• 締切済み

[至急]録音中にヘッドフォンから自分の声がします

初めて質問させていただきます。 Audacityを用いて、自分のパソコン(windows7)で録音をしようとしたところ、 歌っている自分の声が遅延してヘッドフォンから聞こえてきます。 似たような質問が広場等で出ていますが、そちらの解答通り行なっても直りません。 (録音、再生デバイスの「このデバイスを聴く」のチェック解除、必要なデバイス以外の無効化など) マイク、ヘッドフォンはいずれもオーディオインターフェイスに繋げており、USBデバイスではありません。 長い間この問題にぶつかっていて録音が出来ません…とても困っています。 どうかお力を貸してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• cotto3
回答No.1

こんばんは。 Audacityの「録音と再生(r)」→「ソフトウェアによる再生(オン/オフ)」にチェックが入っていないか確認して、チェックがあるなら外してください。(英語表記ならSoftware Playthrough(on/off)です) ここの問題でないならばお使いのオーディオインターフェース名等出来るだけ多くの情報を書いてみてください。 それでは。