• 締切済み

一覧表からユーザ登録票を自動作成したいのですが、うまくできません。

一覧表からユーザ登録票を自動作成したいのですが、うまくできません。 【一覧表(例)】 コード 支店名   郵便番号  住所      電話番号 ・・・・ 001   東京支店  xxx-xxxx  東京都~    xx-xxxx-xxxx 002   横浜支店  xxx-xxxx  神奈川県~   xx-xxxx-xxxx 003   栃木支店  xxx-xxxx  栃木県~    xx-xxxx-xxxx と、一覧表あって支店ごとに下記のような登録票を別シートにそれぞれ作成していきたいと思っています。 【登録票(例)】 コード  001 支店名  東京支店 郵便番号 xxx-xxxx 住所   東京都~ 電話番号 xx-xxxx-xxxx 一覧表はすでに出来ている状態なので、登録票に同じ項目を関数で当てはめていけばいいかと思ったのですが・・ なかなかうまくいきませんでした。 マクロも組んでみようかと思いましたが失敗しました。 どなたかご助言頂けばと思います。 宜しくお願い致します。 ※質問の内容が説明不足な点あるかと思います。ご指摘ください。

みんなの回答

• cev87700
回答No.1

Excelですか? 「コード」に重複がないなら、Accessのクエリとフォームで一発だと思います。 一覧表をテーブルに取り込み、コードを主キーに指定して、各項目を出力したい形にフォームで並べて、テーブルと関連付ければ、コード番号ごとの帳票が出来上がるはずです。 関数もマクロも一切いらないと思います。 添付のようなものだったら簡単に出来るかと思いますが、想定されているものが違いますかね。

rin_rin_08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 返信が遅くなりまして。 データはエクセル。 送付頂いたのもかなり近いです。 ただ、なるべくアクセスではない方がいいかなと・・・ 社内で使用してもらおうと思っていますので、アクセスがインストール されていない方の方が多いんです。 ですので、なるべくならボタン押したらできる、くらいの方が理想なんです。 自分で出来ないのに申し訳ないです。