• ベストアンサー

都内で火鍋を食べまくりたい・・検索方法とかサイトとか?

火鍋にはまってます。中国では何度も食べました。都内に勤務して ますので、東京のおいしい火鍋を食べたいと思っても、メニューから うまくお店が検索できなくって困ってます。検索の仕方とか、一覧が わかるサイトとかあるでしょうか? ちなにみ、中国の有名チェーン店がいくつか都内で営業されていて、 高いけれどおいしいと評判なのですが・・・どうも中国内での評判 (安いが、味は悪くない程度)が耳に残って、行く気になれており ません(涙)。

  • tac48
  • お礼率96% (661/683)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xasisi
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

火鍋おいしいですよね。 食べログ http://tabelog.com/ ここでエリアと火鍋と入れると結構選びやすいかと思います。

tac48
質問者

お礼

食べログだと、キーワードと地域で検索できるんですねえ。 ありがとうございます。なるほどです。 いつも検索は、ぐる○び、Yaho○グルメばかりで・・・ 中華だとうまく火鍋がうまく探せなくて困ってました。

関連するQ&A

  • 正社員サイト 勤務地検索の重要性は?

    転職サイトの勤務地検索の範囲は? 正社員サイトを見ていると http://www.gomez.co.jp/scorecards/index.asp?Section_id=SC&topcat_id=211 clip 検索時に、勤務地が県単位でしか検索できないようになっているサイトがほとんどのような気がしますが、 正社員を求める方にとって勤務地は県ぐらいの範囲が検索できればいいのでしょうか。 必要性は感じませんか? もう県から少し地域を分類してもいいような気がしますが、 皆様は県より細かい勤務地検索のニーズがどの程度あると考えますか? たとえば、東京都なら、東京都内 23外東京都 とか、 神奈川なら川崎市横浜市神奈川県 とか 大阪なら大阪市内、大阪市外とか、 大手の正社員サイトはされていないことが不思議なのです。 皆様は県より細かい勤務地検索のニーズがどの程度あると考えますか? 自分が、正社員向けの求人サイトを作り、勤務地検索を作るにしても、 仮に、東京都内 か 23外東京都 の選択検索を作るにしても 並び替えか、絞込み検索にするかを悩んでいます。 普通、東京都内を選んでも、23外東京都はもちろん出ません。 ただ、当方が作るサイトは、最初は弱小正社員求人HPなので、当然求人広告が少ないです。中小企業対象です。 そこで、東京都内の検索一覧の後に、連続で23外東京都の 検索を並べようと思っています。並び替え検索です。 並び替えの例 http://kakaku.com/itemlist/I0510051000N101/ 勤務地検索において、並び替えと絞込み、どちらによりニーズがあると考えますか?

  • 都内個室レストランで美味しいところ

    禁煙者の私にとって(半)個室レストランはとても助かっているのですが 味のほうで満足いくお店にいまだ出会ってません・・・・。 大半がチェーン展開されてるお店ということで 味が均一化されてしまっているのはわかるのですが その中でも「美味しい!」って満足できるお店のお勧めをお聞きしたく思いました。 東京都内でのご意見お待ちしております。

  • お礼必返! 東京都内(新宿区)の税理士を検索したい!

    東京都内(細かく言えば新宿区内)で開業している全部の税理士、税理士事務所の一覧を無料で検索できるサイトをご存知でしたら教えてください。 頂いた回答には48時間以内に必ずお礼コメントを返信いたします。 よろしくお願いします。

  • ■東京都内の病院一覧■サイトは?

    東京都内の病院一覧が掲載されているサイトを教えてください。 ●必要な内容は 【病院名・住所・電話番号】です。以上の3点が一覧になっているのが条件です。 ※検索で探す内容のサイトは不可です。 その理由はそのまま病院名の一覧状態でプリントアウトしたいからです。 ですので単純に最低必要な、病院名・住所・電話番号のみの掲載が理想です。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 出張で都内からどこまでなら営業車で向かいますか?

    皆様は出張で何キロまでなら会社の駐車場から営業車で向かいますか? 私の会社は東京都内、多摩エリアに職場が有ります。 仙台出張には当然(?)、東京~仙台間は新幹線+現地レンタカー・・ と思っていましたがなんと?都内の会社駐車場から営業車で永遠北上し 仙台に向かう人が多いとのことで驚いています。(さすがに日帰りではないですが) なんでも西は名古屋あたりでも都内から営業車で向かうとか。 早朝出発しても日中の勤務時間中殆どが高速道上の移動、何とも非効率というか 営業マンの体力が試されるというか・・ 前日の前乗りなどで前の日の夜現地宿泊は可能なようですが 8:30~17:30の定時以外の移動は残業にカウントされない規則です。 皆様の会社のルールや感想をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 都内でオススメのちゃんこ鍋。

    都内でオススメのちゃんこ鍋。 明日の夜に友人と二人でちゃんこ鍋を食べに行く事になりました。 噂のちゃんこダイニング若に行ってみようかと思ったのですが、『味は居酒屋と同じレベルなのに無駄に高い』という評判が多くて… ぐるなびで検索しても“メニューに鍋もある居酒屋”ばかりが出てきてしまいます。 お酒はいらないので、鍋をメインで出しているお店が知りたいです。 山手線沿線か川崎/横浜方面でオススメのお店があれば教えて下さい。 予算は一人3000円~4000円程度で考えています。 また、行くのが明日なので、事前に予約が必要な人気店は難しいと思われます。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの好きな牛丼チェーン店はどこですか?

    自分は1年前くらいまで、吉野家派だったんだですが、最近は正直あまりいいとは思わなくなりました。味も落ちてるような感じがしますし、メニューも少なく割安感もありません。 今一番はまっているのは東京力めしです。あの安さであのボリューム・味なのでここの焼き牛丼を食べたら、他の牛丼チェーン店の牛丼が高く感じます。 自分としては 東京力めし>すきや>吉野家=松屋 という感じです。ただ、東京力めし、すきやはチェーン店が少なかったり店舗の立地が悪いというのが不満です。 皆さんの好きな牛丼チェーン店について、感想など踏まえて教えて下さい。 最近、吉野家はライバル店の後追いばかりで落ち目ですかね?

  • 都内のエスニック料理のお店

    東京都内で、エスニック料理のレストランを探しています。 条件は、 1、あまり安い感じの雰囲気がないとこ   (居酒屋チェーン店風やファミレス風じゃないところ。若い人が騒いでいないところ。) 2、焼肉屋以外(メニューの中のひとつとしてあるならOK) 3、できれば山手線、中央線(秋葉原ー新宿間)の駅から近い タイすきがあるとなお良し、と思ってます(^^;) 目上の方をおもてなしするので、それに見合ったところを探しています。 なお、上の条件に合わなくても、良い店であれば教えてください。予算の上限は特にありませんので、安いところでなくて構いません。 よろしくお願いします。

  • 東京 バリスタたちの技術が平均して高いカフェのチェーン店は? スタバ ザネッティ タリーズなど

     こんにちは。  カフェのチェーン店を開店した方の著書を読みました。  バリスタの技術によって、カプチーノの泡が綺麗にたったり、すぐにしぼんだりする、と。  そういや、私もいろんなカフェにいくけれど、せっかくカプチーノを頼んでも泡がきめこまかくなくてすぐにしぼんじゃうと悲しいな、お金がもったいないと思うな、と思いました。(まるでビールと同じですね。)  皆さんが行かれるカフェの大手チェーン店(東京都内)で、どのバリスタにあたっても(いついっても)平均して美味しい味のコーヒーが飲めるお店は、どこでしょうか?教えてください。  ちなみに、東京の話ではないのですが、私が出勤前によく通った駅中のjazzカフェでは、バイトのお姉さんの方がマスターよりも、入れ方も味もサービスも抜群によかったです。いつもサービスして美味しいフレンチトーストとたっぷりのキャラメルマッキアートを作ってくれたのに、、いつの間にかこのお姉さんはやめて(主婦なので)いなくなり、マスターの水っぽいマッキアートを涙ながらに飲んでお姉さんの味を懐かしく思う毎日でした。。

  • 地方→東京都内への転職

    地方→東京都内への転職 地方出身で、東京の大学へ進学し、新卒・正社員で某企業の東京本社へ就職しました。 その後、転勤となり、今は地方の営業所に勤務しております。 最近、「希望勤務地=東京(首都圏も要検討)」で転職活動を始めました。 (現在2社の転職サイトに登録しています。) はっきり言って、地方在住者が出身地でもない東京への転職活動を行うのは無謀でしょうか? 退職・引っ越しを先に考えた方が良いですか? 私としては、経済的理由から在職のまま転職活動を行いたいと考えています。 しかし、現住所がネックとなっていつまでも決まらないのであれば 思い切って、引っ越すべきかと迷い始めました。 初めてのことで、もう、不安と分からない事でいっぱいです。 このご時世、転職(就職)がいかに難しいかは理解しているつもりです。 それでも都内もしくは近郊で働きたいのですが、アドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう