母を裏切り、自分が情けない。予備校の結果は無駄でした。

このQ&Aのポイント
  • 模試の結果から、目指していた大学は受験する価値がないと判断されました。
  • 母は専門学校や公務員試験の受験を提案しましたが、僕は迷いました。
  • 愚かにも携帯サイトの誘いに乗り、これによって母を裏切ってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

母を裏切ってしまい、今自分がとても情けないです。

僕は今予備校に通っているのですが、目指していた大学は、模試の結果受けても無駄という判定が出てしまいました。母は、「それなら、専門学校でも構わない。そのかわり、公務員試験を受けなさい。一年浪人させたのは、いろんな道が有るということを知って欲しかったからでもあるんやで。」と言ってくれました。しかし、僕はそんな母を裏切ってしまいました。 事の発端は、ある携帯サイトなんです。そこは、ポイント制のサイトだったんですが、登録したものの全く使っていませんでした。ところが、ある人物から「ポイントを100万にして、それを現金化できる。その代り自分の言う通りにしてくれ。」とメールがきました。僕は愚かにもその誘いにのってしまい、「サイトが紹介する別のサイトに登録して、すぐに解除をする、ということをしてくれ。」と言われ、その通りにしていたのですが、途中でふと疑問に思い、「なぜ、こんなことをする必要があるのか?」と聞いたのですが、答えはなく「素人の人には分らない」と言われ、途中で止めました。しかしすでに月額料が4万を超えていました。僕はこの金額の事より、母の好意の上に胡坐をかきこの様な馬鹿な事をしてしまった自分が情けなくて仕方ありません。自分から、謝りたいのですが、なかなか勇気がでません。どうしたらいいでしょうか?

• BNR33
  • お礼率14% (5/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114175
noname#114175
回答No.3

きちんと謝って、あなたがこれから専門学校へ行くなり、自分で進路を見つけて下さい。 まだまだ先は長いんです、しっかりと先を見ていけば必ずお母さん孝行できるはずです。 頑張って下さい。

BNR33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いづれ分かってしまうことですものね。 今日謝ろうと思います。 本当に自分が情けなくて、誰かにこの気持ちを打ち明けたかったんです。相談に乗っていただき、本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#180604
noname#180604
回答No.4

ちょっと待って!! それ、携帯サイト詐欺の疑いが濃厚です。 すぐにまわりの大人に話してください。 お母さんに話せないようなら、予備校の先生でもいいし。 交番の警察官でもOKです。 ままよくある話なので、お母さんも怒らないとは思うけどね。 相手の携帯サイトは狡猾なので、一人で背負い込んではだめですよ。 おそらく、支払わなくて済むものだと思うので、 お金の面では大丈夫でしょう。 もう二度とあやしげな登録サイトにかかわってはいけませんよ。

BNR33
質問者

補足

そうなんですか? 実際、登録・解除をしたサイトはパソコン上でも確認できるものでしたし、最初はサイト上のポイントも100万ポイントになっていました。それでも払わなくても済むのでしょうか?

• takakubo
回答No.2

あなたが簡単に騙されてしまったことに驚きますが、それとお母様の期待とは違います。いい社会勉強、月謝を払ったと思いましょう。 それはあなたの不注意、甘さが招いたことですが、裏切った、ということにはならないと思います。 本当に4万だけですんでよかったですよ。 さて、受験まであと少し。あなたの最後の力を振り絞って、見事合格を勝ち取って、お母様を安心させて上げましょう。

BNR33
質問者

お礼

親切な回答本当にありがとうございます。 僕の為に遅くまで働いてくれている母に本当に申し訳なくて 最近は夜も寝られない日が続いています。いつか言わないと、と思いながらも母の疲れた顔を見ると言い出せず、誰かにこのやりきれない気持ちを相談したかったんです。 ありがとうございました。

BNR33
質問者

補足

結局、昨日謝ることができませんでした・・・。 どうやって切り出せばいいのか、どうやって謝ったらいいのか分からず 情けない気持ちばかりが心に残っています。 何かアドバイスをもらえないでしょうか?こんな事人に聞くものではないんですが、お願いします。

• 2009ken
回答No.1

って言うか、何かの詐欺では? 払わずに、警察に相談したら? そういうのも人生の勉強です。