• ベストアンサー

旅行中の生理について

生理は病気ではないですが、こちらのカテゴリで質問させてください。 来月に海外旅行を控えているのですが、生理が確実に重なります。 そのとき、下着に経血がついてはいけないし(洗濯できないので)、特に夜なんかは失敗してベッドを汚すなんてもってのほかですよね・・・。 そこで、昼と夜で、おすすめのナプキンや汚さないコツがありましたら教えていただきたいです。 夜用ナプキンのCMでよく、絶対に汚れない、寝返り怖くないなんて聞きますが本当でしょうか? また、匂いも気になります。日中もそうですし、ホテルのトイレの汚物入れに捨てると、トイレや浴室中に匂いが充満するのではないかとも思います。 行動を共にするのが男性なので心配です。 すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は白衣を着るので、汚したら・・・。 といつも悩んでいます。 友人は、タンポン使用でナプキンもつけているそうです。 こぼれても、紐をつたいナプキンになるそうです。 また、他の友人は紙パンツ型のナプキンパンツを履かないと夜が怖くて寝れないそうです。 汚物入れとして、巾着袋みたいな防臭タイプのものが、あると思います。 靴下や下着、赤ちゃんのオムツ入れみたいなものが・・・。 手に入らないなら、内側がアルミのペットボトルカバーやお弁当入れの袋に炭を入れはどうでしょう? 部屋から出して処分するまで持ち歩くには、良いかもしれませんよ。 商品名を知らないので、参考にならなかったらごめんなさい。 それと、もし血液汚れのときはシミ抜きに消毒用のオキシドールを使ってください。 乾く前なら確実に消えます。 原液を直接つけます。泡沫が出ますが心配はありません。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入れ物探してみます!! オキシドールも必ず持っていこうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 匂いについてはわかりませんが、漏れ防止としては、 やっぱりオムツタイプのナプキンが一番安心できます。 それ以外だと、特に量が多い日はやっぱりズレて、漏れることがあります。 マツモトキヨシに売っていると思います。 ご参考までに。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おむつ型のナプキンですね。使ってみます。 ありがとうございました。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

ピルが無理ならば、早めてしまえばどうでしょうか。 たしか、注射を数日打つと早まるはずです。が、今は、そんなことしないのかしら? 私は、以前に、遅らせる?早まらせる?と医師に聴かれました。 まだ未成年だったので、母に病院まで連れてきてもらっていたので、注射となると数日の通いになるので、母が「遅らせてください」と。 早まった方が楽だと思っていたのですが、母に 「お尻に注射するのよ」(嘘か本当か知りません) 脅されましたので。 そっちの方がいいのでは? あとは、私の場合は、二重ナプキンにしていました。 昔、夜の出血が多く、何度も失敗したので。 功をそうしたときはガッツポーズでしたが、そこまでしないといけない私の生理って。。。と違う悩みもありましたがね。(笑) ちなみに、宿泊で生理の際は、黒いものをあえてはき、またこの時期ならば厚手のものを履いて寝てもおかしくないですよね。一応、そっとお尻辺りにタオルを引いて。 まぁーそこまでしても漏れるようならば、ちょっと生理が重いのか、寝返りが相当激しいのか、前者ならば、一度受診した方がいいですよ。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は夜は下着に付くことはあっても、ベッドには付くことはありません。 多分寝返りも打っていると思います。 でも旅行中というのが心配です。失敗は許されないので・・・。 黒いものも履こうと思います。

  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1

私は以前、女友達と海外旅行に出発する寸前に生理になりました。 結果、質問者様の言うような心配事や体調の悪さで、イライラしてあまり楽しめませんでした。 その後同じ友達と旅行することになり、次の旅行の時はピルを飲みました。 婦人科で旅行の事を話し、処方してもらいました。 服用中胸の張りはありましたが、海にも入れたし一緒に行った友達にも不快な思いをさせず良かったと思いました。 服用をやめたら次の日に来ましたよ。 気になるなら思い切って試してみてはいかがですか。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もピルを考えたのですが、嘔吐副作用の可能性が全くないわけではないということを知り諦めました。嘔吐恐怖症が酷いので・・・。

関連するQ&A

  • 生理前の対策を教えてください。

    女性の方に質問です。 生理の直前、みなさんはどんな経血対策をしていますか? 私はいつも、 経血が出てから生理になったことに気付き、 それからナプキンをあてています。 でも、「出てから」あてるので、 いつも下着を汚してしまうんです。。。 普通は、 生理日が近くなったら、 事前にナプキンをあてておくものなのでしょうか?? それとも、 初日に下着を汚すのは仕方ないことなのでしょうか?? 私が思いつくことと言ったら、 「生理予定日前にはナプキンを常につけておく」 「経血がついても落としやすい、生理用ショーツを履いておく」 といったところなんですが・・・ それと同じように、 生理終了前の、 経血が薄くなったときにどんなふうに対策しているかも教えていただきたいです! いつごろまでナプキンをつけてますか?? 最近、生理終了前用のナプキンが発売されて気になってました。 ぜひ皆様のやり方・対策などなどを教えてください! ちなみに、私は生理不順で、 予定日の検討がつけづらい体質です。。

  • 生理の悩み

    こんにちは。 生理歴2年ぐらいの中学生です。 ここ2,3ヶ月経血の量が(特に2日目)増えた気がします。特に授業が終わって、立ち上がるときに血が一気に出てきて、トイレに直行してもナプキンが血まみれに...時には上手くナプキンがフィットしていなくもれてることも...また、夜は生理のことばかり考えていておなかがなんとなくムズムズして安心して眠れません。 何か良い解決法はありますか? 教えてください。

  • 生理時のニオイ

    生理時のニオイが気になります。 経血がツーンというニオイで、生理中はすれ違う人が咳き込むほどです。 ナプキンを取り替える度に自分でも顔をしかめてしまいます。 何かの病気でしょうか?

  • 生理が多いのと匂いが気になります

    29歳会社員です。先日会社のエレベーターに乗っていたら大先輩の女性課長に <貴方今日、生理でしょ?匂うわよ。気をつけたら>と言われました。それまでは自分では全然気にしてなかったのですが、その日は生理2日目で量が多く、やはり、トイレに行ったら下着がかなり汚れていました。匂いは今まで気にしたことがなかったのですが、先輩に言われて今は、とても気になります。私は夜も一番大きなナプキンをしていますが、それでもシーツを汚してしまいます。匂いのことと,合わせて何かいい方法はないでしょうか?

  • 生理の色々

    最近、整理による悩みがあるのでいくつか答えていただきたいです。 1、生理の周期が定まりません。 2週間の時もあれば1ヶ月来なかったりします。 何が原因はあるのでしょうか。 そういうものなんでしょうか。 2、とても経血が多い日の夜に夜用のナプキンして寝るのですが、仰向けで寝るのは漏れが怖いので横向きで寝ています。 ですが以前、横向きで寝たところナプキンが縦に丸まってずれ、漏れてしまいました。 何かいい対処法などはないでしょうか。 3、一日目から3日目のような経血の多さがあったり、生理痛が酷い時があります。 薬を持っていなかったり、楽な姿勢を取れる状況でなかった場合やれることはあるのでしょうか。 答えていただける範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 生理が長引いて困っています。

    生理が長引いて困っています。 今年に入ってから、生理の経血の出がおかしいです。 1日目から3日目あたりまでは、普通の生理なのですが、 4日目あたりから、経血がなかなか出てきません。 (ナプキンに自然と出ることはなく、トイレで力んだりすると経血がやっと出る) 現在生理6日目ですが、力むとまだまだ赤い経血が出ます。 経血の量は1日目から3日目までは多いです。 生理痛は生理前に下腹部と腰に少々ある程度で寝込んだりはしません。 また、この症状が出てから普段のおりものの量もかなり減りました。 性行時に膣の奥の方に痛みが走ることがあります。 子宮内膜症かな?と疑っているのですが、生理の経血の出が悪いのと何か関係がありますでしょうか。 ご存じの方、同じような症状の方、いらっしゃいませんか?

  • 生理の匂い

    生理の匂い 40代前半。 筋腫があり3ヶ月に一回婦人科に通っています。 ここ数年、生理が乱れまくり、出血が止まらなかったり、生理の量が多かったり少なかったり。ホルモンの値も乱れていると言われたりで、なにかと婦人科にはお世話になってます。 頸がん、体癌も検査してますが陰性。 毎回じゃないですが、生理の匂いがきつい時があります。ナプキンからという感じではなく、生臭い独特の匂いがトイレの個室に充満して、自分でもおぇってなるくらい。 筋腫があると匂いがキツくなるとかってありますかね?最近、特に気になります。 1番最近の検診では筋腫はおっきくなってないから、引き続き経過観察といわれてます。

  • 最近生理フェチマニアとなりました つまり変態です

    急に変態に目覚めて、使用済みの生理ナプキンやタンポンがやたら好きになって、会社の女子トイレの汚物入れをあさっています。ナプキンやタンポンの匂いを嗅いで、時には舐めたりして喜んでいます。休日にはコンビニのトイレのナプキンをあさっています。セックスの時にはオマンコは舐めますが、いろんな人のナプとかタンポンの血やおりものを舐めても病気とか心配ですが、理性よりも変態欲望が膨らむばかりです。 この病気を治すにはどうすれば治りますか?。

  • 生理の説明

    タイトルそのままなのですが、子供になんと説明したらよいか悩んでいます。 4才になったばかりの子と来月で2才になる子がいます。二人とも男の子です。 卒乳してから、生理が始まったのですが、 子供に時々、経血がみえてしまい、説明に困ってます。 家に脱衣所がないため、お風呂に入る前に、トイレで新しい下着とナプキンにかえてから、 お風呂の前で脱いでいます。 入浴後、すぐに下着をつけるのですが、 上の子に、お湯で体を流すとき、一緒におトイレに入るときに、経血がみえて、 ”お尻から血がでたの?”と聞かれます。 ”うん。でも大丈夫だよ。”とか、“女の人はそういうときがあるんだよ。”等言っていますが、 ???という感じで、まだ性教育には早いですし、なんと説明すればよいのでしょうか。。 主人は平日は帰りが遅いため、お風呂は入れてしまってますし、子供のころは、父の帰りが早かったので、お風呂はよく父と入っていたので、生理について知ったのは小学校の時です。 小さいお子さんがいらっしゃる方は、どのようにされていますか。

  • ダンナの実家に行く日に生理になってしまった場合

    友達の家ならば、まだ逆にいいのですが、今度の休みにダンナの実家に行くことになりました。 しかし、生理になってしまってあまり行く気がしません。ナプキンとかトイレで取り替えてもそれを持って帰ってこなくちゃいけないし、ナプキンを持ってトイレに入るのも気を遣ってしまいます。 しかも、汚物入れも置いてない家なのです。 置いてあったとしても使えないのですが・・・ ダンナにはお兄ちゃんがいます。実家にはお母さん以外女性はいません。 お母さんといっても、もう60歳近いので生理なんてないと思いますが・・ まして、朝から夜まで1日実家にいるので、このような場合、女性のみなさんだったらどうしていますか? 断ることもできないので・・・