• ベストアンサー

使用しない時に自動的に電源が切れる設定

使用しない時に自動的に電源が切れる設定 お尋ねいたします。 パソコン一定の時間使用しないと、電源が切れ、次に使う時はどれかのキーに触れただけで回復できるような設定が出来るようですが、その方法を教えて頂きたいと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

noname#161785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

完全に電源を切ると復帰できないので、スタンバイ状態にします。 コントロール パネルの [電源オプション] →[電源設定] タブの [システム スタンバイ] に時間を設定するとできます。 こちらも参考に http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/windowsxp/007/01.aspx

質問者

お礼

早速にありがとうございました。 お陰さまで設定できました。

その他の回答 (1)

• makoto111
回答No.1

OS名+電源管理 などで検索しましょう XP 電源管理 Vista 電源管理 など

質問者

お礼

早速に有難うございました。 お陰さまで完了しました。