• 締切済み

彼女の裏を読める?

恋愛経験者にご相談します。 先日僕は、彼女と喧嘩をしてしまいました。 内容としては、彼女が作業をしようとしたので、手伝おうか?と尋ねたところ、一人でやるから手伝わなくても良いと言われ、手伝いませんでした。 なので、僕はボーっと違うことをしていたのですが、作業から帰ってくると色々大変だったらしく、「なんで手伝わないんだよ!!」なんで私の裏が読めないの?手伝わなくてもいいなんて社交辞令に決まってんだろう?と怒られてしまいました。 生理前でイライラしていたのもありますが、僕にはそんな彼女の裏が読めません。 また、クリスマスの時も、初めは会えないといっていたので、仕事が終わったら連絡すると言っていましたが、色々事情があり、仕事が終わって一時間後くらいに電話をしましたが出ませんでした。 それから、二時間後くらいに電話が来て、僕は会いたいという趣旨を伝えたのですが、「今日はもう眠剤飲んじゃったから会えないよ」といわれてしまいました。 僕としては眠剤を飲んだ彼女に会うのは、彼女が危険だと思い、今日は会わなくても良いよと言いました。 すると数分後電話が来て、「私、本当はまだ眠剤なんて飲んでないから!!」などと言い、「何で私の裏が読めないの?」と言い出しました。 更に、それは恋愛経験が少ないからお前はダメなんだよと言われ、すごく怒られ、数日間口を聞いてくれず、連絡も取れませんでした。 さて、恋愛経験が豊富な皆様にお聞きします。 半年くらい付き合った彼女の裏とは皆さんそんなに読めるものなのでしょうか? 僕が恋愛経験が少なすぎて裏が読めないんでしょうか? すごく疑問に感じています。 お願いします。

みんなの回答

noname#114650
noname#114650
回答No.5

眠剤飲んでるって精神的に不安定な人なのでは? 女の気持ちを解ってよというより彼女が複雑な人のような気がします。 (私自身が女だから解りますが女の気持ち以上に彼女は変わり者か我が儘です) 私なら貴女は自分で眠剤を飲んだと言ったから危ないと思って気をつかったんだよ?裏を読めっていうけど君の言葉はどこまでが本当か気持ちの裏返しなのか解らない。 他の女性も君みたいなのかな?僕が女性を知らないだけ? 周りの女友達に聞いても良い?って聞いたらどうでしょう? 病んでる彼女によく付き合ってるなぁって感心します。よほど見た目がタイプなんでしょうね。

回答No.4

彼女の言う言葉の裏は読めない。 恋愛経験とかは関係ない。 というか、彼女の性格は難しいな。 要するに彼女は、いわゆる、「女性の遠まわしな言い方」 を、少しは分かってよ!とあなたに言ってるのだと思うけど。 男性は、やっぱはっきり言われなきゃ分からないし、 いちいち「この言葉の本当の意味は?」なんて… 考えられないですからねえ。 これからは、彼女が言う言葉をそのまま鵜呑みにせず、 反対の意味でとらえてみるのは? まあ、それで間違ってて怒鳴られるなら嫌ですけどね。 あなたは彼女のどこに惚れて、付き合ってるのですか? 疑問に思いました。 私なら、そういう乱暴な言い方をする女性は 出来るなら遠ざけたいですが…。 それと、あなたは、彼女にヘコヘコしすぎているかと。 下手(したて)に出すぎてるんじゃないかな…。 彼氏なんだから、理不尽なことをされたら 怒鳴ってみるとかしてみたら…。 あなた自身の事を、もっと大切にしてほしいです。

• glitter12
回答No.3

「言わなくても分かってよ」というのは女性によくあることですが、 実際言われなきゃ分からないことってたくさんありますよね^^; 私は女性ですが、彼女には共感できませんね。 多分彼女は素直に自分の感情を伝えられない不器用な性格なゆえに そのような言葉が出てしまうのだと思いますが、 人の気持ちを察するなんて超能力者じゃないんですから無理なのは当たり前ですので 恋愛経験が豊富かどうかはあまり関係ないと思いますよ。 たまたま彼女がそういう性格なだけです。 これからは「言われなきゃ分からないからちゃんと言ってほしい」と伝えるとか 彼女は言いたいこと、思っていることをちゃんと伝えられない性格だと思って それを踏まえた上で言動を受け止めてみるとか 何かしらした方がいいんじゃないかと思います。 今のままだと絶対質問者さんが疲れますよ。 彼女の言動は間違いなくただのわがままですから。

rakisuta
質問者

お礼

そうですか、やっぱり読めませんか。 ただこうも言われたことがあります。 僕も一度、人の心なんて読めるわけないし、ちゃんと言ってくれないと分からないよ?と言ったことがあるのですが、読めないやつとなんか付きあわねーし、「読める人もいるし、だから結婚できるのよね~」といわれ、お前とはあわねーよ、バーカ、と言われました。 終いには、分かっただろ?だからお前とは合わないんだよ、別れるという始末で・・・

• norikhaki
回答No.2

あなたの恋愛経験の問題ではなく 彼女があまのじゃくだからでしょ^^ 手伝ってもなんか言われそうな気がする。 「手伝わなくても終わったのに」とか^^

rakisuta
質問者

お礼

あまのじゃくなんじゃないかとは薄々分かってはいました。 やっぱそうなんでしょうかね?

回答No.1

半年くらいじゃ裏は読めないと思います。 というか、どれだけ長くつきあってもお互い思ってることを すぐわかりあうなんて無理です。 とくに男性は相手の気持ちを読み取ることが苦手な生き物で、 目に入ったもので判断してしまいがちです。 というかあまのじゃくな彼女ですね~ 彼女は言わなくても気がついて欲しいのでしょうが、 誰とつきあってもそううまくはいかないと思いますよ 「俺は言ってくれないと気持ちはわからない。男は大好きでも 何も言ってくれなければ女性の気持ちは読めないんだよ」 と言ってあげてください。

rakisuta
質問者

お礼

半年と言うか、普通は読めないものなんですね。 ただ彼女の言いっぷりでは、今まで付き合ってきた男はちゃんと読めてたみたいな感じなんですが、やっぱそれはありえませんよね・・・