• 締切済み

児童公園によくあるブランコのくさりについて

児童公園にあるブランコ。 そのブランコのくさりですが関東と関西で違いがあるように思えます。 特に根拠はありませんが気がついてから次のような形状であることに気がつきました。 違いはどうしてでしょうか。 関東  ○--○○--○ (棒の両端が丸でつながっている) 関西  くさり (よくある、本当のくさりです) 特別な施設ではなく、よくある児童公園で昔からよくあるものです。 後で画像の添付を予定しています。

みんなの回答

• maary
回答No.1

関西圏に住んでいますが、 近所の小さな公園やちょっと遠くの大きな公園のブランコでも 棒の両端が丸いタイプの鎖です。 関東・関西の差では無いように思うのですが・・・

shibamint
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 大体、公園って行政が管理していますので 地域性のある会社が関係するのかなとも思います。 回答ありがとうございました。