• 締切済み

ヘッドフォンで自分の声を聞きたい。

はじめまして。ヘッドホンからリアルタイムで自分の声を聞きたいのですができずに困っています。 PCからオーディオインターフェイス オーディオインターフェイスにマイクとヘッドホンを接続しています。 使用ツールはAudacty インターフェイスはUA-4FXを使用。 UA-4FXの説明とおりにPCと4FXをUSB接続、スピーカーと4FXを赤と白のオーディオコードで接続しているのですが オーディオデバイスのプロパティのデバイス音量の欄が灰色に染まり、 ボリュームコントロールの録音の欄の表示するコントロールに何もありません。 ハードウェアのデバイスマネージャではちゃんと認識しているようです。 どなたか助言をお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドドライバを入れ直しても駄目なら他のサウンドデバイスで試した方が良いと思います。

関連するQ&A

  • PCにオーディオインターフェイスにつないだヘッドホンからマイク音が聞こ

    PCにオーディオインターフェイスにつないだヘッドホンからマイク音が聞こえない ヘッドホンからマイクの音が聞こえません。 PCにUA-4FXをUSB接続して、マイク、ヘッドホンはオーディオインターフェイスにつなぎ、ソフトはオーダーシティを使用して録音を試みました。 オーディオインターフェイスやオーダーシティには、マイク音の反応があります。 PCの音(音楽など)はヘッドホンからちゃんと聞こえます。 マイクの出力音が小さいのかと思い、音量を上げたりしましたが、ヘッドホンからは聞こえませんでした。 検索で調べて試したコントロールパネルもサウンド設定もミュートではないことわ確認しました。 PCはWindows Vistaです。 マイクは、SHURE PG48、オーディオインターフェイスはcakewalk UA-4FX、ヘッドホンはneu stereo headphone HX3000です。 PCにおいても、オーディオインターフェイスなどにおいても、全くの初心者ですが、どうかよろしくご指導願います。

  • ヘッドフォンの繋ぎ方について質問があります。

    ヘッドフォンの繋ぎ方について質問があります。 今まで3000円程度の安いヘッドフォンを使用していたのですが、 今回、ある程度高い価格帯のヘッドフォンを購入しようと考えています。 (候補としては、K701、HD650などを考えています。) 現在はこのヘッドフォンをオーディオインターフェースを介してパソコンと接続しています。 ですが購入を検討するにあたり、色々と調べてみたところ、PCにヘッドフォンを繋ぐ場合 PC→ DAC →ヘッドフォンアンプ → ヘッドフォン という繋ぎ方が一般的であることがわかりました。 DACというものが音楽の形式を変更し、音質を向上させる(低下させない?) ものであるのはある程度理解できたのですが、 オーディオインターフェースとの違いがよくわからない状態です。 現在、オーディオインターフェースは「UA-4FX」を使用しているのですが、 資金的になるべく安価で抑えたいこともあり、DACの代わりに代用できれば使用したいと考えています。 ヘッドフォンの繋ぎ方として PC→ オーディオインターフェース →ヘッドフォンアンプ → ヘッドフォン といった形で接続した場合、音質は保たれるのでしょうか? お答え頂ければ幸いです。

  • UA-4FX 自分の声をリアルタイムで聞く方法

    一般的なPC用のマイクだと、 サウンドコントロールをいじると 自分の声をリアルタイムで聞くことは出来たのですが… 音質が良いので、どうしてもダイナミックマイクで同じ事がしたいのです。 でも、PC用のマイクとは違いオーディオインターフェースを通しているのでどうすれば出来るのかが分かりません。 そこで、カラオケエコーというソフトを使って自分の声を聞くことは出来たのですが、少しだけ時差が出来てしまい、使えません。 UA-4FXでは声をリアルタイムに聞く事ができないのでしょうか?

  • ヘッドホン音量

    ヘッドホンの音量をギリギリまで上げる方法が知りたいです。 下記に自分の環境を書きます。 PC(itunes)→USB→UA-4FX→ヘッドホン端子→シュアーSRH840 itunesはUA-4FXのゲージが赤くなるかならない程度のボリューム(それ以上は割れる、詰まる) UA-4FX:プレイバックモード+TUBESIMULATER使用+OUTPUT MAX ちなみにPC→USB→UA-4FX→TOA2CH→小型BOSEにつないでいて、 こちらはアンプで上げられるので問題はないのですが。。 アンプ的なものをかませれば良いのか?いまいち知識がなくわかりません。 UA-4FX: http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/ SRH840: http://www.hibino-intersound.co.jp/shure_hp/365.html 以上の環境で音量がもう少し欲しいと、、。 これはDACを買い替えろって事ですか? それともヘッドホン端子の付いたアンプにしろということですか? もしくは僕の知らない秘密のアイテムがあるのですか?

  • 自分の声を宅録する方法について

    最近、宅録をはじめようと思い、Shure の SM58マイクとRolandのUA-4FXというオーディオインターフェイスを買いました。 そして、いざ録音!と思って意気込んでみたら、自分の声が 今まで録っていたレコーダーより高いというか厚みがないというか そんな感じになってしまい、よっぽど声を出さないとちゃんと音を拾ってくれなくなりました・・・ 自分なりに試行錯誤した結果、UA-4FXは・・・とりこみ、アナログ・ソースをデジタル化にして、音の大きさ・明るさ、コンプレッサーの効き・音量は、最大にしています。これが一番よくなってる感じです・・・ 優秀な機材なはずなのになぜだろうと思い(自分の力量不足はわかってますw)、ここに投稿することにしました。 また、PCとオーディオインターフェイスの相性が悪いということはあるのでしょうか?録音中によく音が飛んでしまっているのですが・・・ もし、原因わかる方がいたらぜひ教えてください。

  • 自分の声をリアルタイムで聞きたい

    PCで、自分の声をリアルタイムでヘッドホンからきけるようにしたいです。 マイクを通した歌の練習をしたいなと思ってのことなのですが・・。 ヘッドホンとマイクは持っています。 このサイトでいろいろ調べてみたのですが どの方法でやってもマイクから自分の声が聞こえるようにはなりませんでした。。 録音だとできるのですが、録音ではなくリアルタイム(?)でききたいのです。 プロパティのところをみてみると、デバイスは SigmaTel C-Major Audioというものでした。 ボリュームコントロールでは 「ボリュームコントロール」「WAVE」「SW シンセサイザ」「CDプレイヤー」「PCスピーカー」というのがあり、 オプション>プロパティ>録音を押すと 「ステレオミキサー」「マイク」というのがあります。 よく、「マイク」のミュートをはずせばOKという回答を見かけたのですが 私のはマイクのところにミュートなんてないのです。 バランス、音量、選択というのがあって、下にトーンというのがあります。 トーンの中にもミュートといった項目はありません。 私のパソコンではできないのでしょうか? このあたりのソフトに対する知識がないため、わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドフォン(左)から自分の声が聞こえて困っています

    最近US-122Lのオーディオインターフェイスを購入し、 それにマイクとヘッドフォンを差し込んで使用しています。 そこでスカイプを使用すると、(スカイプに限らず常に) ヘッドフォンの左側から自分の声が聞こえてしまい、非常にうっとうしいです。 自分なりの解決方法は、 ヘッドフォンをPCに直差しすることで聞こえなくなったのですが、 できたらUS-122Lを使用したままスカイプをしたいです。 (やはり使用した方が音がよいので。。) ヘッドフォンから自分の声を消す設定などご存じの方いましたら 教えていただけたらとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • オーディオコードでヘッドホンとオーディオインターフェースを繋ぐと、音量が小さくなる

    宅録をやっています。 新しいオーディオインターフェースにヘッドホンのジャックが無かったので、outputにオーディオコード(SONYのRK-G21)のマイク入力の端子を差込み、 ヘッドホン出力とヘッドホンの端子が合わないので更に変換コネクタを使い、なんとかヘッドホンでモニターできるようにしたんですが、 オーディオインターフェースのコントロールパネルで音量を最大まで上げても、聞こえてくる音はよく耳を澄まさないと聞こえないぐらいの大きさです。 試しに、outputに直接ヘッドホンを繋ぐと、片方からだけですが、普通の音量で聞こえました。 どうしたら普通の音量でモニターできるようになりますか?

  • [至急]録音中にヘッドフォンから自分の声がします

    初めて質問させていただきます。 Audacityを用いて、自分のパソコン(windows7)で録音をしようとしたところ、 歌っている自分の声が遅延してヘッドフォンから聞こえてきます。 似たような質問が広場等で出ていますが、そちらの解答通り行なっても直りません。 (録音、再生デバイスの「このデバイスを聴く」のチェック解除、必要なデバイス以外の無効化など) マイク、ヘッドフォンはいずれもオーディオインターフェイスに繋げており、USBデバイスではありません。 長い間この問題にぶつかっていて録音が出来ません…とても困っています。 どうかお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 音声の録音についての質問です

    OSはwindows XP  オーディオインターフェイスはEDIROL UA-4FX 使用ソフトはSOUND ENGINE freeです。 マイクに入った音がリアルタイムでヘッドフォンから聞こえなくなってしまいました。 オーディオインターフェイスとマイクをパソコンにつないで、 ヘッドフォンをインターフェイスにつなぎ、 録音ソフトを立ち上げ、いざ収録、と思ったのですが、 マイクテストをしても、リアルタイムにヘッドフォンから音が聞こえないのです。 録音はしっかりできているのですが、 リアルタイムに音が聞こえないと、とても録音しづらく、困っております。 以前はリアルタイムに音が聞こえていたのですが、 原因がわからないので、どうしようもありません。 心当たりは、以前、メディアプレイヤーで動画を見るために、 コーデック(?)をいじったりして、結局メディアプレイヤーでは 音楽も聴けなくなってしまい(指定されたモジュールが見つかりません、と出ます) 違う再生ソフト(winamp)を導入した事ぐらいです。 これに原因があるのでは・・と思うのですが、 どうしたらいいか困っております。どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう