• ベストアンサー

けがをしてから

今日は 1ヶ月ほど前に仕事中に空きや古家の床を踏み抜き右足を強くぶつけました、ケガは、むこうずねの内側をケガした程度でしたが、それから1ヶ月たっても毎日右足だけが浮腫んで夜には靴下の上と下で見た目に大きく違います、むこうずねを押すとへこんだまま、でこぼこになりますし、夜には足がだるく感じます、キズは自然に治ったのでお医者さんにはかかっていませんが心配になり投函させていただきましたケガや打撲でこのような症状が出るのでしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.1

私もけがをしてほっといた(治るだろうと思って) 事があるんですが、なんと ヒビが入っていたんですよ! 同じような症状で痛みました、、、。 私の場合、幸い、本格的に くっつくまえでしたが、これが くっついたあとでは、骨や筋など 変形してしまうそうです。 病院へいくのをおすすめします。

lantern200
質問者

お礼

ありがとうございます。 お話をお聞きして 心配ですのでさっそく病院にいってきます。

その他の回答 (1)

• mujinkun
回答No.2

骨折やひびが入ったときに、同じような症状になりますよ。 むくむのは、その骨のまわりに内出血(リハビリの先生曰く、赤い血ではなく、白いもので血液の一種だと)しているんだと聞きました。 変な風に骨が形成されてしまうとあとから大変ですので、医者にみせるのがいいですが、とりあえず冷やすのが一番かと。 家族が骨折したとき、冷やして安静にすると腫れはおさまり、また動かすと腫れるというのを繰り返しました。

lantern200
質問者

お礼

やはり骨でしょうか、早い内に病院に行って来ます ありがとうございました。