• ベストアンサー

とりあえず付き合ってみるとは?

notyetbutの回答

• ベストアンサー
  • notyetbut
回答No.1

「とりあえず付き合う」のは相手のことを、 知りたいという時にすることだと思います。 前提条件として、どちらかが相手に恋をしている場合です。 私はあまり惚れっぽくないので、なかなか好きな人が出来ないのですが、 男の人に「とりあえず付き合って!」と言われ、 なんとなく付き合ってみたら、私も好きになり、そのまま付き合うという ことがよくあります。 こういうことを「とりあえず付き合う」というのではないかと思います。 ちょっと不埒な感じもしますが、私はこれでよしとしています。

noname#125975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なるほど!! なんとなく付き合ってみたら相手のことを知ることができて ジブンも好きになっていた・・・ってなんだかすてきです(*´ω`)♪ なるほどーありがとうございます! 私も拒否ばかりしていないで、とりあえず付き合ってみることを 検討してみます!