• 締切済み

ファイルを開くダイアログについて

OS95,Word97を使用しています。 Wordを起動しメニューバーのファイル-開くをクリックしファイルを開くダイアログが表示されると、その中で表示されているファイル名が全て文字化けしています。文字化けしているファイルを指定し開くボタンを押しても「予期しないエラー」が表示されます。文字化けしているのは、ダイアログの中だけで、Wordを起動せずに直接ファイルを起動する分には正常に開けますし、他のアプリケーションは全く問題ありません。どなたかご教授願います

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

• nta
回答No.1

これはOffice97(もしくはWord97)が壊れていますね。アプリケーションの再インストールは行いましたか。

jinah
質問者

補足

回答ありがとうございます。ttfcacheを作成しなおしても駄目だったので、とりあえずWordの再インストールを試してみます