• ベストアンサー

旅行中の生理について

生理は病気ではないですが、こちらのカテゴリで質問させてください。 来月に海外旅行を控えているのですが、生理が確実に重なります。 そのとき、下着に経血がついてはいけないし(洗濯できないので)、特に夜なんかは失敗してベッドを汚すなんてもってのほかですよね・・・。 そこで、昼と夜で、おすすめのナプキンや汚さないコツがありましたら教えていただきたいです。 夜用ナプキンのCMでよく、絶対に汚れない、寝返り怖くないなんて聞きますが本当でしょうか? また、匂いも気になります。日中もそうですし、ホテルのトイレの汚物入れに捨てると、トイレや浴室中に匂いが充満するのではないかとも思います。 行動を共にするのが男性なので心配です。 すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は白衣を着るので、汚したら・・・。 といつも悩んでいます。 友人は、タンポン使用でナプキンもつけているそうです。 こぼれても、紐をつたいナプキンになるそうです。 また、他の友人は紙パンツ型のナプキンパンツを履かないと夜が怖くて寝れないそうです。 汚物入れとして、巾着袋みたいな防臭タイプのものが、あると思います。 靴下や下着、赤ちゃんのオムツ入れみたいなものが・・・。 手に入らないなら、内側がアルミのペットボトルカバーやお弁当入れの袋に炭を入れはどうでしょう? 部屋から出して処分するまで持ち歩くには、良いかもしれませんよ。 商品名を知らないので、参考にならなかったらごめんなさい。 それと、もし血液汚れのときはシミ抜きに消毒用のオキシドールを使ってください。 乾く前なら確実に消えます。 原液を直接つけます。泡沫が出ますが心配はありません。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入れ物探してみます!! オキシドールも必ず持っていこうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 匂いについてはわかりませんが、漏れ防止としては、 やっぱりオムツタイプのナプキンが一番安心できます。 それ以外だと、特に量が多い日はやっぱりズレて、漏れることがあります。 マツモトキヨシに売っていると思います。 ご参考までに。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おむつ型のナプキンですね。使ってみます。 ありがとうございました。

• motomoto12
回答No.3

ピルが無理ならば、早めてしまえばどうでしょうか。 たしか、注射を数日打つと早まるはずです。が、今は、そんなことしないのかしら? 私は、以前に、遅らせる?早まらせる?と医師に聴かれました。 まだ未成年だったので、母に病院まで連れてきてもらっていたので、注射となると数日の通いになるので、母が「遅らせてください」と。 早まった方が楽だと思っていたのですが、母に 「お尻に注射するのよ」(嘘か本当か知りません) 脅されましたので。 そっちの方がいいのでは? あとは、私の場合は、二重ナプキンにしていました。 昔、夜の出血が多く、何度も失敗したので。 功をそうしたときはガッツポーズでしたが、そこまでしないといけない私の生理って。。。と違う悩みもありましたがね。(笑) ちなみに、宿泊で生理の際は、黒いものをあえてはき、またこの時期ならば厚手のものを履いて寝てもおかしくないですよね。一応、そっとお尻辺りにタオルを引いて。 まぁーそこまでしても漏れるようならば、ちょっと生理が重いのか、寝返りが相当激しいのか、前者ならば、一度受診した方がいいですよ。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は夜は下着に付くことはあっても、ベッドには付くことはありません。 多分寝返りも打っていると思います。 でも旅行中というのが心配です。失敗は許されないので・・・。 黒いものも履こうと思います。

• pihico
回答No.1

私は以前、女友達と海外旅行に出発する寸前に生理になりました。 結果、質問者様の言うような心配事や体調の悪さで、イライラしてあまり楽しめませんでした。 その後同じ友達と旅行することになり、次の旅行の時はピルを飲みました。 婦人科で旅行の事を話し、処方してもらいました。 服用中胸の張りはありましたが、海にも入れたし一緒に行った友達にも不快な思いをさせず良かったと思いました。 服用をやめたら次の日に来ましたよ。 気になるなら思い切って試してみてはいかがですか。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もピルを考えたのですが、嘔吐副作用の可能性が全くないわけではないということを知り諦めました。嘔吐恐怖症が酷いので・・・。