• 締切済み

彼女の裏を読める?

恋愛経験者にご相談します。 先日僕は、彼女と喧嘩をしてしまいました。 内容としては、彼女が作業をしようとしたので、手伝おうか?と尋ねたところ、一人でやるから手伝わなくても良いと言われ、手伝いませんでした。 なので、僕はボーっと違うことをしていたのですが、作業から帰ってくると色々大変だったらしく、「なんで手伝わないんだよ!!」なんで私の裏が読めないの?手伝わなくてもいいなんて社交辞令に決まってんだろう?と怒られてしまいました。 生理前でイライラしていたのもありますが、僕にはそんな彼女の裏が読めません。 また、クリスマスの時も、初めは会えないといっていたので、仕事が終わったら連絡すると言っていましたが、色々事情があり、仕事が終わって一時間後くらいに電話をしましたが出ませんでした。 それから、二時間後くらいに電話が来て、僕は会いたいという趣旨を伝えたのですが、「今日はもう眠剤飲んじゃったから会えないよ」といわれてしまいました。 僕としては眠剤を飲んだ彼女に会うのは、彼女が危険だと思い、今日は会わなくても良いよと言いました。 すると数分後電話が来て、「私、本当はまだ眠剤なんて飲んでないから!!」などと言い、「何で私の裏が読めないの?」と言い出しました。 更に、それは恋愛経験が少ないからお前はダメなんだよと言われ、すごく怒られ、数日間口を聞いてくれず、連絡も取れませんでした。 さて、恋愛経験が豊富な皆様にお聞きします。 半年くらい付き合った彼女の裏とは皆さんそんなに読めるものなのでしょうか? 僕が恋愛経験が少なすぎて裏が読めないんでしょうか? すごく疑問に感じています。 お願いします。

みんなの回答

noname#114650
noname#114650
回答No.5

眠剤飲んでるって精神的に不安定な人なのでは? 女の気持ちを解ってよというより彼女が複雑な人のような気がします。 (私自身が女だから解りますが女の気持ち以上に彼女は変わり者か我が儘です) 私なら貴女は自分で眠剤を飲んだと言ったから危ないと思って気をつかったんだよ?裏を読めっていうけど君の言葉はどこまでが本当か気持ちの裏返しなのか解らない。 他の女性も君みたいなのかな?僕が女性を知らないだけ? 周りの女友達に聞いても良い?って聞いたらどうでしょう? 病んでる彼女によく付き合ってるなぁって感心します。よほど見た目がタイプなんでしょうね。

回答No.4

彼女の言う言葉の裏は読めない。 恋愛経験とかは関係ない。 というか、彼女の性格は難しいな。 要するに彼女は、いわゆる、「女性の遠まわしな言い方」 を、少しは分かってよ!とあなたに言ってるのだと思うけど。 男性は、やっぱはっきり言われなきゃ分からないし、 いちいち「この言葉の本当の意味は?」なんて… 考えられないですからねえ。 これからは、彼女が言う言葉をそのまま鵜呑みにせず、 反対の意味でとらえてみるのは? まあ、それで間違ってて怒鳴られるなら嫌ですけどね。 あなたは彼女のどこに惚れて、付き合ってるのですか? 疑問に思いました。 私なら、そういう乱暴な言い方をする女性は 出来るなら遠ざけたいですが…。 それと、あなたは、彼女にヘコヘコしすぎているかと。 下手(したて)に出すぎてるんじゃないかな…。 彼氏なんだから、理不尽なことをされたら 怒鳴ってみるとかしてみたら…。 あなた自身の事を、もっと大切にしてほしいです。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

「言わなくても分かってよ」というのは女性によくあることですが、 実際言われなきゃ分からないことってたくさんありますよね^^; 私は女性ですが、彼女には共感できませんね。 多分彼女は素直に自分の感情を伝えられない不器用な性格なゆえに そのような言葉が出てしまうのだと思いますが、 人の気持ちを察するなんて超能力者じゃないんですから無理なのは当たり前ですので 恋愛経験が豊富かどうかはあまり関係ないと思いますよ。 たまたま彼女がそういう性格なだけです。 これからは「言われなきゃ分からないからちゃんと言ってほしい」と伝えるとか 彼女は言いたいこと、思っていることをちゃんと伝えられない性格だと思って それを踏まえた上で言動を受け止めてみるとか 何かしらした方がいいんじゃないかと思います。 今のままだと絶対質問者さんが疲れますよ。 彼女の言動は間違いなくただのわがままですから。

rakisuta
質問者

お礼

そうですか、やっぱり読めませんか。 ただこうも言われたことがあります。 僕も一度、人の心なんて読めるわけないし、ちゃんと言ってくれないと分からないよ?と言ったことがあるのですが、読めないやつとなんか付きあわねーし、「読める人もいるし、だから結婚できるのよね~」といわれ、お前とはあわねーよ、バーカ、と言われました。 終いには、分かっただろ?だからお前とは合わないんだよ、別れるという始末で・・・

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

あなたの恋愛経験の問題ではなく 彼女があまのじゃくだからでしょ^^ 手伝ってもなんか言われそうな気がする。 「手伝わなくても終わったのに」とか^^

rakisuta
質問者

お礼

あまのじゃくなんじゃないかとは薄々分かってはいました。 やっぱそうなんでしょうかね?

回答No.1

半年くらいじゃ裏は読めないと思います。 というか、どれだけ長くつきあってもお互い思ってることを すぐわかりあうなんて無理です。 とくに男性は相手の気持ちを読み取ることが苦手な生き物で、 目に入ったもので判断してしまいがちです。 というかあまのじゃくな彼女ですね~ 彼女は言わなくても気がついて欲しいのでしょうが、 誰とつきあってもそううまくはいかないと思いますよ 「俺は言ってくれないと気持ちはわからない。男は大好きでも 何も言ってくれなければ女性の気持ちは読めないんだよ」 と言ってあげてください。

rakisuta
質問者

お礼

半年と言うか、普通は読めないものなんですね。 ただ彼女の言いっぷりでは、今まで付き合ってきた男はちゃんと読めてたみたいな感じなんですが、やっぱそれはありえませんよね・・・

関連するQ&A

  • この社交辞令って必要?

    恋愛でよくある「また連絡します」「会いたいけど予定が会わなくて…」と いうちょっと思わせ振りな社交辞令がありますよね? 確かに私(女性)も気のない相手から誘いがあったら社交辞令でごまかしたりしますが、 「また機会があれば皆で…」など明らかに脈なしとわかるようにしか使いません。 →期待させるのは嫌なので…。 こういう思わせ振りな社交辞令をいう人は、相手が真に受けたら悪いかな…とか考えないのでしょうか? 実は今回初めて自分がされて、ちょっとへこみました…。 本気にとってしまった自分が恥ずかしく…ちょっと腹立たしいです(笑)っていうかもっとわかりやすく社交辞令して欲しい!(笑) 「仕事でのお付き合いの社交辞令」ならわかりますが、 恋愛でされると今後どんな言葉なら信用していいのかわからなくなってしまいそうです。 感情的になってしまってすみません…。 私が子供すぎるのかな(-_-;)

  • 社交辞令の通じない人

    もうすぐクリスマスですね。 昨日、知り合いのある男性とメールをしました。もう結構な大人です。 特に用があるわけでもないのですが、向こうからメールが来たので返していました。 「もうすぐクリスマスですね、何かご予定は?」 など、この時期よくある雑談です。 で、そろそろ寝ようと思い、最後に、「○○さんも、クリスマス楽しんでくださいね。」とメールしたら、 怒り爆発のメールが返ってきました。 「クリスマスなんて、仕事だし、恋人もいないし、誘ってくれる女性もいないし!!楽しいわけない!!」という内容。 私の感想は、正直今回はこの人のこと見誤ったなと思ったのですが、 「いや、まぁ、あなたはそうかもしれないけど、一応社交辞令として『楽しんでね』って言っただけなんですが・・・」という感じでした。 お仕事がんばりましょうとでも言えばよかったのでしょうか。 クリスマスに関しては特に多いですが、 なんだかクリスマスに限らず、こうゆう社交辞令が一切通じない人っていますよね? みなさんどう思いますか?

  • 女性から連絡する(電話・メール)について

    こんにちは。37歳の独身男性です。 今まで、恋愛経験は2名しかないためか、全く女性の心理が分かりません。 夏に紹介で知り合った29歳の女の子とのやり取りで、上手く行かないな~的なことぐらいは、今までのフラれた経験で分かりますが、次の場合は、もう連絡しない方がよいのでしょうか? (因みに、メールはずっと、電話は数度。1回は、食事に行きました) ○私から何度か電話して連絡がつかなった後に、15~20行ぐらいのごめんなさいメールが来て、こちらからメールしますと書いてありました。実は、こちらからメールしますの文書は初めて。勿論、来る様子なし。 ○メールして、電話した後の翌日に彼女から電話あり。しかし、都合が悪くでれなかったので翌日メールで今日電話する旨伝えると、「今日は用事があるので、別の日にこちらから連絡します」とのこと。そして、数日後に連絡がないのでメールしても連絡なし。 ○勇気を持って週末に連絡すると出てくるも。。。。約1時間程度話しましたが、「明日、仕事なので寝ていいですか」と言われ、11時ごろにきりました。 彼女の雰囲気からすごく優しいそうな、断れないような性格のような気がします。 いつもの状況ですので慣れてはいるのですが、何故、彼女は折り返してきたのでしょうか?何度電話してきたのでウザイと思い、自ら電話して電話させないようにしたのでしょうか? 今後の参考に女性の反応について教えて下さい。 PS 電話した翌日に彼女の友達へメールしたら「みんなで食事できるといいですね」的な文書がありました。完全に社交辞令と思いますが、「飲み行こうよ」って誘ってみてよいのでしょうか?こちらもアドバイス下さい。

  • どれぐらい待ちますか?

    こんばんは。 先日会った、土日も仕事をしているぐらい忙しい男性の事でご相談です。 もう一度会いたいなっと思ったので、メールをしてみましたら3日ほど返事がなく 「忙しいんですか?」っと再度メールした所、1日たって返事がありました。 内容は、「今は色々忙しいので、また時間が出来たら連絡しますね」との事でした。 これって社交辞令?っと思ったんですが、 「また話をしたいので、落ち着いたらメールください」っと返信しました。 みなさまでしたら、いつまで待たれますか?やはり社交辞令と思われますか?

  • どうとらえていいのでしょう?

    電話の終わりに「またなにかあったら連絡してきて」と言われます。 仕事関係では社交辞令だと思いますが、相手が振られた元彼だとどういう意味になるんでしょう?

  • 社交辞令?

    20代女性で会社員です。 先日、取引先の男性を某ソーシャルサイトでたまたま見つけたので友達申請をし、 見つけました!のような当たり障りのない内容のメッセージを送りました。 相手は3歳年上の方で少し落ち着いた雰囲気の方です。 相手の男性と何通かメッセージのやりとりをし、 そこでよくプライベートで飲みに行くという話になり 今度飲みに行きましょうよと誘われました。 社交辞令だろうなと思いつつも、まんざらでもなく嬉しかったので 行きましょう。良いお店があれば教えて下さいね。とお返事しました。 こちらも社交辞令と捉えられるような文章だったと思います。 ここでやりとりは終わり、 丁度この時期に取引先の会社全体で担当変更があり 担当者が変わりました。 もう仕事で会ったり連絡したりということはないと思っていたのですが 先日、相手の男性に仕事で電話をする機会がありました。 電話の際に話の流れで、この間はどうもとなりまして お互い住んでるところが近いですねという話になりました。 飲みに行きましょうねというとぎれた話が気になっていたので 今度本当に飲みに行きましょうね。と勇気を出して言ってみたところ。 じゃあ時間がある時にお誘いしますね。と言われました。 素敵な方なので、本当に飲みに行けたら嬉しいなと思います。 連絡がこなければこないで、社交辞令だったんだろうなでいいのですが 社交辞令ってどこからどこまでなんだろう?と気になってしまって。 こちらからお誘いしますというのはやっぱり社交辞令なんでしょうか。 よく知恵袋等でこちらから連絡しますというのは こちらから連絡をすることもできるししないこともできる上手な断り文句だ というのを見かけるのですが、実際どうなんでしょうか。 人それぞれ受け止め方も違いますし難しいところですよね。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 社交辞令ですか?

    とっても久しぶりに人間的に素敵な人に出会えました。もう、何年恋愛してないかな・・・っていうときに。 趣味の集まりで知り合っただけで、まだ、二人ででかけたりしたことはありません。(たいてい周りにはだれかいます) メールも、たまーに趣味の会のお仕事がらみでするくらい。。。 そんな、少ないメールのやり取りのなかで、今日、 「暇な時は連絡下さい。飛んで行きますよ。」 というコメントがありました。 個人的にはとっても嬉しくって今すぐにでも電話をしてしまいたい気分なんですが、でも、やっぱり、これって社交辞令でしょうか??? やっぱり、今日の今日、電話しちゃうのは、あちらがびっくりしますよねぇ??? 今日の夜は予定が入っていないのですが、この先、しばらく都合が悪いので、今日を逃すと随分先になってしまいます。。。 こんな初期段階で悩んでる自分が情けないですが、今一歩自信がもてなくて・・・ 今日、電話するべきかどうか、是非、アドバイスお願いします。

  • 社交辞令?

    こんばんは、初めて質問をさせていただきます。 私にはバイト先で1回り上の好きな人がいます。 4月から就職するそうで今月でバイトをやめるそうです。 その人に最初ご飯に誘われましたが私は社交辞令だと思い、「いけたらいいですね」と答えました。 数ヶ月にLINEを交換して改めて食事に行きましょうねと言われました。 2回も言うということは社交辞令じゃないかなと思いバイトで一緒に入ることがあったのでバイト終わりに食事に行きました。 話が尽きず、お互い時間を忘れるぐらいお店にいました。 また行きたいと思ったので今度は私から誘いました、向こうはバイト終わりなのにわざわざ車を出してくれて食事をした後軽くドライブをしました。 話していく内にだんだんと惹かれていき、もっと知りたい、この人ともっと話したいと思いました。 ですが、バイトをやめたらバイトの人と誰とも会わないと思うと言っていたのでもう会う機会はないと思っていました。 最後のバイトの日に思い切ってまたご飯行きませんか?と聞いたところ「行きたいです!今度は肉系食べに行きませんか?」と言われ、仕事が落ち着くまで分からないけど行くとしたら金か土曜と言われました。 その後に私が「じゃあ落ち着いたらまた連絡ください」と言ったらわかったと言われました。 これは社交辞令ですか? よく社交辞令を言うタイプだと話してたので今まででのこと社交辞令だったのかなと思うと少し悲しい気持ちになりました… 楽しくなくても楽しいフリをしたりすると言っていたのでもしかしたら楽しくなかったんじゃ…と思ってます。 昔はチャラかったと言っていたので女慣れとかもしてるんだと思います… その人の昔の話や趣味、家族の話、恋愛話なども聞いていて私は楽しかったしなによりその人の事が知れて嬉しかったです。 車の中で2人きりで話した時も話が尽きなかったし本当に時間が過ぎるのがあっという間でした。 また食事に行けたらいいなと思い連絡を待つことにしましたがこれは連絡が来なかったら社交辞令って事ですかね…? 長々と読んでくれてありがとうございました。 長文失礼しました。

  • 必ずまた連絡します。は社交辞令?

    必ずまた連絡します。は社交辞令? 簡略化して書きます。 会えたら嬉しいとか、再就職祝いをしましょうなどと言ってくれていた男性がいます。ただ予定が未定な事に待てなくなって、『もう会う気が無いなら正直に言って下さい。不毛な社交辞令に縛られたくありません』と伝えました。 それに対して、割愛して書きますが、『仕事で色々あって心に余裕がなく、恋愛に向き合えていません。これだけ会いたいって思った人に出会ったので、大切にしたいと思ったけれど、今はいっぱいいっぱいでどうしても恋愛に意識が向きません。〇〇さんを素敵だと思っているし、頑張りたいと思った気持ちに嘘はこれっぽっちもありませんし、社交辞令するつもりもありません。また落ち着いたら連絡します。その時はよろしくお願いします』という主旨の返事が来ました。 私は『会いたい気持ちはあるけれど、負担になりたくないので待つ事も急かす事もしませんが、いつでも連絡して下さい』という旨を返しました。 彼は『必ずまた連絡します』と最後返信をくれました。 実際はもう少し長文で丁寧に返事をしてくれました。私は今、転職活動中なので、しばらく専念しますと伝えて、実際そうしているのですが、彼の言葉は本音でしょうか? 私が男性不信なのを彼は知っています。 信じて待っていますが、時々不安に襲われます。 宜しくお願い致します。

  • 電話番号交換

    飲み会などに行って女の人全員に電話番号を聞く人ってどう思いますか? 私はちょっといいかも?って思ってた人がそうしちゃうともう恋愛対象外になってしまいますが。 それに今までの経験だとそうやって電話番号を聞いて来た人から電話かかってきたことがないきがして。 それってやっぱり社交辞令なのでしょうか。