料を払うことでしか今の奥さんの気持ちはおさまらないようなので、きちんとしたいと思っています。 でも本当なら私も先輩から暴力を1年間近くうけてきたので慰謝料請求したいくらいです。 このような経験をしたかたはあまり居ないとは思いますが、私も弁護士の先生に相談をしようと思いますが、不利になる弁護なんてしてくれないんじゃないかとも思い皆さんにお聞きしたく投稿しました。

  • 不倫が奥さんにばれて・・・

    僕の女友達(21歳)が相談してきたのですが、その子は既婚者(子供2人もち)の男性と不倫関係にあって何回も体の関係とかあったらしいですが、そのことが相手の奥さんにバレて呼び出されたらしいです。 「あなたは何をしているかわかってるの?ふざけたことしてんじゃないわよ!」 とか散々言われて慰謝料を請求されたらしいです。 女友達は不倫は悪いことだと思うけど慰謝料は払いたくない。どうにかして払わなくていい方法を教えてと相談してきました。 明らかに女友達が悪いのですが慰謝料を払わなくていい方法なんかあるのでしょうか?

  • 不倫で慰謝料って

    不倫が奥さんにばれ慰謝料を請求された って話、よく聞きますよね。 これって、本人が全額支払うのですよね・・? 不倫といっても二人の責任だと思うので 慰謝料は二人(旦那さんと、その相手)が奥さんに支払ってもいいと思うのですが・・ そういうものでもないのでしょうか? これだと旦那さんのほうは 慰謝料を払わなくていいし、奥さんのもとに 帰るだけって気がして仕方ないのですが・・。 ちょっと考えてしまったのですが・・ あまり深い意味はありませんが 夫婦で慰謝料を目的に わざと不倫をけしかけ、慰謝料の請求をする というようなことが起きたりはしないのでしょうか? 普通ないと思いますが^^;

  • ダブル不倫 捨てられたので相手の奥さんにバラした

    5年間、社内不倫をしていました。 ダブル不倫です。 今まで、何度か別れたり戻ったりを繰り返していましたが、彼から一方的に家族を大事にしたい。 バレるリスクを追ってまで関係を続けられないといい、別れを告げられました。 今までのデート代などすべて私が持ち、自分の給料や貯金などすべて使ってきました。 別れる時に、お金を精算してほしいと告げたところ、自分がやったことでしょ?など言われ少しでも返してもらえないか話したところ無理と言われました。 あまりにも自分勝手な終わり方で、感情的になってしまい、奥さんのSNSに不倫をにおわすことを書きました。 奥さんには謝罪とお金をたくさん使わされたことを許せないことを話しました。 私も自分の旦那に不倫のことを話しました。 相手の男性には慰謝料請求はしないと言われました。 慰謝料を払えと言われましたが、私は今までのお金を請求したいです。

  • 社内不倫 上司が・・・

    現在、直属の上司(40代後半)=A部長と不倫中で、私が3月末で部署移動となります。 移動先の部は同じオフィス内の隣の島という状態なのですが、新部署の上司(既婚男性)=B部長は、Aの同期で、1月に着任したばかり。 現在、引継ぎの為に、移動先の部署と現部署と半々くらいの割合で仕事をしている状態です。   そんな状況の中、B部長とランチが一緒になったので、「今後よろしくお願いします。また、今度飲みに行きましょーね。」と言ったら、「ドキっとした。」と言われ、それからは新部署内でのミーティングなどでも、私を中心に話をされたりする事が心なしか増えてきました。 業務上、Aが私を評価してくれているので、着任間もないB部長も私を頼りにしてくれている部分があります。 ある日、Aと終業後に2人で飲みの約束をしていたのですが、緊急会議が入り2人飲みが怪しくなったので、B部長他2名も急遽参加となり数人で飲みました。その席でも、B部長は私の隣に座り、プライベートな話をたくさんしてきました。また帰り道も、Aとは並んで歩く事もできず、B部長と歩く形になってしまいました。 今後、会社帰りにAと2人で飲んでいる所を見られるとAも立場上厳しくなるので、B部長や周囲を含めて複数人で飲む機会が増えそうです。 前置きが長くなりましたが、私はB部長を勘違いさせてしまったのでしょうか? ちなみに、私は飲み会大好き人間なのですが、B部長は多分その事はしりません。当然、Aとの不倫関係は極秘です。

専門家に質問してみよう